やる気
やる気がでません…。
片付け、洗濯物、勉強、しないとだめなのに今日は、お昼食べたあとは何もしていません。
雨だからか頭痛もして、一層やる気がでません。
しかし、やらなければならないことだらけです。
目標があるので、勉強もやりたい!という気持ちはあるのに動けません。。
このままだらだら過ごすのはもったいないのに…(>_<)
基本いつもめんどくさがりやですが、今日は異常にやる気がでません。
どうすればやる気がでますか??
※鬱ではないと思います。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
本当にやらなければならないことなら、とっくにやっていると思います。
本心(無意識の自分が)では別に今やらなくていいと思っているからやらないだけです。
本当にやらなければならなくなったらやると思いますよ。
まず、どうしてもやらなければならない事をヒトツやってみたら?
ヤル気が無くてもヒトツだけは必ずやる!と決めて
物事に優先順位を決めてごらんよ。
必要不可欠な事は必ずやる。
それほど大切に思えない事はヤル気のある時にやる。
これでいいんじゃない?
誰だって、どうしても必要な事はヤル気が無くてもやらなきゃいけないよね。
ただグウタラしてたんじゃ何も始められないよ。
やる気が本気じゃないってこと。目標も心の中で、上手くいけばラッキーぐらいにしか考えてないんじゃない。達成出来ればいいなぐらいの。誰だって勉強より遊んでるほうが楽しいし寝てりゃラクだけど、それじゃ理想の自分には到底なれないよね。やるべきことが出来ない、続かない、自分に甘い人はそう言う。努力しない人にはご褒美はない、そう思ってヤルしかない。やれない人はそこまでの人、そのままで終わり。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧