注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

女性に質問です

回答8 + お礼5 HIT数 1129 あ+ あ-

悩める人( 29 ♂ )
06/02/08 15:43(更新日時)

一度冷めたらヨリを戻すことはできませんか?
職場のバイトの子と付き合っていたのですが、別れ話が持ち上がり、話し合い少し様子を見ようと言うことになったのですが、その数日後、彼女の行動(浮気とかではなく)に疑問を感じ問いただそうと(お説教が正しいかもしれません)彼女の休憩中に電話で話したのですが、あまり重く感じさせないような言い回しを心がけたためか、嫉妬で言っていると取られてしまい、『そこまで言われたら重いよ…』と言われ、話が核心に至る前に断念してしまいました。その次に会った時から態度がよそよそしく、ただ冷めたから戻れないと言われました。
同じく職場にいるバイトの子に相談したんですが、電話で話した後に、『あまり言われると考えちゃってどんどん重く感じて冷める』とか、彼女から冷めたから戻れないと言われた後に『みんなでカラオケとか行った時(付き合う直前です)楽しかったよね』と言っていたそうです。
今現在の状況は、話し合いをしようと言う事に二人の間ではなってはいるんですが、俺と話すときはそっけなく無表情。職場で彼女が嫌ってるやつ以下の扱いです。
なんとかヨリを戻せないでしょうか?
長文ですいません。

タグ

No.16137 06/02/08 00:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/02/08 06:48
通行人 

間違っていたらごめんなさい。
もしかして主さんは彼女さんを束縛してるのでは?

別れ話は彼女さんからですか?それならなおさら彼女さんの行動を問いただすべきではなかったですね。
彼女さんはいつも
そういう事言われてうんざりしてるのでは?

今の状態では彼女さんの気持ちを変える事は難しいし、もしヨリが戻っても主さんが今みたいに自分の考えを押し付けているようでは続かないと思います。

長々と失礼しました

No.2 06/02/08 08:26
お礼

お返事ありがとうございます。
もしそうなら問題点も分かり解決も出来たんでしょうが、残念ながら、彼女にそういった事を言おうとしたのは、後にも先にもその一回のみなんです。
後考えられるとすれば、『ちゃんと病院行けよ』くらいですかねf^_^;
彼女は昔荒れてて、その時に親に色々と迷惑をかけ、泣かせたりしていた事もあり、親への罪悪感が強いんです。
別れを切り出したのは彼女からなんですが、その理由も、今までちゃんと親に彼氏の事を話して家に呼んだりしていたから、親に黙ってつき合ってるのがつらい(俺の方の理由で言えなかったのですが、彼女から冷めたと言われた後に、その理由は解消済みです)、と言う理由からでした。
また、彼女が携帯を持っていなかったので、クリスマスにプリ携を買い与えていたのですが、やはり親に内緒で(彼女が携帯を持つというのは、彼氏が出来た事に直結するそうです)、『親に内緒で携帯を持っていることにも罪悪感を感じる』と言われメールも控えました。
しかし、その電話で話した前日に、彼女が休憩の時に、携帯をいじっているのを見て、お前の罪悪感て…、と思い翌日電話で話そうとしたんです。
長文ですいません

No.3 06/02/08 08:56
匿名希望 

「買い与える」…?
文章のニュアンスに、どこか彼女を見下してる感じを受けてしまいましたが、そんなことはないでしょうか。
彼女の態度からして、今の時点では復活は難しいと思います。
説得しても逆効果になりそう。

No.4 06/02/08 09:04
通行人 

①です。
間違ってましたね。ごめんなさい。

レス読んであなたの戸惑いが理解できました。
別れる理由は彼女さん自身の問題としか思えない。彼女さんの言う事が本当ならあなたと一緒にいられるうれしさや幸せよりご両親への罪悪感が上だという事ですよね。

今は様子をみた方がいいと思いますよ。つらいだろうけど彼女さんが別れたいというなら別れてあげた方が…
ヨリ戻そうと話し合っても余計に嫌われそうな気がする。

お力になれなくて
すみませんでした。m(_ _)m

No.6 06/02/08 09:20
お礼

④さんへ。
そうなんです。
戸惑いがほんとに強くて、何でいきなりそうなっちゃうの?
せめて冷めた理由くらい教えてくれよ…って感じで…
ただ冷めたの一点張りで、俺からもそれに対して聞きたいこと、言いたいことがたくさんあるので、話し合いまでその話には触れないようにしています。
正直今は彼女が俺に対して笑顔を向けてくれるだけでも幸せなんです。
せめて付き合う前の、仲の良かった頃に戻りたくて…
そうすればまだチャンスはあるかもしれないし…

No.7 06/02/08 09:49
通行人 ( ♀ )

あなたが真剣に考えているのに申し訳ないんですけど、彼女の言葉をストレートに言ってしまうと、もう気持ちが冷めて愛情ないのにゴチャゴチャ言ってしつこいと余計に引く一方ということでしょう。気持ちは理屈じゃないので冷めたらしょうがない。彼女にとってあなたはもう彼氏ではなく、ただのまとわりつくウザイ男です。そこまで冷められて戻るのは無理ですよ…キツいですけど。

No.8 06/02/08 10:29
通行人 

④です。
気持ちは分かりますが、彼女さんの考えを全部理解しようとするのは却って彼女さんの負担になると思いますが…
せめて付き合う前の関係に戻りたいのなら、彼女さんの今の気持ちだけ丸ごと受け止めてあげた方が良いのでは?

No.11 06/02/08 11:56
タルト ( 20代 ♂ C9yb )

理由なく冷めることありますよ。僕自身元カノに言われたこともあるし、逆に言ったこともあります。あえて言わせて頂くと、理由なく冷めたときは、本能的な拒絶感、みたいなものがあって、復活はかなり難しいと思います。何か態度や受け答えなどはっきりしてれば、それを言われて直せばいいでしょうが、そんな感じではなさそうですね。やはり、皆さんの言われてるように距離を置いて、一度お互いに冷静になった方がいいのでは?また普通の友達に、と言いながら、あなたの言葉からはギラギラした復活の念があふれてるので、彼女もそれに気付いて引いてるような気がします。

No.12 06/02/08 14:52
匿名希望 

なんでお礼が消されてるのかな??
(・・?)

No.13 06/02/08 15:43
通行人 

私も不思議に思ってた。主さんの正直な気持ち書いてただけで、誰かを侮辱したりとか変な事書いてなかったのに…
なんで削除されてるの?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧