自分の幸せな姿想像できますか❓

回答4 + お礼4 HIT数 2907 あ+ あ-

通行人( 30 ♀ )
11/06/14 00:47(更新日時)

いまいち自分が幸せになる姿を想像できない。

幸せの自分のハードルは非常に高いのですが(特に恋愛面) チャンスが来てもうろたえ過ぎたり何も得る事なく取り逃す事を何年も繰り返してます。
私自身がレベル低いのに面食いなのでなかなか恋愛がうまくいかないまま過ごしてしまいました。
最後に失敗したのも一年前。それ以来本当に何もない。相手に与えてもらう事ばかり求め何も与えなかった傲慢さと弱さに後悔してます。

その後は面食いの私にはかなりがっかりするような方々のプロポーズのみで恋愛はご無沙汰です⤵

幸せとは何か。完全な幸せを無意識に求める反面幸せになってはいけないという不幸意識が頑固に存在する感じです。

恋愛や幸せをハードル高くイメージしすぎなのか❓恋愛が日常じゃなくすごく遠くの話みたいなのが嫌です⤵

すぐに恋愛できるにはどんな事が必要なのか。長くなって色々気づきましたが何か意見やアドバイスあれば宜しくです。

タグ

No.1612804 11/06/13 14:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/06/13 14:48
お姉さん1 ( ♀ )

理想を高く上げて 本当は恋愛したくないか 付き合っても嫌われるのが怖いか なのではないかしら

30過ぎたら顔より内面・経済力です

おモテになるようなので ガッカリ面の方でも付き合ってみてはいかが😆
友達から 以外と好きになるかも

安心する人が結婚相手には相応しいと思います

No.2 11/06/13 15:00
お礼

>> 1 顔より経済力か~…納得いきます。やはり恋愛はしたいが現実を見てない幼さがあります💧

がっかりする方々は仕事上仲良くなったのですが一緒にいるだけで具合悪くなるレベルで本当に利害抜きで結婚を対象に付き合う位なら死を選ぶかも知れない(笑)面白い位に具合悪くなり安心できません。

いざ顔の良い人は性格が最低、愛がない、愛があっても受け取れない私の弱さがあります。あまり立派だと釣り合わない。
だが結婚となるとセックスしないといけないので私には財力より顔が死活問題💧容姿が普通であって体が合えば問題ないのですが…

やはり賢い人など癒しが欲しいので金の為に妥協は出来ない。自分を高めるしかないですね😂

No.3 11/06/13 19:11
お助け人3 

恋愛だけが幸せではないということ。
容姿に対する執着を捨てることだと思います。
どんなイケメンも老いぼれるのですから。

No.4 11/06/13 20:44
通行人4 

わぁ耳が痛いお話…(-ω-;)
私もけっこう面食いなんで…orz
友達が言うには私の父親や兄がわりと良い顔してるもんで普通と思えるラインがちょっと高いらしいんです😫

友達は今年どんどん結婚してますが私も去年別れてから彼氏すらおらず…気持ちすごくわかります(;_;)

アドバイスには全くなってませんが…良いアドバイスがあれば私も拝見&心に刻みたいと思います(-ω-;)💦

No.5 11/06/13 22:39
お礼

>> 3 恋愛だけが幸せではないということ。 容姿に対する執着を捨てることだと思います。 どんなイケメンも老いぼれるのですから。 恋愛しないで幸せを感じるとはあるいみ神の領域です💦そうなれるといいな…

若い男じゃなくていいので格好いい人がいいな(笑)
いつまでも理想は捨てれない。体が合わないなら孤独を覚悟してます😂

No.6 11/06/13 22:48
お礼

>> 4 わぁ耳が痛いお話…(-ω-;) 私もけっこう面食いなんで…orz 友達が言うには私の父親や兄がわりと良い顔してるもんで普通と思えるラインがち… 同志ですか(笑)

面食いの試練です‼いい男が好きならいい男に通用するだけの魅力が試される‼

私は割と容姿にコンプレックスがあり恋愛下手です😂⤵しかし不細工なオレ様系は死ね‼💢と思います(笑)

面食いである事を隠す女にだけはなりたくないのが私のモットーです👍

綺麗な人は性別問わず人を癒やす力ありますからね。見た目が全てじゃないが…心を綺麗にしたい。

No.7 11/06/13 23:35
通行人7 

いいんじゃないかな😃

あなたは、あなたのままで👍

イケメン好きでもいいと思うよ☺✋

ただし、本当に良い男つかむためには自分もそれなりにならないとね😃
意味わかりますか❓
外見だけの事、言ってるわけじゃないですよ😊

No.8 11/06/14 00:47
お礼

>> 7 話が面食いになってしまったが問題は幸せをイメージできず破綻を繰り返している事でした😂

やはり面食いは本能だから治らないし…面食いに恥じない女になるしかないですね(笑)

そして自分の幸せをイメージして、相手に愛を与える。相談を書いているうちに自分の結論出てますね💧

愛を与えれる人になりたい⤴受け身は率悪い。自分から動かねば‼

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧