怒りを抑えられない

回答5 + お礼5 HIT数 1903 あ+ あ-


2011/06/10 01:02(更新日時)

先日友人と、温泉施設に行き、疲れがたまっていて、リフレッシュしたかったので、奮発して長時間のマッサージを受けました。

そこは三人入る部屋で、私と友人、あと一人は見ず知らずの女性でした。

その見知らぬ女性は常連らしく、始まるやいなや、マッサージ師と大きな声で談笑し始め、最初は我慢していたのですが、全くリラックス出来ず、『もう少し静かにしてください!』と声を荒げてしまいました…

体についての話なら勿論仕方ありませんが、明らかな世間話…バカ笑い、ありえないと思いました。

でも個室じゃないんだし、我慢するのが常識でしたか?

私は更年期障害や、何か精神病でしょうか?
普通は我慢出来ますよね…
友人はうるさいとは思ったけど地声が大きいみたいだから、イラついたけど我慢するしかないと思ったみたいです。私が言ってくれて助かったとは言ってくれたんですが…

病気じゃないかと不安です。

タグ

No.1610564 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

そうですねぇ、その場合注意するのは私には無理です。っていうか静まり返ってるのが何か苦手なので多少しゃべってる人がいると助かる。

No.2

疲れていたらからイラつきやすかったのでしょう。
でも、怒ってもさらにイラつくだけだ、と割り切る手も
あると思います。

No.3

>> 1 そうですねぇ、その場合注意するのは私には無理です。っていうか静まり返ってるのが何か苦手なので多少しゃべってる人がいると助かる。 ありがとうございます。

そうですよね…多少なら我慢出来ますが、あまりに声が大きくて。

よくマッサージ受けますが、もっと沢山のところでもこんな事なかったし。

でもやっぱり普通の神経してたら言わないですよね😞人間出来てないですね、情けないです…

No.4

いや、私も必要以上に声の大きな人は苦手ですし、回りに対する配慮がかけてると思います。

ただ『静かにしてくれませんか』とお願いすることはあっても 不快感をそのまま相手にぶつけることは しません。

自分から静かな場所に移動したり…

神経質なので不快な場所になるべく自分をおかないようにしています。

No.5

だって癒されに行く訳でしょ?
マッサージ師もマッサージ師だと思うし、自分なら多分いらつくね。
でも言えないかな😅?

だからって主さんがおかしいわけじゃないよ。
単に、場をわきまえられない客がおかしい。
美容室とかネイルサロンとかと違うんだから、あくまで疲れを癒しに行く場所と言う事をまず考えろと言いたいね。

No.6

これっきりで割り切れたらいいですが…なにか病気じゃないかと不安になる疾患もあるので…(これを余計不安にさせたら申し訳ないんですが💧)様子見てあんまりさらに不安が高まったり悪循環になるならば受診したほうがいいと思います。どんな病気も早期発見早期治療に越したことはないです。

No.7

>> 2 疲れていたらからイラつきやすかったのでしょう。 でも、怒ってもさらにイラつくだけだ、と割り切る手も あると思います。 ありがとうございます。

言ったあと、やっぱり良心が痛んで、逆にリラックス出来ませんでした…

No.8

>> 4 いや、私も必要以上に声の大きな人は苦手ですし、回りに対する配慮がかけてると思います。 ただ『静かにしてくれませんか』とお願いすることはあっ… ありがとうございます。

私もこれからは、人に注意するのではなく、自分で不快にならないように心掛けます!

No.9

>> 5 だって癒されに行く訳でしょ? マッサージ師もマッサージ師だと思うし、自分なら多分いらつくね。 でも言えないかな😅? だからって主さんがおか… ありがとうございます。

私も、癒しの空間とうたっている所で、まさかこんな思いするとは…
こちらも高いお金払ってるのに!とイライラしてしまいました😢

でも反省してます😢

No.10

>> 6 これっきりで割り切れたらいいですが…なにか病気じゃないかと不安になる疾患もあるので…(これを余計不安にさせたら申し訳ないんですが💧)様子見て… ありがとうございます。

イライラに効く漢方薬など探してみて、それでもダメなら精神科へ行ってみます。
ご丁寧にアドバイスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧