注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、

仕事の人間関係

回答7 + お礼8 HIT数 1667 あ+ あ-

サラリーマンさん( 21 ♂ )
11/05/22 23:20(更新日時)

今年新社会人になった者です。
私の会社は研修期間が一年と長いのですが、会社の研修というより専門学校にほぼ近い形になっております。
私は今ある一人の同期から嫌われているのですが、彼が私と交流のない方に悪口を言っているようで知らない方にまで陰口を叩かれてる状態です。

正直まだ入社して1ヶ月半ですが辛いです・・・。学校みたいなので班とかでその人たちと関わることも非常に多いんです・・・。

今の時代辞めて再就職というのはきついですし、親にも迷惑はかけたくありません。でもこのままでは私自身が精神的に参ってしまいそうです・・・。

辞めないのが最善ですが、本当に辛ければ辞めるということも大事なのでしょうか?よろしければご助言お願いいたします。

No.1595817 11/05/18 20:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/05/18 20:31
通行人1 

まぁ本当に辛くなったら辞めてもいいでしょう。ただ、仕方なく辞めたではなく、これからの為に辞めるんだって言える気持ちがあった方が楽しいよね。
言いたい奴には言わせとけばいいのさ。本当の自分は自分自身が知っているんだから!
だけど辛すぎる時にはやっぱり仕方ないさ。

No.2 11/05/18 20:48
経験者さん2 

そろはとても辛いですね…。今でも毎日行くのが嫌だと思います…

私なりの意見です。
あなたの事をちゃんとわかってくれる人がそのうち出てくるんじゃないかと思うんです。
今は陰口言われているかもしれないけれど、時がたてば周りもあなたがそんな人じゃなかったんだと気づきはじめると思いますよ^^
まだ1ヶ月半ですし、3ヶ月、半年…とかかるかもしれませんが、もう少し続けてみてはどうでしょう?何かが変わってくると思いますよ!
辞める事はいつでも出来ます。もう限界!となったらスパッと辞めてしまえばいんですから^^

No.3 11/05/18 21:16
通行人3 ( 20代 ♂ )

辞める前に、なぜその同期に嫌われたのか分析した方が良くないですか?
あなたに原因があるんですか?
それとも一方的に攻撃されているのですか?
それとなく周りの人達に調査してみてはどうでしょうか?

もしその同期がマジで嫌な人間なら、もう「敵」として見なした方が楽になりますよ。 嫌な人間にはきちんと牙を見せといた方が自分が楽になりますよ。

• << 6 分析をしてみました。でも深く関わったわけでもないですし、話したことも最初のころに少しだけなので理由は見当たりません。 一方的に攻撃の対象とされている感じだと思います。周りの人たちからはなんとか調査してみます。 敵とみなした場合彼だけとの問題で済めば良いのですが周りの同期の方々が一緒に敵になるのが恐くて仕方がないです・・・。実行すべきかどうかきちんと考えてみます。 どうもありがとうございました!
  • << 7 書き忘れてしまいましたが、返信遅くなって申し訳ございません。本当にありがとうございました!

No.4 11/05/21 10:54
お礼

>> 1 まぁ本当に辛くなったら辞めてもいいでしょう。ただ、仕方なく辞めたではなく、これからの為に辞めるんだって言える気持ちがあった方が楽しいよね。 … 大変返信が遅くなってしまい申し訳ございません。

そうですね、働く面で嫌ということではないですし辞めるにしてもこれからの為と考えるようにします。
どうしても私は余計なことを考えてしまう性格のようでして無駄に気にしてしまったりということがあります。言わせとけという強い心も持っていきたいです。

ありがとうございました!少し心が楽になりました。

No.5 11/05/21 11:00
お礼

>> 2 そろはとても辛いですね…。今でも毎日行くのが嫌だと思います… 私なりの意見です。 あなたの事をちゃんとわかってくれる人がそのうち出てくるん… 大変返信が遅くなってしまい申し訳ございません。

正直朝はすごく気分が重いです。また、同じアパートにその嫌われてる人がいるだけに余計にという感じですね・・・

私のことをわかってくれる人というのは出るのかと不安になります・・・。しかし仕事は始まったばかりですしこれから話をする機会とかで打ち解けれるようもう少しがんばってみます。

とりあえず7月まではやってみようと決めました。それまででどうしようもない状態になったら辞めようと思います。
アドバイスありがとうございました!

No.6 11/05/21 11:07
お礼

>> 3 辞める前に、なぜその同期に嫌われたのか分析した方が良くないですか? あなたに原因があるんですか? それとも一方的に攻撃されているのですか… 分析をしてみました。でも深く関わったわけでもないですし、話したことも最初のころに少しだけなので理由は見当たりません。
一方的に攻撃の対象とされている感じだと思います。周りの人たちからはなんとか調査してみます。

敵とみなした場合彼だけとの問題で済めば良いのですが周りの同期の方々が一緒に敵になるのが恐くて仕方がないです・・・。実行すべきかどうかきちんと考えてみます。

どうもありがとうございました!

No.7 11/05/21 11:11
お礼

>> 3 辞める前に、なぜその同期に嫌われたのか分析した方が良くないですか? あなたに原因があるんですか? それとも一方的に攻撃されているのですか… 書き忘れてしまいましたが、返信遅くなって申し訳ございません。本当にありがとうございました!

No.8 11/05/21 14:51
匿名 ( brY2Cd )

甘ったれんな。 ゆとり世代だよね、あなた。甘ったれんな。 聞いてて腹立つな。やめれば!

No.9 11/05/21 15:56
通行人9 ( 30代 ♀ )

私も一緒に入社した人と初めは仲良くしてましたが、突然無視?されるようになり、その人に何か悪い事した訳でも無かったし、何か悪い事してしまっていたなら言って欲しかったし、急に無視する程度の人だったのか、と諦め、挨拶程度で無理に会話しようとはしませんでした。

まあ、上司や先輩とは話せたし、新人の集まりではポツンとしてたけど、挨拶して、変に卑屈にならないでいたら、その内、新人仲間からもお昼とか誘われるようになったよ。

気にし過ぎて卑屈になんないで自然にしてれば、そのうち本当の仲間ができるよ。

No.10 11/05/21 16:18
経験者さん10 ( ♂ )

会社勤をしている限りは・職場の人間関係は影のようについてきますね…自分でスキルアップして独立してもそれはそれで人間関係に悩むことですが…いずれにしても・悩む人間関係ほど自分を向上させてくれるものです…前向きな人生が一番です☆

No.11 11/05/22 11:21
お礼

>> 8 甘ったれんな。 ゆとり世代だよね、あなた。甘ったれんな。 聞いてて腹立つな。やめれば! 厳しい言葉をいただく覚悟はしておりました。おっしゃることはもっともです。
もう少し続けてみるつもりですが、辞めるかどうかは未だに葛藤はしています。

もう少し考えてみようと思います。ありがとうございました!

No.12 11/05/22 11:26
お礼

>> 9 私も一緒に入社した人と初めは仲良くしてましたが、突然無視?されるようになり、その人に何か悪い事した訳でも無かったし、何か悪い事してしまってい… 状況的には似ている感じです。現在は挨拶くらいはしますが特に話はしてないですね。挨拶しても相手側から返ってこないので私も諦めてる感じですが・・・・

研修は学校みたいな状態で上司、先輩との関わりが全くないところが個人的に辛いです。しかし、何を言っても先輩などがいないのは変わらないので卑屈にならず自然にしてるというのは重要ですね・・・。無意識のうちに卑屈になってるかもしれません。

ありがとうございました!頑張ってみます!

No.13 11/05/22 11:31
お礼

>> 10 会社勤をしている限りは・職場の人間関係は影のようについてきますね…自分でスキルアップして独立してもそれはそれで人間関係に悩むことですが…いず… やはりついてきますよね・・・。このくらいのことでめげてる私の精神が弱いのですね;
経験してらっしゃるだけに自分を向上というのは響いてきます。もっともっと前向きに気持ちをシフトしていきます!

ありがとうございました!悩むことも自分のレベルを上げることだと思って頑張ります!

No.14 11/05/22 11:56
通行人14 

学校みたい…と言ってますが、学校に行っていたときこの時期は「皆と仲良しで楽しい~🎵」って思っていましたか?

私からしたらまだ5月じゃん…
と感じてしまいます。

私はまだ学生なので仕事のことはわかりませんが、学校に馴染めたのは10月とかですよ✋
それまでに一方的に意味もわからず嫌われたりもしました。
辛い時期もありました。

けど1年たった今は(嫌われてた人も含め)とても仲良しです。

嫌われても自分自身をしっかりもって接すればわかってくれます。
わかってくれないようなおこちゃまがいるのであれば、逆に仲良くならなくて正解ですよ😄

主さんはちょっと甘いんじゃないかなーって思いました。

しかし、精神病(うつとか)になってしまったらもともこもないんで、精神的にやばくなったらまず病院に行くことをオススメします(`・ω・´)
それで医師の診断のもと、仕事をどうするのか考えるのがベストなんじゃないかな~と感じました。

以上、医療系学校に通っているものからのアドバイスでした😄

No.15 11/05/22 23:20
お礼

>> 14 違う環境としては、高校などでは一緒の中学から入った友達がいたことに関して仕事場ではいないことは挙げられます(当然ですが)
しかし、おっしゃってる気持ちは思い出してみると確かにありました。友人関係を作ることや人間関係に急ぎすぎていたのかもしれません;

そうですね、私自身をしっかり持って接していくことは他の方もおっしゃってますし、意識してみます。それでも駄目ならそういう人だったと割り切るのが一番のようですね。

やはり甘いですか、わかっていましたが・・・・。とりあえずまだ始まったばかりなのでもう少し頑張ってみようと思います。どうしても耐えられなくなったら病院行くなり、辞めるなりと最後の最後ですね。

ありがとうございました!皆様とこうやってお話できて色々アドバイスもらえて本当によかったです!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧