注目の話題
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも
初めてコロナにかかりました。仕事に復帰しましたが、後遺症でしょうか、全く疲れが取れません。やる気も出ません。休日は一日中 寝てばかりです。いつまでこんな状態が続
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行

施設の管理者を辞めさせたい

回答4 + お礼2 HIT数 4326 あ+ あ-

お助け人( 36 ♀ )
11/06/15 01:40(更新日時)

グループホームで介護士をしています。まだ働いて3ヶ月ですが、辞めようか悩んでいます。
職場の同僚は皆いい人ばかりなのですが、管理者が最悪なんです。
今まで 働いてきた人で3ヶ月もてば、いい方らしく…
まず、管理者が入所者に暴力をふるいます…影でやってるようですが、バレバレです。
もう 可哀想で見てられません。
管理者に対し今まで意見を言った人や、反抗的な態度を取った人は、最終的に 管理者のイジメのターゲットになり、辞めていったようで…
何とか この管理者を辞めさせる方法はないでしょうか?
他の職員が経営者に話はしたみたいですが、クビにするのは無理らしく…強制的に辞めてもらう方法とかないですかね?

虐待の現状を報告する 自治体とか ないんでしょうか?

No.1613625 11/06/14 18:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/06/14 19:15
通行人1 ( ♀ )

証拠を集めて下さい。
写真を撮る。
暴言を録画、録音。
記録を撮る。
時間と日時をできるだけ詳しく。

それから
市区町村
都道府県の介護保険課へ

まずは近くの地域包括支援センターが相談しやすいかも。

ケアマネ

No.2 11/06/15 00:00
経験者さん2 

はじめまして私もグループホームで働いています。

グループホームには外部評価と言うものが必ず有ります。

利用者ご家族様からの評価とか有りますのでその辺を上手に活かして徐々に辞める方向に持って行って下さい

介護職はサービス業界なんですから

利用者様とご家族様はお客様なんですよ

お客様に暴力ふるうなんてとんでもない

私も主さんとは理由はちょっと違いますが管理者辞めさせたいです

うちのグループホーム管理者子供の頃いじめっ子だったらしく大人になってもセンター長や施設統括上手に使っていじめ全開です

No.3 11/06/15 00:44
お礼

>> 1 証拠を集めて下さい。 写真を撮る。 暴言を録画、録音。 記録を撮る。 時間と日時をできるだけ詳しく。 それから 市区町村 都道府県の介護保… ありがとうございます。 地域包括支援センターですね。
今 同僚達と証拠を集めようとしています。
写真は入所者のアザの後とかで大丈夫ですかね?
もぅアザを見つける度に涙が出てきます…
何も出来ない自分が申し訳なくて…

No.4 11/06/15 00:51
お礼

>> 2 はじめまして私もグループホームで働いています。 グループホームには外部評価と言うものが必ず有ります。 利用者ご家族様からの評価とか有… 外部評価…ありますね。 多分、管理者が全て管理してると思います。
仕事は出来る人です。以前の管理者は、書類関係など何もしてなかったらしく、今の管理者が全て1から作ったそうなんです。頭もいいし、質問などすれば、的確に教えては くれますが、自分以外の人には全く愛情がない人なんです…
でも この仕事は人間相手なんですから 愛情が1番ですよね。
出来るだけ頑張って、辞めてもらうようにします

No.5 11/06/15 01:27
主婦(38才) ( i6iuCd )

あなたは、本当に、心の、やさしいかただと思います。

あなたみたいな方が、この世の中に、一人でも多く、いらっしゃれば、この世の中は、本当に、救われると思います。

No.6 11/06/15 01:40
主婦(38才) ( i6iuCd )

続きです。

人間に、愛情を持って介護しなくてはならない立場なのに、そんな残酷な心の持ちぬしの管理者が増えると、世も末・すえ ですね。

それは、明らかに虐待事件だから、警察のかたに、虐待のようすを、話したほうが、いいかもしれないですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧