帝王切開4回

回答12 + お礼2 HIT数 45919 あ+ あ-


2011/05/20 16:43(更新日時)

妊娠しました。
上の子たちは全員帝王切開3回してます。

上の子から次までは5年開いたので何も問題無く出産しましたが
3番目の時は前回の出産から7カ月しかたってなくても先生から何も問題ないと言われ無事産みました。
4回目も切れるよ大丈夫と言われ1年2カ月あけて妊娠しました。
ただ引っ越ししたため別の病院に行きましたら4回目は危険だ厳しいと堕胎を視野に入れるように言われました。
納得がいかず別の病院に行きましたが確かにリスクがあると言われ泣く泣く堕胎も考えました。

、、、、がもう1軒相談に行った先生は問題がなかったから3回目も切れたんでしょ?4回目が無理なんて言えない。
確かに子宮壁が薄くなり子宮破裂の危険はあるけどキチンと健診受けて場合によって管理入院すればリスクは減るよ。
と産む方向で進められました。

金銭的には長期入院も問題ないです。
1番上の子の時も早産の危険回避の為に3カ月管理入院してます。

4回以上帝王切開された方がいらっしゃればお話聞きたいです。
宜しくお願いします。

タグ

No.1596314 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8

一括のお礼ですみません。

明後日の土曜日に再度、今度は主人連れてドクターの話を聞きに行こうと予約取りました。
私は正直産みたいけど色々な話を聞いて尻込みしてるのが事実です。子供達を置いて死ねません。
年齢的にも最後の子なので産んでほしいと願う主人の望み通りにしてあげたい、、、、でも怖い、、、、。

土曜日にどれほどのリスクなのか?どのように生活したら危険回避できるか等々を聞いて2人で決めたいと思います。

ありがとうございました。

No.14

皆さん丁寧なアドバイス感謝いたします。

やはりリスクは大きいようですね。

3回目の出産時に4回切れるよッ大丈夫、、、、なんてドクターの話を鵜呑みにしてリスクなんて考えもしなかったです。
実は全員♂でして、、、、女の子を望む主人の最後の希望の出産のハズでした。ついでに卵管縛る事もお願いする予定でした。

明日、、、、ドクターの話を2人でよく聞いてきますね。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧