妊娠…

回答4 + お礼2 HIT数 1194 あ+ あ-

匿名希望( 25 ♀ )
06/10/11 03:18(更新日時)

同じバイトの、16歳の子から、妊娠したと、昨日聞かされました。妊娠が分かってもそんなに落ち込んだ様子も無く、かなり明るいです。「彼氏はなんて言ってるの❓」て聞いたら、「最初は産んでって言われたけど、やっぱ産むなって言われましたーウチもまだ学生だし(通信高校)遊びたいしー」と言ってて…親にはバレたくない、彼氏の紹介の病院で、親に知られずに堕ろせるって言ってて…。私は絶句してしまい…。なんて言ったら良いのか、どうアドバイスしたら良いのか❓親に知られずに出来る病院なんて危ないに決まってるだろうし。。けど私が言ったところで、聞く耳持つかも疑問で。私も、中絶経験があり、余計に、他人事に思えず…。まだ16歳、物事を考える力が浅いのか…。。その子とは、バイト上の付き合いのみで、そこまで仲良しな訳でもないのですが。妊娠したと聞いたからには、何かすべきなのか…❓どこまですべきなのか❓分からずにここでスレ立ててしまいました。不快に思われた方いらっしゃいましたら、申し訳ありません。スルーしてください。皆様が私の立場ならどうするか、お言葉頂けたら幸いです。。

タグ

No.160945 06/10/09 17:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/10/09 17:37
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

その子は、主さんに何を求めて話をしたんですかね?私なら親に話をするべきだよ。と言います。それで、その子が話するかしないかは勝手だし、ただ年上のお姉さんに話を聞いてもらいたかったのですかね?とりあえず怪しい病院には行かないようにしたほうが良いと思います。友達で安い所でおろした子は、麻酔がきかなくて、かなり痛い思いした、とか聞きました。もう産めなくなるかもしれないリスクがあるから怪しい所はやめたほうが良いと思います。

No.2 06/10/09 18:18
通行人2 

私が以前働いていた病院では、未成年の人には必ず保護者にも説明し、同意書を書いてもらっていました。麻酔もかける手術ですから、万が一の事もありますし。あと、小さな病院で中絶して、感染を起こして来た人もいました。主さんはとりあえず親に言うよう話してみたらいいと思います。

No.3 06/10/09 19:07
お礼

>> 1 その子は、主さんに何を求めて話をしたんですかね?私なら親に話をするべきだよ。と言います。それで、その子が話するかしないかは勝手だし、ただ年上… ありがとうございます。そうですね、そうゆう病院は危険と言う事をきちんと言わないといけませんね。どうも軽く考えてる感じで…💦明るく振る舞ってるだけかもですが。まだ未成年である以上は、やはり親に言うべきだと、子供が生めなくなるリスクが高くなる事、教えるべきですよね。私も経験者である事もあり、偉そうなことは言えませんが…。年上として、その事実を知った以上は、何か力になれることがあれば、なってあげたいと思うのですが…生みなさい、とも言えませんし。かなり心配です。

No.4 06/10/09 19:14
お礼

>> 2 私が以前働いていた病院では、未成年の人には必ず保護者にも説明し、同意書を書いてもらっていました。麻酔もかける手術ですから、万が一の事もありま… ありがとうございます。そうですね、親に話すよう促すべきですね。彼女の話によると、妊娠発覚後、病院の診察で、ピルを貰ったらしいんです。妊娠は確実だけど、念の為にと処方されたらしいのです。私はその話を聞いて、明らかにおかしいと思いました。妊娠は確実なのに何故ピルを出すのでしょうか❓❓どう考えても普通の病院とは思えません。彼女は、つい一年前まで、ウリなどをよくやってたらしく、今は考えを改めて、彼氏と仲良くやってた矢先に、妊娠。。どう言えば、良いのか、わからなくなって来て。。その話を聞いた時に、何やってんの‼って、怒った方が良かったのかな❓

No.5 06/10/09 19:33
通行人2 

2です。特別仲がいい訳でもないなら、難しいですよね。仲の良い友達ならそうやって怒りますけど…ウリをされてたのであれば、なおさら大きな病院をすすめます。その方が性病があるのかないのか分かりませんが、きちんと消毒しないと、後で大変な事になるかもしれません。無事に終わり、次の妊娠もできる可能性の方が高いとは思いますが、全く同じような患者さんで、感染して大変な思いをされた方をみました。気になると思うし、力になってあげたいと思う気持ちも分かりますが、きちんと親に言うように伝えて、言い方はおかしいですが突き放すのもいいんじゃないでしょうか。(相談相手がいるといつまでも親に言わないような…)お金の事もあるし。あとは、何をしてあげればいいのか分からないとか、主さんの率直な気持ちを伝えてあげればいいんじゃないでしょうか。長文になってすいません。

No.6 06/10/11 03:18
通行人6 ( 10代 ♀ )

その女がバカなだけです。16歳でももっと立派に考えている人いっぱいいますよ。遊びたいしぃとゎ腹がたちますね。命をなんだと思ってるのか。人殺しだ。
ぁたしゎ産めと言いたいです。妊娠覚悟の上でエッチしたのだろうと。授かった命、大切にしてほしい。その子のわがままで、一人の人間の人生が潰されるなんて……あなたが中絶されていたならどう思うか、ガツンと言ってやってほしいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧