注目の話題
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

告白を断った相手の行動。。。

回答4 + お礼0 HIT数 2332 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
11/06/16 17:28(更新日時)

皆さんの考えをお聞かせ下さい(>_<)
一か月程前、社内の先輩から突然告白されました。
先輩は名前と顔を知っている程度だったんですが、研修をきっかけに初めてまともに話をして、その時に「今度みんなで飲みに行こう」と誘われて飲みに行ったんです。

告白は帰りの車中でだったんですが、私には気になってる人もいたし
なにより突然すぎて戸惑いの方が大きかったので、後日丁重にお断りしました。
その時、先輩からは「振られたけど、今後○さん(私)以上の人はいないので、これから自分のこともっと知ってもらって好きになってもらえるように頑張ります」と返されました。

それから暫くしてまた近々、前回飲んだメンバーで飲み会をすることに。。。(男6、女3)
飲み会は好きだし、飲み会の席では先輩とも普通に接しようと思っていたんですが、先日先輩からメールで「飲み会の帰り、代行使うなら図々しいけど同乗させてもらえませんか?」って来たんです。

なんか。。。他にも人がいるのにわざわざ振った相手の車に同乗させてもらうのって、どうなんでしょう??
振ったことでこっちが気まずく思っていることはわかってるとは思うんですけど。。。
代行だから二人きりってわけじゃないし前回は私が先輩の車に乗せてもらったから承諾しようかと思ったものの、「ちょっとこの提案は無神経なんじゃないかな?」と私は思いました(図々しいと思うけど、とは言ってるけど)。
二人きりじゃないけど気まずいことに変わりはないし。。。

みなさんだったらどうしますか?
私の方が神経質なんでしょうか?
回答お願いします(>_<)

No.1614887 11/06/16 15:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/06/16 15:13
通行人1 

振られたけど、主さんに自分のこと知ってもらって頑張りたいと言っているので、彼の中では諦めてはいないんでしょう。それゆえの行動だと思います。
もし、それが主さんにとって迷惑だと言うなら、もう1度丁重にお断りしてはどうでしょうか?

No.2 11/06/16 15:20
働く主婦さん2 ( 20代 ♀ )

私なら、あまり気にしないかな❗
彼も彼なりに考えてると思いますよ。
振られたけど、これからもなんとか自分のことを知った上で、無理なら無理と言ってくれたほうが納得するんじゃない❓
しかも、これからも頑張って知ってもらいたい❗って言ってるんだし、主さんに会えたときはチャンスだと考えるのが当たり前な気がするんですが。
逆に、彼は振られても積極的に前向き発言しておきながら、態度は後ろ向きで話しも掛けてこないとなったら、主さんは違う相談になってたんじゃない❓
言っていることと違う❗って。

しばらくは告白してこないんじゃないかな。
もし主さんも、気になるようになれば、それはいいと思いますよ❗
または、やっぱ無理💧と思うなら、改めて告白されたときに断れば、もう彼も諦めるかもしれませんよ❗

No.3 11/06/16 15:24
通行人3 ( 20代 ♂ )

積極的にアタックしてきてんでしょ

No.4 11/06/16 17:28
通行人4 ( ♀ )

相手は主を諦めないと言ってるのだし、貴女の気持ちをこっちに向けさせようと必死なんでしょう。

貴女も嫌なら先輩のいる飲み会には参加しないほうがいいよ。飲み会が好きなら先輩のいない飲み会に参加したらいいんじゃない?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧