注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

夫の不倫

回答32 + お礼31 HIT数 11013 あ+ あ-

スナオナオ( 33 ♀ 54oTw )
11/05/29 06:56(更新日時)

先月、夫の不倫が発覚しました。相手は40代後半のバツイチ二児の母親です。
夫が既婚者と知らずに付き合っていたようです。事実を知り、こちらの家庭を壊す気はないと言って一応身を引いてくれたのですが、今だに夫と女性はメールを毎日しています。夫にメール止めてほしいと言いましたが、止める気配はありません。
メールだけの関係で、肉体関係をもつ気はないんだから別にいいじゃないかという考えのようです。
メールの内容も頼んだら私に見せてくれましたが、とくに色っぽい内容はなく、お互いの子供の近況を報告しあっているようです。

付き合っていた時も肉体関係はほとんどなく、女性の子供たちと一緒にあそんだりしていたようです。
女性の子供たちは夫になついていて、新しいお父さんになる人だと信じているようです。子供たちの友人やご近所さんにも紹介されて、すっかり父親がわりのような存在になっているようです。

夫は肉体関係がほとんどなかったことを強調して、だから許してくれという感じなのですが、私としては、自分の家庭がありながら他人の子供たちの父親がわりになりたがる夫の神経が理解出来ません。

肉体関係が目的の不倫よりもタチが悪い気がします。皆さんどう思いますか?

タグ

No.1600763 11/05/26 06:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/05/26 07:09
通行人1 ( 30代 ♀ )

ハッキリ言って、主さんに許してほしいという態度ではないですね。

既婚者なのに新しいお父さん…?という意味がわからないのですが、別居中かなにかなのでしょうか。

私なら
慰謝料&養育費をがっぽり貰って離婚します。

No.2 11/05/26 07:32
通行人 ( VJN1w )

タチのいい不倫なんてありませんよ。

それにしても腹立ちますね。人間性を疑いますよね。

価値観の違いかと思いますが、人を裏切るということがどんなに人を傷つけるのかがわからないんでしょうね。

結局自分さえよければ周りの人の気持ちなんてどうでもいいんですよね。そういう人に正論をぶつけても理解されないです。

そんな人を伴侶として選んでしまった自分を情けないと思って受け入れるしかないですね。

本当にばかばかしい話ですよ。

それくらいのことで離婚せずにじわりじわりと苦しめる方法を実行していくこともいいんじゃないですか。

No.3 11/05/26 07:34
ヒロ ( 40代 ♂ puJMw )

旦那さんは不倫相手に夢中のような気がします。

No.4 11/05/26 07:50
専業主婦さん4 ( ♀ )

ちょっとビックリですね。何を考えているのでしょう?40後半の女性の子供ってもう中学生や高校生ではないですか?
女性も旦那も何を考えているのか・・・・・・
肉体関係がほとんど無いと言っても2、3回はあった訳?

No.5 11/05/26 07:53
通行人5 ( ♂ )

主さん完全に馬鹿にされてませんか、気持ちは完全にその女性の懐に行ってますよ、不倫を許して主さんは修復方向に考えてる事を完全否定してる事になりませんか、法的に主さん対処する事です。

肉体関係も旦那の言葉に信憑性はありませんし、主さん旦那にきちんとケジメつけさす事です。

No.6 11/05/26 08:23
悩める人6 ( 40代 ♀ )

精神的な浮気は…一番つらいですよね
うちも、いつまでもメールして、悩みと過労で私はうつ病になってしまいました
病気になって、夫も連絡を取るのを止めました

でも…うつ病が治ってから、このまま夫婦でいるのが幸せかどうか考えようと思ってます

No.7 11/05/26 09:25
お礼

>> 1 ハッキリ言って、主さんに許してほしいという態度ではないですね。 既婚者なのに新しいお父さん…?という意味がわからないのですが、別居中かなに… ありがとうございますm(__)m
相手の子供たちは夫を独身者だと信じてますので、自分たちの母親といずれは結婚するのではないかと思ってるんだと思います。
とくに下の娘が小3で、父親の記憶がないらしく、自分にもやっとお父さんが出来るんだと純粋に信じているらしいです。

夫が悪いとはいえ、相手の娘さんが真実を知ったらどんなに傷つくか…胸が痛みます💔

私も来月出産予定なので、今すぐ離婚はできませんし、できれば夫婦関係を修復したいのです…

No.8 11/05/26 09:26
通行人8 ( 30代 ♀ )

もはや、タチが悪いとかの問題ではないと思いますが…

バレたのにメールをやめない旦那。そこまでされて離婚しないアナタの気持ちこそわかりません💧

No.9 11/05/26 09:50
お礼

>> 2 タチのいい不倫なんてありませんよ。 それにしても腹立ちますね。人間性を疑いますよね。 価値観の違いかと思いますが、人を裏切るということが… ありがとうございますm(__)m

今更ながら見る目なかったなぁと思います。
夫の第一印象は真面目な好青年という感じ。子供好きで、両親と仲良くて、男だけど料理好きで、優しいし、理想の結婚相手と信じて結婚したんですけどね😅

結婚してからこんなはずじゃなかったと思うことの連続です⤵

No.10 11/05/26 11:53
お礼

>> 3 旦那さんは不倫相手に夢中のような気がします。 ありがとうございますm(__)m

男性から見てそう思われるなら、そうなのかもしれませんね…💔

No.11 11/05/26 12:22
通行人11 

私はメールだけでも嫌です。
なので言っても止めないのなら離婚します。

主さんは離婚を考えてないのなら不倫相手と三人で話し合ったらどうかな?
不倫相手は、こっちの家庭を壊すつもりはないと言ってるんだし。
主さんがメールでも繋がっているのに精神的苦痛を感じて家庭が壊れそうなんだから壊すつもりがないなら止めてくれるでしょ。

No.12 11/05/26 13:50
悩める人6 ( 40代 ♀ )

子供達がいたり、これから出産となると、気持ちもそして、お産の間のお子さんのケアも大切な時ですよね…
ご主人にこんなふうに話してみたらどうかな?
…楽しいお友達とそのお子さんが可愛くて、分かれ難いみたいね…でも、あなたがずっとその人と連絡をしていると、私はとてもさみしい
自身がないがしろにされている気持ちがして、つらい
私がつらい気持ちでいると、お腹にいる大切なあなたの赤ちゃんの健康が心配だわ
赤ちゃんが安心できる環境を作って欲しいわ
って

私、自分の件で、経過中に流産してしまったんです

やっぱり、赤ちゃんは大切にしなくちゃね
産まれてから、また良く考えたらいいんじゃないかなぁ?

No.13 11/05/26 14:41
お礼

>> 4 ちょっとビックリですね。何を考えているのでしょう?40後半の女性の子供ってもう中学生や高校生ではないですか? 女性も旦那も何を考えているのか… ありがとうございますm(__)m

女性のお子さんは中1と小3です。
夫と女性は飲み仲間で、はじめはグループで飲み会してたけど、意気投合して二人で飲みに行き、酒の勢いで関係を持ってしまったことがあると言ってました。本当かどうかわからないけど「しらふでは抱きたいと思わない」と夫は言ってます。
女性との最近のメールにも「元通り普通の飲み仲間に戻りたい」というやりとりがありました。
夫は恋愛感情はないからと主張しますが、友情でも嫌だと、さっき伝えました。「わかった」と言われたので、またしばらく様子を見ようと思います。

No.14 11/05/26 16:43
お礼

>> 5 主さん完全に馬鹿にされてませんか、気持ちは完全にその女性の懐に行ってますよ、不倫を許して主さんは修復方向に考えてる事を完全否定してる事になり… ありがとうございますm(__)m
私もなんだか馬鹿にされてると感じて不愉快でした。発覚してすぐは頭に血が上って「離婚する!今すぐ実家に帰ります」と騒いでいましたが、「離婚したくない。女性とは別れるから夫婦関係を修復したい。愛しているのはママだけだ」と言われて修復する方向で考え直すことにしたのです。

それなのにいつまでもメールを続けているし、女性とのメールに「また一緒に飲みに行きたいな」というやりとりがありました。

さっき夫と話した時、
「やっぱり私を馬鹿にしてるでしょう、完全に別れてくれないと信用できない」と伝えました。

No.15 11/05/26 16:57
お礼

>> 6 精神的な浮気は…一番つらいですよね うちも、いつまでもメールして、悩みと過労で私はうつ病になってしまいました 病気になって、夫も連絡を取るの… ありがとうございますm(__)m

つらいですよね…😢

私も夫に
「このままじゃ私、精神的に病んでしまう。もしそうなったら子供にも影響するし、赤ちゃんも無事に産めないかもしれない」
と伝えました。

「わかった。もうメールしない」
と言われました。でも夫には何度も嘘をつかれているので半信半疑です…💥

No.16 11/05/26 16:57
通行人16 ( ♀ )

私なら、相手の家族なんか知ったこっちゃないですね。
たぶん📱折って新規作らせるか、私からメールするかも。以前、疑惑があり二回ほど📱折って投げ捨てました。
普段暢気な私の豹変と病んでしまって旦那は反省坊主にして二度と悪さはしてない様です。私のうつ病がかなりこたえたみたいで。
主さんと同じ立場になったら既婚者と知った後の事に対して徹底的にやります。 他人のお父さん代わりなんて気持ち悪い。

No.17 11/05/26 17:12
お礼

>> 8 もはや、タチが悪いとかの問題ではないと思いますが… バレたのにメールをやめない旦那。そこまでされて離婚しないアナタの気持ちこそわかりま… ありがとうございますm(__)m

私も発覚してすぐは離婚することしか考えられませんでしたが、来月出産予定なので今すぐ離婚はできないし、私の実家は事情があって頼れないし、離婚して働きながら子供を育てるなら私が完全に自立する力を先につけないと無理だから、冷静に考えた結果、当分は夫婦関係を修復する方向で考えなおすことにしたのです。

No.18 11/05/26 18:05
経験者さん18 ( ♀ )

責めるべきは旦那さんですが、
肉体関係が『ほとんどない』って?一回でもあれば
『有り』でしょう。

うちの旦那は子持ちと付き合ったことが無いんです。それは、相手の子供に会ったら絶対期待されるから。
子持ちと付き合う男性は、遊びで付き合ってはダメだよ。

No.19 11/05/26 19:32
通行人16 ( ♀ )

そうですね。不倫なのに子供がなつくのは最悪な結果ですね。
旦那さんは何故、きちんと後始末しないんだろ?

No.20 11/05/26 19:33
お礼

>> 11 私はメールだけでも嫌です。 なので言っても止めないのなら離婚します。 主さんは離婚を考えてないのなら不倫相手と三人で話し合ったらどうかな?… ありがとうございますm(__)m

そうですね…3人で話し合うことも考えてます。

No.21 11/05/26 20:35
お礼

>> 12 子供達がいたり、これから出産となると、気持ちもそして、お産の間のお子さんのケアも大切な時ですよね… ご主人にこんなふうに話してみたらどうかな… ありがとうございますm(__)m
流産はつらいですね…😢

私も発覚前、夫の様子に疑惑を感じていた時期に出血して病院に行ったら早産傾向にあると言われました⤵
幸い、今は安定しています😌

相手の女性は看護師で、私が出産控えていることを知って職業柄、心配で、私やお腹の赤ちゃんの健康状態をメールで聞いてきたり、夫にアドバイスみたいなことをメールしてきます。

「奥さんやお腹の赤ちゃんに何かあったら私も責任感じるから」と。

純粋に親切心なのか、裏があるのかわかりませんが、私は迷惑だしメールしてることが腹立たしいです…💥

No.22 11/05/26 21:23
悩める人22 ( 30代 ♀ )

旦那さんが不倫相手の方に本気かどうかはともかく、主さんの気持ちを思いやった言動ではないですね。

いつか旦那さんが主さんの存在の大切さに気付き、我にかえるの信じて待つかは主さん次第ではないでしょうか?

No.23 11/05/26 21:39
通行人16 ( ♀ )

旦那さんは失礼ながらバカです。
相手は計算高いのかな?
妊婦と知ってて体の関係がある人様の旦那様に心配しているふりしてぶち壊すつもりかな。
三人ではなく、親兄弟も立ち会った方がいいと思います。ぐうの音も言わせない様に。
お体大事にして下さい。

No.24 11/05/26 21:52
通行人24 ( 40代 ♀ )

それは、相手の子供に対して酷な付き合いかたですよね。
変に期待させるのは罪ですし、そういう点を旦那さんにきちんと理解させる必要ありますよ。
それに、ほとんどなかった…ということは、一度でも肉体関係があるわけで、例えメールだけの付き合いになった、とは言え主さんにすれば不愉快なはず。
しっかり話をして、自分のやっていることのがどれだけ関係する人達を傷付ける行為であるかわからせなくちゃ。

No.25 11/05/26 22:22
お礼

>> 16 私なら、相手の家族なんか知ったこっちゃないですね。 たぶん📱折って新規作らせるか、私からメールするかも。以前、疑惑があり二回ほど📱折って投… ありがとうございますm(__)m

私も豹変した姿は幾度となく見せてきたんですけどね…うちの夫には効き目がありません😅
ひょうひょうとして反省してるのか、していないのかよくわからない人です💧

夫はもともと本人の趣味で丸坊主だったのに、最近急に美容院に行き出して、おかしいと思ってたんですよね💦
また丸坊主にさせようかな…😁

No.26 11/05/26 22:31
通行人16 ( ♀ )

ありがとうございます。
疑惑以降はカード没収で法人カードのみにしました。
未だに抗鬱剤飲んでいるので二度と疑惑が無いようにしますとわざわざ頼んでもいないのに他県の私の姉夫婦に謝りand誓約してきました。
あんまり苦しめてもと思い、ゴルフだけは許してます。
かなり息子達にも叱られたから効果あったのかも。

No.27 11/05/26 22:43
お礼

>> 18 責めるべきは旦那さんですが、 肉体関係が『ほとんどない』って?一回でもあれば 『有り』でしょう。 うちの旦那は子持ちと付き合ったことが… ありがとうございますm(__)m

そうなんですよね…
酒の勢いだろうと一回でも関係持ったことが嫌だと言ってるのに…😞

相手のお子さんも気の毒ですよね💦

夫が何を考えているのか全くわかりません…😢

No.28 11/05/26 23:02
お礼

>> 19 そうですね。不倫なのに子供がなつくのは最悪な結果ですね。 旦那さんは何故、きちんと後始末しないんだろ? ありがとうございますm(__)m

夫はもともと子供好きというか、なぜか子供に好かれる人で、交際中はそういうところが理想の結婚相手に見えたんですけどね…まさかこんなことになるとは思いませんでした💔

本当に一体何を考えているのか全くわかりません💧

もしかしたら何も考えていないのかも…😞

No.29 11/05/26 23:26
お礼

>> 22 旦那さんが不倫相手の方に本気かどうかはともかく、主さんの気持ちを思いやった言動ではないですね。 いつか旦那さんが主さんの存在の大切さに気… ありがとうございますm(__)m

そうですね…夫は私が頼めば何でも「いいよ」と言って、わりと自由にさせてくれるんですが、自分はそれ以上に勝手にしてます⤵

実は不倫以外にも、夫の裏切りを感じる出来事がいくつかありました。

一時期、会社の先輩に連れて行かれたキャバクラが楽しくなって何度も通って借金作ったこともありましたし、長男が産まれて退院する日に飲みに行って迎えに来なかったり、酔いつぶれて駅で寝てるとこ警察に保護され…しかもスリに結婚指輪を盗まれて…⤵

離婚しようかと考えたこともありましたけど…こんな貧乏クジ引いたまま別れるより、反省させて私にもいい思いさせてもらわないと納得いきません💥

No.30 11/05/27 00:43
通行人 ( MbYHw )

相手女性に、主さんからもう連絡取り合うのやめて下さい。と言ってみては?

「こちらの家庭を壊す気はないとの事ですが、一体どういうおつもりなんでしょうか?
同じ女性として、私の気持ちお分かりですよね。信用しておりますので、よろしくお願いします。」

とか。📧で。

「これ以上連絡を取り合うのならば法的手続きに入らせていただきます。」

と付け加えてみても。

殆ど肉体関係ないとか、嘘だと思います。
旦那さんの言い訳でしょうね

No.31 11/05/27 01:40
まりー ( 20代 ♀ A5MCw )

旦那様女心わかってないですね😢
今現在やましいことがないなら、相手に会わせてもらいましょう👍
相手の子供にも🐱
できないと言われたら怪しい🐱

No.32 11/05/27 02:42
通行人32 ( 40代 ♂ )

はっきり言わせてもらいますが、旦那さんの不倫の原因は何だと思いますか?今までに旦那さんを拒否したりしてませんか?夫婦仲良い家庭にも関わらず旦那さんがそのような行動に走るのなら、あなたの気持ちもわかりますが、もしそうでなければ、あなたに問題があると思います。

No.33 11/05/27 06:02
お礼

>> 23 旦那さんは失礼ながらバカです。 相手は計算高いのかな? 妊婦と知ってて体の関係がある人様の旦那様に心配しているふりしてぶち壊すつもりかな… ありがとうございますm(__)m

親兄弟にはまだ言ってません。言ってしまうと事が大きくなってしまいますので…💧

女性とはまだ4ヶ月しか付き合ってないので、今のうちに当人同士で話しあって別れてもらいたいのですが…私がいくら言ってもやめないなら、夫の親に言おうと思ってます。

No.34 11/05/27 06:11
お礼

>> 24 それは、相手の子供に対して酷な付き合いかたですよね。 変に期待させるのは罪ですし、そういう点を旦那さんにきちんと理解させる必要ありますよ。 … ありがとうございますm(__)m

夫は何事も深く考えずに行動おこしてしまうところがありますので、今回もあんまり何も考えないでやってしまったんだと思います😞

人の気持ちとか考えてないのかな?と思うような行動は普段から多いですけど、人情物の映画やドラマ見て泣いてる時あるので、人の気持ちが全くわからないわけでもないと思います😅
たぶん好奇心旺盛すぎるんでしょうね…💥

また時間作ってちゃんと夫とじっくり話しあいます。ありがとうございました😌

No.35 11/05/27 06:26
お礼

>> 26 ありがとうございます。 疑惑以降はカード没収で法人カードのみにしました。 未だに抗鬱剤飲んでいるので二度と疑惑が無いようにしますとわざわ… ありがとうざいますm(__)m

息子さん達はだいぶ大きいんですか?

うちは長男がまだ幼稚園年少なので、夫にはすごくなついています🐤
長男に「パパだいすき」と言われてデレッとした顔してる夫に、
「大きくなってからもパパが今みたいに勝手ばかりしてたら軽蔑されるよ…だから今のうちにやめて」
と何度も言ってますが、なかなかやめられないみたいです⤵

カードはうちも夫に持たせると計画なく使いすぎるので、私が管理してます。

でもそれ以外は束縛することもなく、お小遣いも多めに渡して自由にしてもらってたんですけど…その結果浮気されました💥

No.36 11/05/27 07:35
お姉さん36 ( ♀ )

>>32さん

『浮気される側にも問題がある』
なんて、浮気者の言い訳ですよ(笑)

なら別れてから付き合えばいい。

『イジメられる側にも問題がある』

と同じように、
また、不倫は『婚姻』における不貞行為でそれ以上の悪です。
(イジメを軽視するわけではないです💦)

ちょっと的外れな意見にびっくりして横レスすみませんでした。

No.37 11/05/27 09:03
お礼

>> 30 相手女性に、主さんからもう連絡取り合うのやめて下さい。と言ってみては? 「こちらの家庭を壊す気はないとの事ですが、一体どういうおつもりな… ありがとうございますm(__)m

そうですね…夫に何回言っても聞かないなら、女性と直接話すことも考えています。
とりあえず昨日、夫に私の気持ちは伝えましたので、夫の出方次第です。

No.38 11/05/27 11:48
お礼

>> 31 旦那様女心わかってないですね😢 今現在やましいことがないなら、相手に会わせてもらいましょう👍 相手の子供にも🐱 できないと言われたら怪しい🐱 ありがとうございますm(__)m

そうですね…一度会わせてほしいと言ってみます。

No.39 11/05/27 13:42
通行人16 ( ♀ )

息子達は中高生でした。私が壊れて📱折るの目撃し、長男に諭され次男は📱修理のお供×三回(笑) 今でもフラッシュバックがあるので通院していますが時間がある時は主人自ら運転するよ~って猫みたいな態度です。 子供達は今大学生なのでチクチク父親虐めてるのかからかっています。
キーワードは介護みたいです。

No.40 11/05/27 14:12
お礼

>> 32 はっきり言わせてもらいますが、旦那さんの不倫の原因は何だと思いますか?今までに旦那さんを拒否したりしてませんか?夫婦仲良い家庭にも関わらず旦… 男性目線の貴重なご意見ありがとうございますm(__)m
私にも欠点はありますし、原因は私にあると言われたら、そうなのかもしれません。
でも夫は
「ママに不満なんかない。俺が100%悪い。魔がさしたというか、好奇心に負けました。本当にゴメン」
と言ってました。

私は夫を拒否したことはありませんし、むしろ私から積極的に誘う日もあるくらいでした。

ご近所さんや友人からも
「いつも仲良さそうでうらやましい」と言われてましたし、私自身も夫婦仲は良い方だと信じてました。

私の夫は愚痴や悪口を一切言わない優しい人です。その分、ストレス発散でお酒を飲み過ぎたり、遊びに行ってしまうのだと思います。
女性関係以外の遊びなら私も反対しないですけどね…

No.41 11/05/27 14:35
通行人41 ( ♀ )

これ以上関係が続くのならば…
相手の女性に精神的苦痛をあたえられたので慰謝料を請求します。
それから、あなたの(ご主人)御両親とも相談します。

と、あなたがこの状況を許せない事をキチンと伝えたらどうでしょうか?

それでも続けるようなら、奥様であるあなたやお子さんを何よりも大切に考えてくれていないのですから、仕方がないですょね。
ご主人にすがりついていても虚しいのでは。。

いつか、また浮気しますしね。

ご自分をしっかり持って、お体を大切に、頑張って下さいね。

No.42 11/05/27 15:56
悩む人 ( 40代 ♀ TLjeCd )

こんにちは。うちの夫の事だと思いました。主さんの心中お察しします。
うちは同僚の×1シンママと一緒にいる時間が多くなって彼女の子どもとも一緒に過ごす機会が何回もあるうちに、お父さんを知らない子どもを不憫に思ったようです。どこに行くのももちろん子連れですから、その子の父親の様に振る舞ってたみたいです。「俺が何とかしてやらな」みたいな正義感。良い人ぶり。3人で食事したり、映画に行ったり、水族館(別の同僚も一緒でした)行ったり、一々子どもの喜びそうな手土産を持参「お父さんしてあげたかった」と。子どもはかなり懐いていました。目に余る行動ばかりでした。
その当時、うちの子どもは高2中3小6、夏休みもほったらかし、両親が揉めている所も、私がおかしくなっていく様子も目の当たりにしてきました。我が家からは幸せはなくなりました。
夫は全く悪気もなく「俺が悪い?」といまだにわかってくれてません。夫が止めないので彼女にも直接で話ましたが、同じ穴の狢でした。あれから4年が経過。当時の会社は倒産した為✉📱は減りましたが、一切連絡取らないと約束してもつかの間。また隠れて✉📱はしてます。会ってる可能性もあります。
以前の様な感情とは違うみたいですか、今さら友達?なんて。
私は今も彼女と同じ姓を聞くだけで胸が苦しくなります。情けないけどこんな夫を選んだ自分が嫌になりますね。
既婚者と付き合うには常識とか考えられる人にでなきゃ。主さん頑張って下さいね。

No.43 11/05/27 19:12
お礼

>> 36 >>32さん 『浮気される側にも問題がある』 なんて、浮気者の言い訳ですよ(笑) なら別れてから付き合えばいい。 『イジメられる側にも… ありがとうございますm(__)m

「別れてから付き合えばいい」という言葉、今日の夫との話しで引用させてもらいました。

「私と別れるか、彼女と別れるか、どっちかに決めて。今のままでいいわけないでしょう」と言いました。
「もちろん彼女と別れるよ」と即答でしたが、夫には何度も嘘をつかれているので、本当かどうか…💥

もし明日もメールしてたら私から彼女に直接話しするし、夫の親にも相談する。と言ったら
「親にだけは言わないで、ころされるから」
と言われたので
「ころされてしまいな」
と言ってやりました😁

No.44 11/05/27 20:18
お礼

>> 39 息子達は中高生でした。私が壊れて📱折るの目撃し、長男に諭され次男は📱修理のお供×三回(笑) 今でもフラッシュバックがあるので通院していま… ありがとうございますm(__)m

息子さん達はお母さんの味方なんですね!

私の親戚に旦那さんの浮気で離婚した人がいて、もう息子さん達は私よりも歳上なんですけど、離婚してから音信不通だった元旦那さんが急に戻ってきて、
「ガンで余命数ヶ月と医者に言われた。他に頼るあてもないし、今更ながらこの家で家族と過ごした日々ばかり思い出してしまう…本当に反省してるから、最後の数ヶ月、この家で皆とまた暮らしたい」
と言ってきたんです。
息子さん達は
「今更あんたと暮らすなんて冗談じゃない。親子の縁はとっくに切れてるんだ。あんたが死のうが知ったこっちゃない」
と門前ばらい。元旦那さんは再び行方不明になりました…💥
息子さん達、昔はお父さんっ子だったんですけどね…😞

夫にもこの話しをして反省を促しました😅

16さんの旦那さんも、息子さん達に怒られたら、さすがに反省したんでしょうね…お母さん思いの息子さん達ですね😆

No.45 11/05/27 21:06
通行人16 ( ♀ )

ある意味変わってると言うか...。
息子達は倫理観にうるさく、日本男児的な面白いタイプで(笑)
主人は息子達命なので嫌われたら死ぬくらいベタベタで。
普段は社長面してますが、家庭内だと、私⇒息子達⇒犬と猫⇒主人の序列になりました。姑も遠方にいますが📱で説教💢

うちは私の実家が強いので実家一族には事件以後、頭があがりません。
権利者の母がいるので👹
元々複数の妾のいた舅の息子なので両家女性陣は強いです。

動物は叱られてるのを見ていたので、このおじさん、餌をくれるお母さんより弱わっ😂て思った様です。

親に話をして釘をさして懲らしめないとまたやります。
毎日、薬を大量に飲んで無理矢理普通の精神にさせている姿を見てごめんなさいと言います。

No.46 11/05/27 22:20
お礼

>> 41 これ以上関係が続くのならば… 相手の女性に精神的苦痛をあたえられたので慰謝料を請求します。 それから、あなたの(ご主人)御両親とも相談します… ありがとうございますm(__)m

このままの状態が続くなら夫の親に相談します。

しがみついてるというか…離婚となると親族一同の問題になりますし、出産も控えていますので、今すぐには出来ません。

私自身が家族を養えるくらいの経済力があれば、簡単に離婚するのかもしれませんけど…😞

No.47 11/05/28 06:57
お礼

42番さん、ありがとうございますm(__)m

同じような経験をされたのですね。
同僚なら毎日会うし気が気じゃないですよね💦

本当に…今更、友達に戻ったから連絡取り合うの許してと言われてもね…夫も女性も一体何を考えてるのか全くわかりません💧

今日は夫が寝てる間に、夫の📱から女性のデータを私の📱に写しました。

さて、どういう行動に出ようか…と考えているところです。

No.48 11/05/28 07:10
お礼

>> 45 ある意味変わってると言うか...。 息子達は倫理観にうるさく、日本男児的な面白いタイプで(笑) 主人は息子達命なので嫌われたら死ぬくらい… ありがとうございますm(__)m

やっぱり親や親戚を巻き込んでしまわないと本当に反省させることはできないんでしょうか…😞

昨日も夫と話して、もうメールしないと言ったのに、夫が寝てる間に📱を見たら、やっぱりメールしてました💣
夫といくら話しても平行線で解決しないので、夫の📱から女性のアドレスと電話番号を私の📱に写しました。
女性と直接話して、それでも変わらないなら夫の親に打ち明けます。

No.49 11/05/28 09:51
通行人16 ( ♀ )

2対1になると不利だから誰か連れて行かないと。
ぶっちゃけもう親に話した方がいいです。
ボイスレコーダーを用意して下さい。
そこまでメールしたい旦那さんの気持ちわからない。

因みにauですか?

No.50 11/05/28 12:25
お礼

>> 49 ありがとうございますm(__)m

うちはdocomoです📱

私は今、風邪をひいて咳がひどくて声もひどいので、とりあえず✉しましたが、返信は来ません。

たぶん無視されると思ったけど。

風邪が回復したら行動に出ようと思います。

夫に知られないように水面下で行動した方がいいでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧