注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

良妻賢母って…我慢?辛抱する事?

回答33 + お礼28 HIT数 7967 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
11/06/02 20:15(更新日時)

10歳、5歳、生後2ヵ月の子供が居ます。まだ自分の中でも整理できていないので乱文で読みにくいと思いますが…

旦那が不倫しています。同じ人で3度バレてて、そのたびに遊びだった、もう連絡しない。他県にいる人だからと嘘ばかりでした。3度目は離婚届を渡したのですが「離婚はしない」と言われ私も妊娠中だった為生まれれば変わると思い(バカですが…)少しだけ信じることにしました。そして出産後からまた態度がおかしく怪しいと思い携帯見たら同じ女と旅行の約束(ホテルの予約済み)してました。しかも他県ではなく同じ職場の人だと言うこともわかりました。
続きます

No.1603593 11/05/30 13:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/05/30 14:15
通行人1 ( ♀ )

どうぞ

No.2 11/05/30 14:29
お礼

続きます。
今まで散々嘘をつかれ裏切られたので私の思いや辛かった気持ちを少し感情的に言ったら今度は旦那が逆切れして「お前とは別れる。性格が合わない」とか「お前の事なんて最初から好きで結婚したんじゃない」など凄くきつい言葉と暴言、お尻を蹴ったりクッションで 叩いてきたり…出ていけと言われたけど私が意地でも出ていかず離婚もしないと言うと更に切れまくってました。あくまでも不倫が原因ではなく私が原因みたいです。
それから徹底無視、外泊したりしたい放題の毎日です。

私は別れたくはありませんが旦那は彼女しか見えてません。
うちの親も旦那親も今回の騒動の事は知ってます。実親は怒り狂って旦那を一生許さないと言ってます。義親は私に対しての不満が爆発したんだから離婚したくないならあなたが我慢するしかないと言い「良妻賢母」の本を読めと言われました。今現在も不倫が続いてると思いますと義親に言ったら「すぐは切れないわよ。帰ってほしければあなたが変わらないと」と言われ毎日無視や暴言に耐えてます。
今のまま耐えていれば何か変わるのでしょうか?
だんだん傲慢な態度になってくる旦那にビックリしています。

No.3 11/05/30 14:42
通行人3 

ごめんなさい、最低な旦那ですね💢
義両親も最低💢
相手の方、分かってるんですよね?興信所などつかって不倫の証拠を集めて旦那と相手の女から慰謝料もらって別れた方が幸せですよ😄
勿論、旦那からは養育費も貰って✨
その方が主さんもお子さんも幸せ✨

No.4 11/05/30 15:56
お礼

>> 3 読んで頂きありがとうございます。
もちろん私も100%完璧ではないので旦那に不愉快な思いをさせていたかもしれません。それは私も謝りましたが…

相手女性とは会いました。別れますと言ってましたが…見た目は大人しそうでしたが私が質問したことには一切答えずずっと黙ったままでした。何考えてるか分からない人でした。
旦那もそんな人をかばって守ってました。
我が子より女性を選ぶみたいです。

うちの子はは3姉妹でした。すると義母が「1人でも男の子がいたら〇ちゃん(←旦那の名前)も喜んだのにね、たのしみだったのにね」といろいろ言われました。
なんだか私が全て悪かったみたいな言い方をされてるみたいで自分でも私のせいでこうなったのかと思い毎日憂鬱です。母親なんだからしっかりしないといけないのは分かってますが、職もなかなか見つからず、朝から晩まで「ママ、ママ…」と呼び続けられ、旦那からは暴言無視で頭がおかしくなりそうですが自分でもどうしたらいいか分からないくらいごちゃごちゃしてます。

No.5 11/05/30 16:08
通行人3 

相手の方も分かっているんでしたら慰謝料請求すべきです。
一括で貰えなくても月々で貰えるし旦那からももらえる分は全て貰いましょう。
男の子がいたらなんて今更💢
男の子がいても変わらないですよ。
主さんは悪くないと思いますよ😞
不倫して開き直る方がたちが悪い。不倫してる人は自分は悪くないと言いますよ?
自己中な考え方しかできない人たちが大半ですから。
別れると言ってもたぶん時間がたてばまた繰り返します。
今の環境はお子さん達にもいい環境だとは言えないですよね😣離婚して大変だと分かりますが笑顔がなく冷たい家庭よりは良いかもしれません。
主さん、頑張って下さい✨

No.6 11/05/30 16:16
通行人6 

別かれなさいと言われても、頑張るのなら相談せずにおとなしくしているのが一番。

No.7 11/05/30 16:25
お助け人7 ( ♀ )

大変な状況ですね。まずは心療内科を受診してください。その状態では一人で耐えるのは無理です。必ずや鬱になります。受診し病名をつけてもらえば診断書が極めて力を発揮してくれるときが来ます。それは慰謝料請求時です。あなたが旦那さんの不倫を知った日を何かで証明できるようにしておいてください。その後受診していればその因果関係がはっきりします。離婚してもしなくても、慰謝料請求はできます。その際に診断書はとても効力を発揮します。何より今それだけ辛い思いで日々生活されているんですよね?薬やカウンセリングが必要ではないですか?私も旦那の不貞の数々を知ってから受診していますよ。今は薬がないと不安ですがいつかは心穏やかな日が来ると信じて通院を続けています。主さんも無理せずに自分を支えてくれるのは今は医者や薬だと思って受診してみてください。心療内科や弁護士事務所に行くと不倫で苦しむ妻たちの数の多さにビックリしますよ。

No.8 11/05/30 16:28
悩める人8 ( 20代 ♀ )

不倫した人間からの離婚は言えません。法的に決められてます。
離婚しなよ。
もう苦しまないで。

大丈夫。
相手は離婚してまで不倫はしないよ。
なんで?不倫した理由を貴女のせいにするのはただの言い訳。
苦しまないで。
もう十分だよ。

No.9 11/05/30 16:30
通行人9 ( ♀ )

結局は、独りで育てていけない、金銭的に無理な妻が泣き寝入りするしかないんですよね。子供3人も作っておいて、妻に育児まかせ、自分だけ自由な世界で楽しんで、本当に許せないですよね。私は今、30代後半です。浮気とは違いますが、いつ離婚になってもおかしくない状態です。やはり子供は3人いますが、まだ小さい為と、私は体が丈夫ではないので、どう考えても独りで育てていくことは出来ません。なので、もし旦那から離婚を突き付けられたら、3人で死のうと思っています。勝手ですが、子供に愛情あるのかと思う程、面倒もみない人なので私だけ死んだら、あの父親ではどうなるかの思いもあるからです。

No.10 11/05/30 16:42
働く主婦さん10 ( ♀ )

反省してないから何度も同じ事繰り返すんだよ。

主さんのご両親も主さんの気持ちを理解してくれてるなら、協力してくれるだろうし、別れた方がいいと思う。

No.11 11/05/30 17:58
お礼

>> 5 相手の方も分かっているんでしたら慰謝料請求すべきです。 一括で貰えなくても月々で貰えるし旦那からももらえる分は全て貰いましょう。 男の子がい… ありがとうございます。
相手女性は別れますと言ってましたが、旦那は認めてません。かなり質がわるいです。あと不貞の証拠がないとか言ってますので…

確かに両親に会話がない(私は普通を心掛けて話しかけてますが…)なんて子供にはよくない環境ですよね。
私の親は出来る事は手助けしてあげるからと言ってくれてはいます。
私も別れたいと別れたくないと言う気持ちがありまだ整理出来てないので踏ん切りがつきません。このお悩み掲示板でも「離婚はいつでも出来る」というのを見たことがあります。確かにと思いながら今自分と子供にとって何が一番いいのかを考えてるのですが麻痺してきています。貴重な意見ありがとうございます。

No.12 11/05/30 18:33
お礼

>> 6 別かれなさいと言われても、頑張るのなら相談せずにおとなしくしているのが一番。 すみません…

No.13 11/05/30 18:42
お礼

>> 7 大変な状況ですね。まずは心療内科を受診してください。その状態では一人で耐えるのは無理です。必ずや鬱になります。受診し病名をつけてもらえば診断… ありがとうございます。
心療内科には行ってません。精神的に不安定なのですが…薬を飲んだら気持ち的に楽になりますか?まだ母乳をあげてるのですが大丈夫ですかね?
毎日毎日気分の浮き沈みが酷いです。

No.14 11/05/30 18:45
お礼

>> 8 不倫した人間からの離婚は言えません。法的に決められてます。 離婚しなよ。 もう苦しまないで。 大丈夫。 相手は離婚してまで不倫はし… ありがとうございます。

「大丈夫」という言葉で少し救われた気がします。

No.15 11/05/30 19:01
働く主婦さん15 ( ♀ )

生まれれば(夫が)変わる、は、まずあり得ないです。

三度も浮気されていながら、なぜまた妊娠~出産してしまったのかな

いや、命の重みはわかります。かけがえのない命です。

しかし、あなたが離婚して生活(自立)することを仮定したら、言葉は悪いですが、子供の多さは足枷にもなります。

その人(旦那さん)は、たぶんその女性とは別れないと思います。失礼ですが、見る眼がありませんでしたね。

また、授乳中でしたら、モノにもよりますが、薬はおすすめできないです。

○○手当はあるかも知れませんが、子育てに優しい社会ではないです。自活することが厳しいならば、現実的に言って、辛抱するしかないと思います。狡猾な男、と言うか、給料は入れている訳ですからね。

こういう時、専業主婦だとやっぱり弱いです。難しくはありますが、だんだんと、経済力をつけて行き、涙をのまなくて済むよう、強くなって下さい。

• << 22 ありがとうございます。 妊娠中に3度ばれてます。 おろすにおろせなかったしおろしたくなかったしまさかここまでされるとは思ってなかったです。
  • << 32 すみません、書き忘れてました。 生活費は離婚と言われてから月に2万5千円しか貰ってません。早く働いて稼げと言われ今職探ししてますが2ヶ月の赤ちゃんがいると言うといい顔はされないし、断られてばかりいます。 義親は生活出来ないのにね。と人事のように言って旦那に注意もしません。

No.16 11/05/30 19:34
お礼

>> 9 結局は、独りで育てていけない、金銭的に無理な妻が泣き寝入りするしかないんですよね。子供3人も作っておいて、妻に育児まかせ、自分だけ自由な世界… ありがとうございます。
泣き寝入り…確かにそうですね。結局弱いものは守られないし、精神的にも肉体的にも傷ついて終わりですよね。

私も実は自殺未遂(怖くて死にきれず)をしてしまいました。その後旦那は「できれば死んでほしかった。死ねないくせに」と言われました。

人ってこんなに変わるのかと怖くなりました。

血の繋がった我が子のこれからの人生より自分の人生が幸せならそれでいい人…最悪です。

私が言うのもなんなんですが…アホな男の為に死なないで下さい

No.17 11/05/30 20:16
通行人 ( 30代 ♀ UOPDw )

相手は話せば話すほど、逆ギレし暴言暴力で返してきます。

最低な旦那様を育てたのは義両親。
だから平気で責任転嫁できるわけです。
そう考えれば納得しませんか?

非常識な一族なんて無視しときなさい。

あっ、義実家にはこう言ってやりましょうよ。
「あんな我が子も省みない責任転嫁の自己愛主義な〇〇さんにビックリです。さすがお義母様ですね。立派にお育てになったようで。ゆっくり考えて私なりの結論出させていただきます。
〇〇さんの良妻にはなろうなんて思えません。賢母として道をさがします。」

大丈夫。
運は必ず向いてきます。その時を待って少しずつ準備しましょう。

No.18 11/05/30 20:19
通行人 ( 30代 ♀ UOPDw )

17です。

すいません!
年齢読み間違えて、上から目線なレスしてしまいました。

いつか主さんが笑える日がくることを願っています。

No.19 11/05/30 20:25
悩める人19 

大丈夫ですか?
ご自身の体だけは大事にしてくださいね。旦那も義母もヒドいですね…
この環境とサヨナラして、毎日、笑顔いっぱいの生活を送れるよう祈ってますよ!

No.20 11/05/30 20:35
通行人20 ( ♀ )

私も現在生後2ヶ月の子供がいます。
ただでさえ、育児で疲れてらっしゃると思います。
そのうえ旦那さんのこと…。
辛すぎますよね。
もう苦しんでほしくないです。不倫してる旦那が悪いのに、苦しんでいるのが主さんだなんてあまりにも不公平ですよね。
不倫をし、ひどい暴言まではかれて…
まだ旦那さんに何かを期待するんですか?
不倫された心の傷はたぶん一生消えませんよ。
主さんの人生です。
主さんのためにも大切な時間を無駄にしないでください。

No.21 11/05/30 21:24
お礼

>> 10 反省してないから何度も同じ事繰り返すんだよ。 主さんのご両親も主さんの気持ちを理解してくれてるなら、協力してくれるだろうし、別れた方がいい… ありがとうございます。
私の親(特に父親)は早く別れろと言ってます。
まだ元気に働けるから出来ることはしてやるからと…

母親も旦那の事や義親が言ってることは許せないみたいですがやはり子供の事や今後のことをいろいろ考えるとね…と言っています。

No.22 11/05/30 21:29
お礼

>> 15 生まれれば(夫が)変わる、は、まずあり得ないです。 三度も浮気されていながら、なぜまた妊娠~出産してしまったのかな いや、命の重みはわか… ありがとうございます。
妊娠中に3度ばれてます。
おろすにおろせなかったしおろしたくなかったしまさかここまでされるとは思ってなかったです。

No.23 11/05/30 22:35
経験者さん23 

ごめんなさい。私自身、人の旦那様を一度、盗った泥棒猫の経験があります。結局、その人は私の体目当てでした。そして、すぐ、もっともっと、若~い〈ブスでしたが〉女と、遊ぶようになり、私はゴミのように棄てられました。棄てられた当時は、ショック⤵でしたが、今では神様が、悪の道に行くのを止めてくださったと思っています。
私の人生で最初で最後の不倫です。主さんの旦那の女も、どうせ一時だけで、すぐ棄てられますよ。浮気は病気です。すぐ別の対象に行きます。その繰り返しです。しかし、貴女が我慢することはありませんよ。どうぞ、貴女を大切にしてくれる人達と、幸せに暮らしてください。懺悔の気持ちを込めて書きました。本当にごめんなさい。

No.24 11/05/30 22:41
お礼

>> 17 相手は話せば話すほど、逆ギレし暴言暴力で返してきます。 最低な旦那様を育てたのは義両親。 だから平気で責任転嫁できるわけです。 そう考えれ… ありがとうございます。読んで泣いてしまいました。
いつか運が向いてくるでしょうか。
最後に運が私に向いてくれるなら私が苦しんだ辛さを倍にして旦那と女にあじわってほしいです。

子供の前で離婚するとかお前ら出ていけなど平気で言ってます。子供達も冗談言ったりしてますが凄く傷ついてます。
子供達の寝顔を見ると涙がでてきて辛いです。

No.25 11/05/30 22:51
お礼

>> 19 大丈夫ですか? ご自身の体だけは大事にしてくださいね。旦那も義母もヒドいですね… この環境とサヨナラして、毎日、笑顔いっぱいの生活を送れるよ… ありがとうございます。
自分の中で整理して早く子供達と笑って暮らせる日が1日でも早くくるようにしたいです。
毎日帰りの遅い旦那の事をパパまだ?と何度も聞かれるとかなり辛いです。

大人(旦那)の身勝手な行動で子供の人生狂わすのに…

No.26 11/05/30 23:06
お礼

>> 20 私も現在生後2ヶ月の子供がいます。 ただでさえ、育児で疲れてらっしゃると思います。 そのうえ旦那さんのこと…。 辛すぎますよね。 もう苦しん… ありがとうございます。
初めてのお子さんですか?私は3人目ですが1人1人違うのでやはり育児はたいへんですね。
初乳後からのおっぱいの張りの痛みと乳首の激痛…もちろん出産もですが同じ痛みをあじわってほしいです。私は3人とも帝王切開だったのですが「普通分娩より痛くないから楽でしょ。そんなに大変な思いして生んでないくせに…」と生んですぐの病室で言われました。

育児も毎日ダラダラして楽だね。とか子供達が喧嘩してるとお前がちゃんとしつけてないからだといわれます。
男は働いてるから何をしても許されるみたいてます。
毎日胃が痛いです。

No.27 11/05/30 23:08
経験者さん23 

また来ました。このレス最初から読んで、旦那の女と対面されたと書いてあり、ちょっと驚きました。対面したことじゃなく。
私が盗っていた人が、私から乗り換えた相手と、酷似していたからです😱
大人しそうに見えるけど、無口で何考えてるかわからないタイプ。これは、厄介ですよ。典型的な愛人専門の女です😱
平気で、嘘つけるし、人前で絶対に本性出さない。〈と言っても、酔って逢い引きしていたのを私に目撃されたのだから、どこか抜けてるんでしょうね〉
かなりの悪玉ですよ。主さん、こんな悪女と闘って勝てる?私は、一瞬で諦めましたよ。愛人になるべくして生まれて来た女・・・
「なんちゃって愛人」には、とてもかないませんもの。
今、元彼と、愛人はラブラブですよ。お互いに、スキップしながら悪の道🎵を一直線です。
本当に、愛人やめてよかったです。奥様には心からお詫びしています。

No.28 11/05/30 23:16
お礼

>> 23 ごめんなさい。私自身、人の旦那様を一度、盗った泥棒猫の経験があります。結局、その人は私の体目当てでした。そして、すぐ、もっともっと、若~い〈… ありがとうございます。
誰にだって過ちや間違いはあります。
貴方のように自分のした事を反省できる方ならいいのですが、相手女性は本気みたいです。
旦那は今したい放題で彼女も自分を選んでくれたと勝ち誇ってると思いますよ。
ただ私が意地でも離婚しないと言ってるので旦那は私を精神的に追い込んできてますが…
かなりキツいですがもう少しだけ頑張ってみようと思います。
貴方のようにいろんな事に気づけた方は幸せになって下さいね。

No.29 11/05/30 23:25
お礼

>> 27 また来ました。このレス最初から読んで、旦那の女と対面されたと書いてあり、ちょっと驚きました。対面したことじゃなく。 私が盗っていた人が、私か… またまたありがとうございます。

全くその通りです。顔はあまり美人とはいえません。(旦那はメールで可愛い大好きと言ってましたが)大人しそうに見えましたが、旦那とのメールの内容からかなりの女だとは思いましたが…
しかも、妻帯者としりながら女から告白してきたそうです。

旦那も許せませんが女はもっと許せません。

No.30 11/05/30 23:27
通りすがり ( 30代 ♀ VsAMw )

今大変な事態で恐縮ですが、母乳からミルクに変えて心療内科に行かれた方がいいと思います。

今の主さんは、この大変な中をお子さん達を守らなくてはいけないのに、主さんが上手く乗り越えて行くのにはどうしても、癒される場所や逃げ場所が必要だからと思うからです。
今主さんでは、ますます良くない方向だと思います。

母乳の方がいいと思いますが、主さんがお子さん達のために、まず元気にならないことには、何も進まないと思います。

もう、そんな旦那さんは、こっちからシッシッとやらないときついですよ。まずは、主さんが元気を取り戻さないと。

あくまでも、個人的な意見なので、参考までに、聞いてください。

No.31 11/05/30 23:28
通行人31 ( ♀ )

まずお聞きします。
旦那様には、不倫の他にギャンブルや借金などありませんか?
欲望に弱いタイプは、大概セットだったりします。

隠してたのは、嘘つく事だから酷い事だけど、裏を返せば、知られたくなかった、真実でない気持ちでもあります。
不倫できるのは人間性です。いくら不満があったとしてもしない人間性ならしないのが現実です。
ばれてから、逆ギレ、離婚を言い出すタイプに誠実さを求めてはいけません。
自分で悪いと思ってるからどうしようもできず、逆ギレしてる男が大半だからです。
そんな時に自分を認め、上辺だけでも受け止めてくれる女がいたら、愛しててもなくても、気持ちは傾く物だと思います。悪い人にも心があります。
普通の人には理解できないレベルですが💧
男女の愛は良いときだけではないのを踏まえて、今の旦那さんを許せる気持ちが少しでもあるなら、不倫は絶対認めない事、それでもあなたを愛してる事、を話し合いした上で、普通に頑張って戻りましょう。
けしてこびる必要なしです。
当たり前な生活、態度を心がけましょう。
人の気持ちを溶かすのは容易ではありません。
でも、自分が一度愛した人だとまだ信じたいなら、何も求めず、無償の愛を注ぎましょう。

No.32 11/05/30 23:32
お礼

>> 15 生まれれば(夫が)変わる、は、まずあり得ないです。 三度も浮気されていながら、なぜまた妊娠~出産してしまったのかな いや、命の重みはわか… すみません、書き忘れてました。
生活費は離婚と言われてから月に2万5千円しか貰ってません。早く働いて稼げと言われ今職探ししてますが2ヶ月の赤ちゃんがいると言うといい顔はされないし、断られてばかりいます。
義親は生活出来ないのにね。と人事のように言って旦那に注意もしません。

No.33 11/05/30 23:40
お礼

>> 30 今大変な事態で恐縮ですが、母乳からミルクに変えて心療内科に行かれた方がいいと思います。 今の主さんは、この大変な中をお子さん達を守らなくて… ありがとうございます。
よくない方向に行くときがありますね…
生きてる意味さえ分からなくなります。
病院行きたいのですが生活費も少ないし、ミルク代もないので…もう少し頑張ってみます。

No.34 11/05/30 23:50
お礼

>> 31 まずお聞きします。 旦那様には、不倫の他にギャンブルや借金などありませんか? 欲望に弱いタイプは、大概セットだったりします。 隠してたのは… ありがとうございます。
うちはギャンブルは一切しません。

ただお金を持ってると飲みや趣味で消えていきます。

無償の愛…最初は私にも悪いところがあったと反省し何を言われてもされても耐えました。が、不倫はしてほしくないと言うと「関係ない。嫌なら別れろ。別れたくないなら何をしても黙っとけ」と言われました。

No.35 11/05/31 01:21
猫 ( ♀ HdNnCd )

もうこの最低旦那に救い道無し。子供が小さいってのもあるかと思いますが、あなたの親はわかって協力してくれると思います。こんな父親より、あなたやご両親と育てた方が幸せだと思います。
旦那の親は、親バカなのか、あなた以上に都合良い奥さんなんて息子に来るわけないと分かってるかで、そんな屁理屈を言うんだと思います。何が良妻賢母ですか(笑)💨
ジジババはあなたを失いたくないんですよ。なのにあなたを貶めるような言い方しか出来ない。その男の親です。そうやって甘やかして挙げ句最低の父親に育てたんですよ。あなたに去られ、あなたの偉大さが分かれば良いと思います。

No.36 11/05/31 03:18
通行人36 ( ♀ )

子供が3人も居るから主さんが離婚出来ないって義母はわかっていますよ。だから甘くみてバカにして流した返答をするのです。
私も家計の都合で、生後2ヶ月から保育園に預けて働きました。そうやって働いている女性は沢山います。子供が小さいのは理由にはなりません。
まずは主さん自身の自立。精神的にも経済的にも自立して下さい。

No.37 11/05/31 05:27
経験者さん23 

23と27でカキコミしたかつての泥棒猫です。主さんは、すごく優しくて礼儀正しい方ですね、私みたいな人間にまで思いやりがあって・・
私が盗った人の奥様も、心の広い優しい方で、夫の浮気を知りながらも、子供をあやすように、夫を操縦してるって感じでした。そこまで行くには、大変なストレスがあったと思います。が、彼女は、私は正妻で、夫が何しようと、必ず私の所に帰って来るという強い自信とオーラに溢れていました。だから彼も、奥様には頭が上がらないし、浮気も所詮浮気であり、奥様が第一位でした。私が付き合ってた時〈こちらも結婚していた!〉旦那とはセックスレスで金銭感覚が合わないからもう別れようと思ってると言ったら、夫婦なんてそんなもんだから別れるなんて考えず適当に、よそで楽しめばいいみたいなこと言ってました。
結局、私は〈これも貴女と似ていますが、〉元旦那一族から「妻の道」みたいなことを言われ、さんざん家政婦兼金づる扱いされる生活に限度を感じ、一人、子供を置いて(元旦那が、後取りだから渡さないというので😢)別れました。不倫生活にピリオドを打ってから約半年後のことです。
今、優しい両親や、心配してくれる友人と楽しく暮らしています。置いて来た子供は気掛かりですが仕事を続けていくには仕方ありませんでした😫
不倫してたのも、元旦那との結婚生活が最低だったのを一時的に忘れたかったからでした😫長々とすみません。こんなボロボロ人生ですがお役に立てるヒントがあれば使ってくださいませ。

No.38 11/05/31 08:09
お礼

>> 35 もうこの最低旦那に救い道無し。子供が小さいってのもあるかと思いますが、あなたの親はわかって協力してくれると思います。こんな父親より、あなたや… ありがとうございます。
そうですね、義父も働いてるから偉いとか俺が働いた金だから飲みに(遊びに)行く金を渡さないなら明日から働かんぞとかいう感じの人だったみたいで義母もかなり我慢してたみたいですが同じ女性として私も我慢したのよとか私に言うだけで息子の事は一切怒りません。ましてや機嫌取りをするくらいです。
確かなこの親にしてこの子ありですね。
私も人の事言える立場ではありませんが…私は私なりに今回のことで反省もしてるし気持ちも改めないとと思って日々耐えてますが…正直キツいときもあります。

No.39 11/05/31 08:41
通行人39 ( 40代 ♂ )

旦那は・ある意味子供と同じだと思い・生活費を持ってくる男と割り切ってみてはどうでしょうか?旦那さんは・男の子共がもう1人いると…悲しいが・あるいみ旦那という存在は消してしまったら?

No.40 11/05/31 09:49
経験者さん23 

23・27・37の卒業した泥棒猫😅です。また共通点を発見しました。(彼らも)同じ職場でやってるってこと。
そんなに可愛くなくても、一緒にいる時間が長ければ、なんとなく可愛く思えてしまうようです。
私とは、あまりに距離が近かったのと、しかも自分で言うのもなんですが、おばさんのわりに、結構身奇麗にして目立ちすぎた😅それで切られたんだと思います。
今の女とは、適度に距離があり、化粧っ気もなく地味なタイプで、皆にバレにくい利点があり、さらに娘くらい若いので😱かなりハマってるようです。
そちらの彼女同様、彼女から接触したようです😱
こう考えません?どこにでもあるんです。こんな話。いちいち付き合って悩むほどのことではありません。幸い、貴女はまだ若い。実家の支援も受けられる。子供さんたちを連れて、実家に戻り、仕事を探しましょうよ。旦那と女に対しては慰謝料取って縁切り。世の中にはいい男性がいっぱいいます。彼らが略奪婚したとしても旦那は、また浮気して破綻しますよ。笑ってやりましょう。

No.41 11/05/31 10:47
経験者さん23 

追伸です。子供3人の成人するまでの養育費や貴女が就労するまでの生活費など、たくさん請求できるはずです。
どちらにお住まいかわかりませんが、自治体には無料の女性問題サポート係がいて、相談に乗ってくれるので、一度訪ねてみてはいかがでしょうか。
いよいよ離婚となったら、弁護士に相談して下さい。30分5千円です。その際に、これまでの経緯をまとめておくと、効率的に話できます。弁護士と面接する際、感情的にならずに、自分の考えを話し、法律的アドバイスを求めるのがポイントです。
頑張って!

No.42 11/05/31 16:42
通行人42 

旦那さんの職場の信頼できる上司方に相談しましょう。生活費の銀行振込のコピー、子供たちの写真や今のようす、女が告って旦那を誘惑したこと、女がとぼけていることなど、証拠入りの手紙を送りましょう。
社長でもいいし。
知り合いは、職場の方々を数人味方につけました。弁護士つけて裁判でも圧勝しました。

No.43 11/05/31 18:35
お礼

>> 36 子供が3人も居るから主さんが離婚出来ないって義母はわかっていますよ。だから甘くみてバカにして流した返答をするのです。 私も家計の都合で、生後… ありがとうございます。
義母は最初は私の味方かな?って感じででいろいろアドバイス?してくれたりしていましたが最終的には息子がこうなったのは妻の責任と言われました。義母が言ってる「妻とは…」と言う教えもよく分かります。私も反省改善しないといけないことはよくわかりましたが結局は不倫の重大さよりあなたが変わらないとと強く言われました。
私も自立出来るようにしっかりしないといけませんね。しっかりします。

No.44 11/05/31 18:39
お礼

>> 39 旦那は・ある意味子供と同じだと思い・生活費を持ってくる男と割り切ってみてはどうでしょうか?旦那さんは・男の子共がもう1人いると…悲しいが・あ… ありがとうございます。
生活費はほぼ旦那の嗜好品が大半をしめててカツカツです。
義母にもちゃんと働くんだから長男だと思いなさい。と言われました。

No.45 11/05/31 18:52
お礼

>> 40 23・27・37の卒業した泥棒猫😅です。また共通点を発見しました。(彼らも)同じ職場でやってるってこと。 そんなに可愛くなくても、一緒にいる… 何度も気にしてくださりありがとうございます。

私の場合は旦那の浮気は許せなくて旦那を責めましたが旦那は口だけで結局女とは切れずに最終的には本気になってしまいました。
私は妻としてどんとかまえられませんでした…

と言うか読んでビックリしました。相手女性の特徴…全く同じです。地味、化粧っけなし。私が想像してた女性とは全然違いました。こんな人が…という感じでしたが

私もまだ気持ちの整理がついてないので離婚は迷ってますか証拠だけは少しずつ集めたいと思ってます。
あと、自分を悪く言わなくていいですよ。悪いことをしたと気づいて反省されただけで十分だし終わった事ですよ。もう泥棒猫ではないですよ。

早く旦那の相手も同じ女性として気づいてほしいです。

No.46 11/05/31 19:01
通行人46 ( ♀ )

私は中2・6才・4才・0才の母です

うちの場合は
同じ人ではありませんが

浮気常習者です。

何時でも離婚してやるぞ☝と
息巻いてます。

旦那は離婚する気は
ゼロの様なので

勝手にさせてますが

しめる所はしめさせてます。

子供が小さいし
子供が可愛いし

お金の甲斐性さえあれば

離婚は考えてません。

正直旦那の世話まで回らないのが本音😥

外に世話人がいるなら楽です(笑)

No.47 11/05/31 19:47
経験者さん23 

こんばんは。また来ました。主さんとは、共通点が多く、他人とは思えません。そうですね・・もう泥棒していませんもの。でも罪の意識は消えません😢
きっと、彼女達には罪の意識なんかないんだと思います。好きな人とヤッて、何が悪いの?くらいなんでしょうね😓欲望のままに生きてるところが、男にはたまらないのでしょう。
話題がそれました。社内不倫はかなり危険なゲームです。どなたかが書いてましたが、会社に言った方がいいですよ。社会的地位を失ってまで不倫を続ける男はいません。
仮に、そのくそ真面目仮面女がシラを切ったとしても、言い逃れできないよう、証拠を持って、総務部をお尋ねなさい。
一発で撃退できますよ😁
万が一、彼らが言い逃れして、貴女が離婚させられたとしても、噂になります。
ご主人と女が、再婚しても、略奪婚に寛容な会社はありません。必ずどちらかが退職に追い込まれます。貴女と子供さんたちに莫大な慰謝料と養育費を支払うことになります。最低のアパート暮らしが待っているでしょう。どちらにせよ貴女の勝ちですよ。頑張って!

No.48 11/05/31 20:10
通行人42 

義母さんのおっしゃってることはご自身の子育て失敗の、居直り開き直り論法です。要は旦那さまと同じ思考能力ということでしょう。
すべては、失敗に終わった尻拭い戦法と、悪い見本と真逆に受けとればいいかと。(笑)

No.49 11/05/31 21:17
経験者さん23 

またまた来ました😅主さんの義母と、別れた旦那の義母がこれまたそっくり🌀
息子大好き❤息子が恋人😲なタイプ。😓息子がどんなに卑劣なことしても「アナタに問題がある」「結婚したらガマンするのが当たり前」「今にいい時が来ますよ」(来ませんでした。あなたのせいで)
挙げ句、息子に、愛人(プーしてた姪)まであてがって😱愛人と、私の次男と、元旦那の3人で生活しているようです。キチガイ一族です😱
財産分与してくれないので、まだ籍は抜けないよう、戸籍に鍵をかけてあります。😁
今は、長男と二人でアパート暮らしです。長男には軽い障害があるからいらないと言われました💢
親の育て方が悪かったと思います。そんなバカ義母の言うことなんか、相手にしちゃいけませんよ。一見優しい顔していましたが中身は鬼ババアでした。キチガイ一族から離れてようやく心の平和を取り戻しました。主さんも幸せになって下さいね。

No.50 11/05/31 22:28
お礼

>> 42 旦那さんの職場の信頼できる上司方に相談しましょう。生活費の銀行振込のコピー、子供たちの写真や今のようす、女が告って旦那を誘惑したこと、女がと… ありがとうございます。
つい感情的になり職場に乗り込むと言ったら名誉毀損だの恐喝だのと言われました。

旦那の職場の上司も知らないですし相談出来る人もいません。

悔しいですが…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧