注目の話題
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。

遠距離恋愛

回答1 + お礼1 HIT数 936 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
11/05/18 20:51(更新日時)

私と彼は今大学四年です✏
最近彼の内定が決まりました。しかし、その企業は転勤が多く、「最初の転勤でも、遠くにいくことを覚悟してくれ」と言われたそうです😲
彼はその企業が第一志望で、内定が出たときも、すごく喜んでいました✨
私は一般職で、内定をもらっており、確実に遠距離になります😖
今まで半同棲だったこともあり、離れるのがすごくつらいです⤵
そのことを考えると涙が止まらないし、彼のことを思うと喜んであげたいですが、本音は行ってほしくないとさえ思います💔
最低だと思います…
彼は「絶対遠距離でも気持ちが離れることはないから」と言ってくれています😢なので、気持ちを切り替え、応援したいと思います💡そこで皆さんに、遠距離恋愛を上手くいく方法を教えてほしいです✨
拙い文章、長文ですみません!お願いします!

タグ

No.1595590 11/05/18 13:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/05/18 18:48
働く主婦さん1 ( 20代 ♀ )

とにかく我慢が必要だし
思いやりを忘れないこと!!
愛情表現はかかさない。
期待しすぎない、束縛しすぎない、求めすぎない◎
電話は気持ちよく切れるように、ややこしことは会った時に話す。近くにいない分、メールや電話でケンカになったり揉めたりすると解決しにくいし、離れてる間に気持ちのすれ違いが起こりやすいから✋

正直、新社会人の遠距離は難しいよ。出会いも沢山あるし、急に変わった環境になるわけだから、側で支えてくれる人が欲しいし、ストレス発散したくなるしね。
覚悟しておくに越したことはないと思う💡何もなかったらそれでいいんだしね。

がんばってね✨

No.2 11/05/18 20:51
お礼

>> 1 暖かいお言葉、ありがとうございます😢
私も正直厳しいと思います💔しかし、彼のことが大好きなので、アドバイスを参考に頑張っていきたいと思いました。
ありがとうございました✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧