喫煙者よ。

回答100 + お礼21 HIT数 14935 あ+ あ-


2011/06/06 19:39(更新日時)

以前喫煙席に子連れが来たスレで僕は叩かれたんですが、やっぱり喫煙者は喫煙席に座ってても、子供が来たら控える配慮があっていいと思います。


今日レストランにいって、喫煙席はガラガラなのに禁煙席が満席ですごく待ちました。


お店には空いてる席がたくさんあるのに食事中までタバコ我慢できない人のために長い時間待たなきゃいけないなんて納得いきません💧

No.1606989 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

今完全禁煙の店いくらでもあります。

そちらへいってはどうですか?
分煙って壁もないのに席だけわけててホントに分煙されてると思いますか?

そこまでいうなら完全禁煙の店でごはん食べて下さいよ。

No.2

しょうがないよ。
店は決まりに従うしかないから💧

まあ、主さんの気持ちは分かります。
頑張って収入増やして、そんな問題とは無縁の世界へいきましょう💪😊

No.3

主さんの言ってる事は喫煙者が悪い事では無いですね。

喫煙車に乗る親の問題だし店側が対処する事では。

何でもかんでも喫煙者叩きは良くないよ。

No.4

理由がわからない
子供を連れてるなら又は満席なら店を変えるべき
あなたの自分が良ければって感性は所構わず吸い捲る喫煙者と同じ次元ですが

No.5

完全禁煙のお店あるんだから行ったらいかが?

なんか自己中な考えですね
>待ったからそう思ったんでしょ?
待たなくてスムーズに行けばそう思わなかったのでは?
待たなくてスムーズにいってもそう思うなら、主の考えもまぁそれも考え方の1つになるけど、
>違うなら自己中の固まりの人間ですね。

No.6

今日はチェーン店のジョナ◯ンに行きました。

全席禁煙の店に行けといいますが、そういう店に入れないと選択肢がすごく減ります。喫煙者のせいで💧


店側は売り上げの問題があるので喫煙席をなくすことができません。

喫煙者の問題です。

No.7

勝手な事ばかり言ってんじゃねぇーよ💢 喫煙者の問題じゃなくて 主あんたの その自己中な考え方が 大問題💢

No.8

違いますよ。
お客はお店を選べます。

>選べます

選べないならわかります。
でも選べるんだから、そのお店を使うかどうかはお客が判断するんです。
世の中にはジョ○サンしかなくて選択肢がないならわかります。

選択肢が沢山あるのに何故なのか?

主さん
本当は待った事に腹を立てたんでしょ?
わかりますよ。

お腹すいてる時ってイライラしますよね(笑)
うちの娘はお腹がすくと凶暴になります(笑)
食べさせればおさまります(笑)

誰だってイライラしますよね。待ってるとさ…

待ってる事にイライラしたんでしょ?

でもね、それをアノせいだ!というのが間違ってるんだよ。

待ってる事にイライラしたんならお店に文句言うべきだし、お店を変えるべき。
待たなくてスムーズにいけたらイライラしなかったはずだよ。

No.9

喫煙席ががら空きなら座れば良いんじゃないの?

待つのが嫌なら違うお店行けば良いんじゃない?

主さん自己中だよ…

自分が嫌だから他人を責めてるだけです。

No.10

どうして食事時もタバコを我慢できないのかわかりません。

禁煙席に座っても喫煙席近くだと臭いが漂ってきてイライラしますし。

喫煙者が我慢できるなら店側も喫煙席なくしたり、スペース狭くしたりできるんだしさ…

No.11

自分の自己チューが解らないとは…
異常だよ。
周りに教えてくれる知人や家族はいないのか?
それとも類は友を呼ぶか?
それとも釣り?
釣りじゃなかったらヤバイよ君は…
かなりのモンスターだ⤵

No.12

主中心に世の中動いてる訳ないんだよ…最低限の決め事に苛つくんだったら自炊しな(笑)

No.13

逆ならどう思いますか?禁煙席で🚬勿論ダメだけど、仮になるべく控えて下さいの席で🚬れたら、いい気はしないでしょ。喫煙席に座って🚬控えなきゃいけないなんて、多少配慮は必要かも解りませが、やっぱりあんまりです。

No.14

おならするか否かは個人のモラル

No.15

飲食店勤務ですが、世の禁煙ブームでテーブルに灰皿を置かない事にしました。

常連さんの8割は吸えると知りながら吸いません。
吸う方もかなり隅の席や換気扇のそばを選ばれています。
特に売上にも関係していません。

店の対処で変わる事です。喫煙者がいる事を「仕方ない」と思えないならば、きちんと店側に改善を求めてはどうですか。

安い外食店でタバコの害を騒ぐ前に、みなさんその店へ体に良くない物を食べに来ているんですよ。

「健康を気にしている訳じゃなく、人に迷惑をかけられるのが絶対に許せないだけか」と思って見ています。
そりゃギスギスした世の中になりますね。

No.16

喫煙者も、その時、その場の状況によっては禁煙すべきだよね!

ましてや、子供連れの近くで、煙くぐらせるべきじゃないよ。

喫煙者はならず者かい?少しは周りの空気よんで欲しい。
食前食後の一服も我慢出来ないのは情けない。

No.17

アナタたち喫煙者はどうでもいい話ですが、アナタのタバコの煙ので慢性気管支炎になりました!

タバコ、喫煙者を恨みます。

No.18

ホントは⭕⭕の一服❌❌の一服 したいとこを我慢して(吸えるとこないから) 食後の一服してるんです💧
ホントは ファミレスじゃないご飯食べたいけど 禁煙席しかないから……😭
許してね💕💕

No.19

あんたの理屈には正統性が感じられない。薄っぺらな言葉の羅列では反撃されるだけだよ。

No.20

タバコ大嫌いですが、主さんの言い分は少し勝手かなと思います。
どんなに批判したくても、法を犯していない限り、話が解決することはありません。(勿論ルール違反、マナー違反は論外)

No.21

まあ、レス見てわかる事はやっぱり喫煙者は喫煙者って事だね
主のように喫煙者でもそういう事が理解できれば喫煙者も変わって行けるんだろうね

No.22

喫煙者のせいで…というなら、禁煙者のせいで、タバコ吸えるとこでも我慢しなきゃいかんのか⁉頼むから喫煙席くらいゆっくりさせてくれ。

No.23

店長に文句言えばいい。

店のルールだから、喫煙者に文句言っても何も始まらない。
そこは店が定めた吸っていい場所。

その店のルールに納得できないなら行かなければ良い。

No.24

決め付け魔が出たよ😂

私は喫煙者ではありませんよ?ランチもやっている居酒屋勤務です

飲み会や宴会に禁煙タイムやったら確実に当店は潰れます💧

喫煙者や飲酒のお客さんで持ってる飲食店がありますよ?

タバコ苦手なお客さんには離れた席に案内してます(気休めですが)

それでも当店で食べたいって言って貰え有り難いですね⤴

No.25

自己中すぎる👊👊👊

俺だってタバコ吸わないけど、店が決めてる事なんだから、喫煙席で吸うな…なんて言う権利は全くないし😓

店が決めてても関係ないというなら、逆に喫煙者が禁煙席で喫煙してもいいことになるし🌀

No.26

あのさ、喫煙者からしたら禁煙店が増える中吸える店を選んで行ってるわけ。
喫煙席ならいつ吸おうと自由。
禁煙席に流れてもそれは店が悪いだけ。
タバコ大嫌いで世の中から消えろと思ってる私だってそう思うよ。
主のはただの八つ当たりだよ。
我慢できないのがわからない=喫煙者からしたら我慢する理由がない のだよ

No.27

主の店なら主が決めろ
モンスターな主だね…こんな人が『給食費を払ってるからには、子供の嫌いな物は出すな!好きな物を出せ』とか学校に文句いうんだね。

客だからって、かなり自己中

No.28

主の言い分だと、分煙の意味がないよね!

逆に、禁煙席でも回りに人が居なければ吸っても良いでしょ!って事と同じだよ

それが解らないなら自己中すぎ!

回転寿司など、完全禁煙の店にだけ行ってくれ!

No.29

こいつって💡

妹スレの主じゃね?ネタの路線変えたか?

No.30

喫煙席に子供を連れてきたら、親が馬鹿なだけです。
私はタバコを吸います。そして子供はいません。でももし子供が喫煙席にきたらタバコを吸うのはやめます。やめた上で親に文句言いますね。
世の中色々な考えがあります。主さんの意見も正しくないとは言わない。
でもその色々な考え方をまとめる為にルールがあるって事くらいは理解した方がいいよね。
喫煙席はタバコを吸う人の席。禁煙席はタバコを吸ってはいけない席。それが店の決めたルールです。いくら空いていてもタバコの煙が嫌な人を喫煙席に案内しない。それもお店のルール。
ルールが納得できないと文句を言うのは勝手です。でもその際ルールも理解できないのかと頭悪い人扱いされても仕方ないですよね。我が儘・自己中・イタイ人。そう思われても仕方がない。

席空いてるじゃ~ん!喫煙席?僕チンはおなかがすいたの~ちびっ子が黙って待ってても僕チンは待てないのだ~!お店も変えたくないのだ~!マンマの時くらいクチャイタバコは止めろでちゅ!僕チンは王様だじょー!って言ってる主さんはアタマ弱い人なのねと思う。それも私の自由でちゅ😚

No.31

一部のレス者と主は典型的なモンスター嫌煙者。

いわゆるノイズィマイノリティだから常識ある嫌煙者からの賛同は得られないよ。

No.32

メニュー表で煙を吸っている人に扇ぐタイプかな この主は…
それも、喫煙席とかでやりそう。

No.33

他の店へ行け。

自己チューのゆとりアマチャンの戯言は聞くに耐えんわ👎。

No.34

そこまで煙草を毛嫌いするなら喫煙NGなお店に行けば?

それかわざわざ混雑してる時間に行かず、空いてる時に行けばいいのに

主さんのはただのワガママ

No.35

禁煙席の増やすようお店に提案する。

No.36

まず釣りでもないし、妹スレ主でもありません。
この掲示板を見てて釣りだろ⁉って思うスレはよく見かけますが、僕のこのスレは本音です。


店に全席禁煙にしろとはいいません。
喫煙者にみずから自重してもらいたいんです。
店側がタバコを規制してもプラスになることはありません。
喫煙者のあなた方が変わらないと…。


そもそもタバコの臭いプンプンのところでご飯食べられる神経が、申し訳ないんですが僕にはわかりません💧

No.37

なんつー自己中。

『あなた方が変わらないと』?

ルールを変える気が無いなら、主が変わればいい。

喫煙者を変えるよりその方が早い。

主が禁煙の店に行くといい。



私は非喫煙者だが、こんな人と一緒にされたくない。
喫煙者の友達も失いたくないし。

No.38

ああ思い出した、いつだかのファミレス喫煙席は? のようなスレだな

なんか途中から一人か二人か、叩かれてたっけな 主はその叩かれ主か…

何かまだ言い足りなくて忘れた頃にスレ立てたのか 何で今さら?

喫煙席の良し悪しの言い分については、主の主張ははっきり言って子供じみた意見であって、大人社会人からの見方ではなかった

主の話はただの個人的嫌悪感だけのくだらない愚痴だよ

食べ物屋だから煙草は吸うべきではない、ただそれだけの主張だ
ではどうして駄目なんだ?何がいけないのだ?店の商売上どうなんだ?子供でなかったらどうする?

どこまで考えて言ってるんだか‥わからん
俺はあのスレでレスした一人だけど、22♂のレスには正直意味わからねえ思いでいたことは確かだった
このスレ主と同一ってか?

No.39

JT🚬 に
タバコ 造るな~ って 言ってみたら?

No.40

なんで今さらって、今日ファミレスにいったら、ガラガラの喫煙席があるのに待たされる違和感があったからですよ。


だいたい大半の人がカッコつけで吸い始めたのがきっかけで、中毒になり止められなくなったんですよね?

そんなくだらない人たち専用の席が設けられてることが馬鹿馬鹿しいと感じてしまうんですが、僕ってそんなにおかしいんですか?

No.41

私も煙草は嫌いですから、外食する場合はそれなりの店を選びます
ですが居酒屋や焼鳥屋さん等のお店に行きたい時はお客さんが煙草を吸っていても気になりません

他人に自分の要望を押し付けるのはエゴですよ
それより自分が望む店を選ぶ方がストレスにならないのに

No.42

俺には煙草の臭いプンプンの所で食事出来る出来ないより、たかが飯食う為に待つ神経がわかりません、しかも自分が煙草嫌いなのに喫煙席がある店で待って「納得出来ない」とか何寝ぼけたこと言ってんだか…

世の中にはたいして待たずに全席禁煙、おまけにドライブスルーまで可能な素晴らしいお店があること知ってます?

No.43

マナーのなってない喫煙者にはもちろん腹がたちますが、喫煙席でタバコ吸ってる喫煙者は何も悪くないでしょ?

いちいちタバコに目くじらたててる非喫煙者の方がよっぽどたち悪いと思います。

No.44

待つことが我慢ならないのではありません。

たくさんの席が空いてるにもかかわらず、それは喫煙者のための席だから座れないことがおかしいと思うんです。


食事中に我慢するモラルがあればお客は平等に席につけるのに。

No.45

は?モラル?

そのお店のルールでしょ?
ルールに従ってるだけでモラルがないの?

全面禁煙のお店普通にあるし…その中で喫煙ならルール違反ってなるけど…
主の言い分おかしすぎる(笑)
アナタがルールブックではないんだよ。
そのお店 その会社が決めた事なんだよ。
そのルールに従ってるだけで文句言うアナタがモンスターだしおかしいです

No.46

タバコが体に悪いから?他にも 体に悪い物いくらでもあるんじゃないか?
何か色々難しいな…😅

No.47

またキチガイ君出たか…
久々に見た😩

No.48

21さん
この主は、喫煙者じゃなくて、タバコ吸ってる奴が大嫌いな前のスレの5番さんだと思いますよ。

No.49

おい!
ここで共感得ようとしないで、そんなに不満なら店に直接クレーム入れろよ!
クレームも言えない臆病なんか?
デカイ口たたいて自信満々に「自分は間違ってない」みたいな主張してるけど店からしたら、ただのモンスターだからな💧
他のレスにもあるように、全席禁煙席の店行けよ!
クレームも入れられないビビり君⤵
クレーム入れても、店員は苦笑いだろうけどね┐('~`;)┌

No.50

何度もいいますが、店に不満があるわけではないんです💧

食事の場でタバコはふさわしくないと思うから、喫煙者の人は控えたらいいのにって思うだけです。


そういうのが常識になればレストランに喫煙席を設ける必要がなくなるんだから。


別にこのスレで訴えても皆の意識が変わるわけではないけど、思うことを正直に書いただけです…😞💧

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧