注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、

日本生命

回答9 + お礼3 HIT数 52381 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
11/05/31 00:20(更新日時)

日本生命で働いてる方いますか?だんだん本性がわかってきてイライラしてきました。

リーダー?なんじゃそら。

ただあたしら新人を誘い金にしうまい言葉で丸め込む。

確かに研修中は給料もいいし嫌いな仕事ではないです。

でも私が新人として入りリーダーにはお金が入り、私が契約とるのリーダーにお金が入るってどんな会社だよ。

そりゃあ新人をほめまくりますよねー新人もやる気でますもんね。

自分の金になるもんね。

何回も言うけど仕事はいいんです。

ただリーダーが金の為にはなしかけてきたりしてるみたいで超イヤ💢あんな優しさなら話しかけてもらわないほうがありがたい。

どこの保険屋もこんなんなんですか?

私頭悪いし一般課程試験は99で合格したけど実際勉強についていけてません😞入社してからが不安です💧

No.1602756 11/05/29 10:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/05/29 10:39
お助け人1 

日本生命で、事務をしているものです。主さんのおっしゃること、捉え方の問題かと‥ リーダーはあなたのような新人を育てられなければ、ペナルティもあるのです。 但、お金の為じゃないんですよ。会社ですから。あと、入社してからは、試験が次から次へあります。最低でも一年、試験ばかりです。好きな仕事と思えるのなら、素直になって、前向きに勉強頑張ってください。あなたの年齢がほんとなら、なかなか今の時代、これといった仕事に着くのは難しいでしょう。せっかくの縁です。大事にして欲しいですね!

No.2 11/05/29 10:44
おばかさん2 

もの凄く不満がありそうですね💧

以前、契約したことがありますが、
ヒザを痛めて、手術が必要になったので、
保険金が出るのか問い合わせたら、
「もちろん出ますよ」
と言われたので安心して手術受けました。

しかし、保険金は下りませんでした😞

保険金出るのか出ないのか、最低限必要な知識くらい、勉強しておいて欲しいです💢

ところで主さんは
何人中99番目で合格なさったのですか?

No.3 11/05/29 11:03
お礼

1さんありがとうございます✨それもヒドイ話ですね😠私が言うのもなんですが…なんだかんだ保険取ったらあとは自分らの得をとるような方法しかとらないと聞きました😖そんなワルイ人にはなりたくないです⤵

99番じゃなく99点で合格したってことです💡曖昧な言葉で書いてしまいすいません💦

No.4 11/05/29 11:06
お礼

すいません最初に書いたお礼は2さんにです💦間違いました😣

1さんありがとうございます✨
捉え方ですかね?💦
少し安心しました😖💓リーダーが好きで入ったのであんな話が聞こえてくるたびにショックだったので⤵⤵
試験もたくさんあるのですね💦ついていけるかな😅誰でも合格できると言われる一般課程試験でもかなり勉強してやっと合格したくらいです😢

No.5 11/05/29 11:11
通行人5 ( ♀ )

日本生命さんに入ってました。(今月解約)

正直さほどメリットなかった🐱

金欲が深い営業さんが多い気がします。
まぁ金融業ですからしょうがないけど⤵

お茶をおごってくれたり、プレゼントくれたり、はたまた医師の診断書を自腹で取ってくれたり。

よほど売り込む商品に自信ないんだろうなぁ🐱と感じてしまった💧

ちやほやされたい人にはちょうどいいかもしれませんけどね😄

No.6 11/05/29 11:42
通行人6 ( ♀ )

ナンタラ生命と付く様な社名の保険屋は皆ほぼ同じシステム✋マルチ商法と変わらんね💧営業のババァ達は自分の収入しか考えてない奴が殆どでしょう😊女同士の足の引っ張り合いに悪口のオンパレード化粧は濃いわ服はケバいわ加齢臭を隠す為なのか香水臭いわ…ガサツで品は無いわ😫見た目保険屋だと直ぐに解ります👍枕営業して成績取る様な汚ならしい奴も一杯居るし…汚い世界てすわ😜

No.7 11/05/29 13:08
通行人7 ( ♂ )

どこの保険屋も同じだよ。

職業が保険屋の営業ってだけで警戒してしまう今日この頃(笑)

No.8 11/05/29 13:57
お礼

みなさんありがとうございます✨

そうですよね⤵私も試験受けに行ったときは一昔前のおばさんばかりでびっくりしました…今の時代昭和風の服装に化粧も変なパーマ、水色のアイシャドー😖💧
私のリーダーは普通の方ですが💦
そう思われても仕方ないしなんかすごい世界だなと思ったのが正直な感想です⤵今受かって細かい手続きしてしまったのでやめるわけにはいきませんがね…

No.9 11/05/29 16:08
通行人5 ( ♀ )

主さんがこれから改革していってね✋

おばはんには染まらないで真摯な営業してればお客つくよ(プレゼントなんかしなくてもね)

ついでに言っといて、昔入った保険で今はニーズにあってないものをほったらかしにするなよ!って

「お客様で見直して頂かないと…」って言われたけど、今使えない商品ほったらかして値段高い新しい商品持ってくるなよ!

なのでほったらかされても内容をより良いものに掛け金変わらず勝手に更新してくれる保険にしました✌

No.10 11/05/29 17:19
通行人10 ( 30代 ♀ )

最近外資の生保に入りました。
ちなみに恥ずかしながら一般は95点です😅

少なくとも内部のそのようなジレンマはありません。先輩は非常に気配り礼儀尊敬してます。
ニッセイから来た先輩はそこに驚いたそうです。
共同募集で成績の折半はよくありますが、新人の私にはありがたいサポートです。自分のために時間を割いてくれるんですから。

ただ確実な給与保障はニッセイさんのようにありません(ノルマ達成3ヶ月ダメだとアウト)。ホントに実力次第なので違う意味であがいてます…いつクビになるかと…
どこも大変ですね💨

体調には気をつけて、お互い無理せずいきましょう😅

No.11 11/05/30 06:39
悩める人11 ( 20代 ♂ )

日本生命保険じゃなくて 日本生命保険裏切り保険 日本生命は、本当の自分儲けの保険屋ですね。裏切り行為 嘘当たり前まだ外資の保険がいいですよ。 日本生命って言う日本って名のるくらいならしっかりした保険屋であって欲しいです。 毎日外食して、私は、旦那の倍以上は貰うのよと自慢してました。 しまいに保険辞めたら、クソ男扱い 時間、は何度も約束破るし、金の事は、しっかりしてくれないし。日本人騙し生命の教育が日本人を沢山騙して、高い保険料払わせましょう😍って感じなんでしょうね。 しっかり取締りして欲しいです。

No.12 11/05/31 00:20
通行人12 ( ♀ )

私はいいこと言われて試験受けて入ったけど、リーダーは何もしてくれないし、すぐ無理‼と思って辞めました。もともとそんなに乗り気ではなかったので💦
自分の保険も会社辞めて、すぐ解約。今は知り合いの外資系の保険入ってます。よかったのは保険について詳しくなったこと⁉
新人ですぐ契約なんて、友達や親戚しかいないし。
それ以外で契約なんてすぐ取れないもん。
それ取るの嫌だから辞めました(笑)
でも親が入ってる保険のおばちゃんは何十年もやってるし、会社に来てた人って言ってるから努力次第で続く人は続く⁉

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧