注目の話題
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい

俺に価値や資格はない…

回答8 + お礼5 HIT数 1593 あ+ あ-

悩める人( 22 ♂ )
11/06/09 21:38(更新日時)

以前に俺が人間関係で鬱になりかけた頃にメル友(女の子)と三ヶ月前にメールから始まった頃です

その子は初めは新たな大学生活を控えてるのにも関わらず、人間関係や自分の人生に投げやりだったのでメールや電話で相談に乗ったり改善させたりしました

理由は俺はその子が入学時には卒業で現在は無職で就活中であり、大学もろくに楽しめずにいたのでその子にはそんな風になってほしくなかったので例え精神的にこっちが疲れても向き合う努力はしました
自分があの頃こうすればよかった事を案を出したりしました

そして、今は大学生活をエンジョイでき彼氏も出来るようになりました

これで俺の役目は終え、今連絡を絶ち切ろうとしています

だけど昨日電話したらたまに連絡はすると…
彼氏いるならリア友でもないし年も離れてる俺なんかいらないじゃん

あちらは大学生活のリア充
それに比べ俺は卒業したものの無職で情けない立場…

どう考えても住む世界が違いますよね

どうしようもなく救いようがないクズな俺に出来る事は俺みたいにならないように近い立場の人を明るい未来に送ってやる事ぐらい…

むしろいっその事死んでしまってもいいぐらい…

もし相手が連絡するようなら立場的に荒い事や嫌われるような事を書いてでも連絡を絶つべきでしょうか?

リバウンドしてしまったらそれはそれで心配ですが…今ならもう心配しなくても大丈夫です

どうして俺はこんなダメな人間に生まれたのだろうか…

俺はその子にはもう立場的にもう話す資格すらないですよね…

No.1609722 11/06/08 20:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 11/06/08 20:45
お礼

>> 1 ありがとうございます

俺はもちろん、連絡しないようにはしてます
しかし今回の相談は相手が連絡してきた時をどうするかという事です

自分の心の中では彼氏さん優先しなよって昨日も言いましたがあちらは誰とメールしようがいいじゃんみたいな事を言ってきます…

ただ絶つにしろ返信なしや着拒、お前なんてどうでもよかったとか言ったら向こうは傷ついてまた対人恐怖らしき感じになってしまうんじゃないかと…

だから個人的にはどうすれば連絡(今回は一ヶ月ぶり)が来ないようにすればいいのかという事です

No.8 11/06/09 19:01
お礼

>> 3 別にどーでも良くないですか? 連絡やりとりしようがしなかろうが。 逆になんでそこまで彼女にこだわるのか分からない。 人生の輝きを他人… ありがとうございます
こだわってるつもりはないのですが…ただ先越されてばかりだなとは感じました…

No.9 11/06/09 19:03
お礼

>> 4 再レスです。 ん~主さんは相談役ですね💦 まぁ奪って付き合うって気はなくて、純粋にその子の相談に乗りたいだけなら。 そんな深く考えずに、… 元々その子とは恋愛はする気なかったし、元気があればそれで充分です
相手にはもう彼氏さんいますし

No.10 11/06/09 19:03
お礼

>> 5 主が、連絡をたちたいなら、スレで書いたとおり、もう住む世界が違うから、連絡をたちたい、と伝えて最後に、彼と幸せにな、ってな感じで去ればいいの… ありがとうございます
やはりそんな感じですかね…

No.11 11/06/09 19:07
お礼

>> 6 皆さんの意見をよく読むといいと思います。あなたの呟きにこれだけ親身になって答えてくれてる。こういう場であれ、他人に話し掛ける事で世界を広げて… ありがとうございます
だけどこれ以上話を聞いたりすると自分が悲しくなってしまうんですよね…

それにあちらはもう俺はいらないみたいですし…
まぁ当然ですよね
俺はこんな事にしか役に立たず、もう役目が終われば使い捨てのように捨てられる…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧