家賃
家賃滞納してます。
古い家で様々なとこへガタが来てます。
これは自費で直すのでしょうか。
家賃から直してもらえるのでしょうか?
正直家賃も下げて欲しいぐらい古いです。
新しい回答の受付は終了しました
ガタがきている場所によっては大家さんが修理代出してくれますが、大前提に家賃を払ってからでしょうね。
父が住んでいたとこでは(35年くらい)ずっと値上げされなかった様です
父は職人なので、大家さんの借家で引っ越したり・他の事情で空き家になったとこの内装や建具など直していました。
先ずは滞納している家賃を払わないと。
契約義務を果たさないのなら、何か求める権利はないですよ。
住むのに支障が出る部分などは、協議して直してもらえますよ。
家賃なども、滞納分を払った上で交渉してみては?
私は昔住んでいたところで、家賃交渉で下がったことがあります。
お返事ありがとうございます。
家賃を払ってる間にもっと酷くなりそうです。
雨漏りの音がして、まだしたたっては無い状態です、
ベランダは傾き
水はけが悪いです。
あと何の工事かしりませんが屋根の工事後
一つの場所の電気がつかないです。冷蔵庫も止まってます。
あのさ、家賃を払いたくないから、あれもこれも故障をしている所を出して、どうにかさせようとしてるんだろ?
アパートやマンションなどの大家してるけど、先月は2件の裁判したよ。裁判するとこっちがマイナスだけど、主みたいな奴はとことんやる主義。
主に直せと言われても、絶対に直さない。
早く金払って出て行け。
手紙とかで交渉してみたいと思います。
最初からお風呂も壊れて使えないんです。
直すのは自費になると聞き入りましたから無理なんでしょうね。
その分安くなってるそうですがそれでも高いです。
水道は以前大家さんが直しにきました。
だからね…。
それと家賃滞納は別問題ですよ!
故障ヶ所ばかりだから 家賃払わなくていいことにはなりません。
主さんは 故障ヶ所に腹が立つから家賃の支払いをストップしてるの?
お金が無くて払えなくなったのではなくて?
まずは 家賃滞納を謝罪し、支払方法を相談したらどうですか?
故障やガタのクレームはそれからじゃないの?
ある程度は納得して入居したのですよね?
仲介や管理している不動産屋は無いのですか?
あるのなら、先ずそちらに相談。
家賃は、払っている人が交渉権を持つ。
払っていない人は論外。
冷蔵庫は、コンセントまで電気がきているか調べてもらう。
きていない場合、配線がショートする可能性があるので、危険性を考えて直ぐに行動してくれます。
冷蔵庫が壊れている可能性は?
それと、誰にレスを返しているのか分からない。
せめて番号付けるか、『このレスにお礼する』からレスしましょう。
配線を切られたかも知れないのは、いつの事ですか❓今日や昨日なら直ぐに言えますよね❓ 主に何にも落ち度が無いなら、直ぐに電話して交渉すべきじゃないですか❓ 手紙じゃ、伝わらないよ✋ 何ヶ月家賃滞納してるんですか❓
都合が悪いレスだとスルーしてるな。
少しずつではなく、全額しっかりと払わないなら、絶対に直さない!
自分の主張しかできない若者よ。もっと勉強しろよ。人の話しを聞けよ。
管理会社に連絡しても直すのは大家。全額払わなければ直さないはず。
裁判所からの通知を楽しみに待っていなさい。
大家の連絡先が分かってるなら大家に直接が手っ取り早い。火災報知器や日常生活最低限の設備、修理費用は結局大家の出費義務であるからして、管理人は大家より弱い立場の仲介役でしかないんだよ。大家が極端にごう慢か頑固な程その傾向のトラブル起きるよ。強気で出なきゃ。
家賃滞納してるから、わざと電気が使えないように配線切られたんじゃねーの😒
俺なら水道まで止めてやるけどな。
主、図々しいにもほどがあるよ。
二十歳過ぎてるんだろ!
やるべきこともやらないで自分の主張だけ通るような、そんな甘い社会なんてねーよ!
まずは家賃払って、気に入らないなら出てくなり、大家に修理を頼むなりしろよ。
家賃も払わない奴には、何も言う資格なし✋
滞納一年でいまだ居座ってるなんてすごいなぁ…。よく今まで追い出されなかったですね、まああまり良い物件じゃなさそうだから向こうも強気になれないのかな。親でも友人でも消費者金融でもあらゆる手段を使ってすぐに全額納めて下さい。主さんがしている事はかなり悪質ですよ。
あと。うちのとこは電球はもちろん自分で替えますが、故障などは管理会社に言えば修理業者寄越してくれますよ。もちろん無料です。家賃には管理費も含まれてるので修理も家賃の内に入ってるのだと思います。まずはとにかく家賃払いましょうよ。引っ越すにしても滞納分はきっちり納めなきゃ出ていけないですからね。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧