注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

顔の悩み

回答10 + お礼0 HIT数 2471 あ+ あ-

ママ( 31 ♀ ylw1w )
11/06/03 11:16(更新日時)

皆さんは、見ず知らずの人通りすがりの人に自分の顔を気持ち悪いと言われたら気にしますか?私は、前にオェ~気持ち悪い顔してる見てぇ👀とスーパーで若いカップルの女性に言われたことで、すごく気持ちがへこんだし外出するも気になって私の顔って気持ち悪いんだな。と、つい思ってしまいがち。今日子供とデパートに遊びに行ったときのこと、後部にいた女の子三人組の一人が気持ち悪いって後二人の視線ちらっと感じたことで自分のこと言ってるんだなって思いました。 いずれもギャルが言ってる。私の容姿は、身長161で46キロ化粧は薄めで、ファションには気をつかっているとは思います。顔は、二重で切れ長。鼻は高めで鼻の穴は大きめ口は小さい輪郭は、逆三角形。人を不愉快 にさせる気持ち悪い顔してるのか?見た相手にしか分かりませんが。とにかく気持ちが、下向きになってしまいます。綺麗と言う人もいれば、気持ち悪い顔と言う人も居るのですが、すごく心がほじくられます。気持ち悪い顔は普通の顔じゃないって事ですよね。
コンプレックス。いちいち人の顔をとやかく言わないでほしいです。

No.1605320 11/06/02 01:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/06/02 01:50
経験者さん1 ( ♀ )

主さん大丈夫ですよ~

なんてたって、アイドル~じゃなくて

すみませんm(__)m

ご主人さんが選んで下さったので~す。💌

何を気にしてらっしゃるやら~💓

そんな幼稚園児は、無視ですよ👊💥

若しくは、ただの被害妄想もありますし✋

会話の流れで、たまたま眼があったとかあるので

余りお気になさらない方が宜しいかと思います😄。

No.2 11/06/02 05:19
通行人2 

スレ文から想像するとかなり羨ましいんですが💦
たぶん嫉妬や羨望に近いんじゃないですかね?
一度動画で自分の姿を撮ってみると原因が分かるかも知れませんよ😃

No.3 11/06/02 07:26
通行人3 ( 40代 ♂ )

必ずしも、自分のことを言ってるとも限らないんですよ。

若いと声も大きいし周りの気遣いなしに世間話をしてます。

過去の誰かや友達の事、他の誰かの事を言ってる場合が多いです。

でも、自分たちは不安な気持ちになると周りの全ての言葉が

自分に向けられているのでは?と思いがちです。

また、たとえ心無い言葉が自分に対してでも、「フン!」程度で流せばいいんです。

子供から見れば、30越えてれば、みんなおじさんおばさんに見えると思いますよ。

でも、大人の男には熟女ファンも多いわけで、まんざら捨てたもんじゃないかもしれません。

これからも、外見に気を配り、どんどん磨きをかけていってください。

「綺麗」にも個人差はたくさんありますが、

身奇麗にしていればそこそこに見えるもんです。

No.4 11/06/02 08:19
悩める人4 

そうゆう心ないたった一言で本当胸が張り裂けそうになりますよね。
私も10年経った今でも忘れられない言葉があります。他人に顔や容姿についてとやかく言われる筋合いないですよね。ひどい事を平気で言う人は嫌いです。
主さんは辛い思いをされたと思いますが、そうゆう人は完全にスルーするしかないですよね😔✋💨

No.5 11/06/02 10:26
お助け人5 

それは酷いですね、主さんは普通に堂々としていればいいですよ。
その若い女が勝手なこと言ってるから。別にあんたに迷惑なんてかけてないでしょ、何様なのって感じ。あたしも腹がたってきたぁ~💢

No.6 11/06/02 12:36
通行人6 ( ♂ )

今まで周りは、散々適当なことを言ってきたわけだから、私も言ってやろうと思ってる。

もうそういう感じにしか思ってないです。

No.7 11/06/02 12:48
通行人7 ( ♀ )

そんなお馬鹿な奴は無視すれば良いのです。

私も娘も親子揃って顔のこといわれたことあります。

「⭕⭕さん、親子揃って綺麗ですねぇ。○○ちゃんモー娘のオーディション、国民的美少女コンテストのオーディション受けてみたら?]といったら真に受けてた。
「この馬鹿が]
と落選した時は心の中で笑ってやりました。
私自身性格悪いかもね😁

でも見ず知らずの人のこと悪くいう人最低ですね😚

No.8 11/06/02 18:53
経験者さん8 

私は周りが見わたせないので、コンビニで料金支払うだけでも、(固まってる)とか背後で店員にささやかれているように聞こえますよ。
女子高生には「死んでる」と言われたような気がします。乗り物に乗っていても、目のほっそい醜い男子校生にわざわざ隣に座られて、顔をのぞきこまれました。
表情ってもんがあるんだと思います。他人には丸見えで、見えないのは自分だけだから恐いですよ😨なまじっか綺麗な人が緊張してると、攻撃したくなるのでしょうね。
外出するときはいつも旦那さんと行動したほうがいいのでは?

No.9 11/06/03 09:58
学生さん9 ( 10代 ♂ )

私も学校で友人に言われます。

酷いですよ。人間じゃないような事言ってきます。

ただ そいつらに悪気はないんです
不細工は人の欠点をつくのが大好きなんでしょうね。
それは自分も悲しい思いをしてきたからだと思います。

そういうやつの言ってる事を聞いていると 本当に矛盾してます。

例えば「お前不細工だって自覚してるでしょ?」とか言われましたが前に言ってた事は「本当の不細工には不細工って言えないよな」ですからね。

つまりは、粗探しをしてるだけです。
人間アイドル張りの顔何て普通にはいないのですから、粗はあるのは当然ですよね。

あまり気にする事はないと思います。

といいつつも気になるのは痛いほど分かります。実際私も気になってますし^^;

No.10 11/06/03 11:16
通行人10 ( 20代 ♀ )

主さん、そんなこと気にしないで大丈夫ですよ‼
気持ち悪いと言ってきたギャルは化粧💄で誤魔化してるだけ‼
薄化粧にしたらきっと主さんの方が綺麗です✨

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧