注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ

ズバリ!その通り😊

回答1 + お礼1 HIT数 1175 あ+ あ-

通行人( 30 ♂ )
11/06/18 12:12(更新日時)

かつて流行ったFIElD_OF_VIEWのヒット曲「Last Good-dy」のC/W「夢見続けて今も」と言うVocal浅岡雄也作詞の歌がありましたが、2chorus目のサビ前のBメロのフレーズが好きです。♪何もかも手に入れたら 生きてる意味もないだろう 誰もみな もがいて壁を越えてゆく~意味が素晴らしいですよね。 その通りだと思います。 物でもやってみたい何かでも、欲しい何かを手に入れるために働いてお金を稼ぐ。または例えば海外旅行へ行くとかマンションを買うとか壮大な目標を決めれば働く意欲も湧いてくる。そして女子高生含む女性たちも気軽に男性に「奢って~❤」とねだらずに自分のお金で買えば手に入れた時の喜びは違います。またこの理屈は、小学生など働けない人にも言える。只 小遣いを貰わないで、親の手伝いや肩揉み 肩叩きなど仕事をしてから 貰えばサラリーマンOLの気持ちが分かるんですよね。お母さんたちに助言しますよ。子供のうちから無条件で金やら何やら与えると ねだれば買って貰えるなどと考えるろくな人間になりませんよ。☝

No.1615827 11/06/17 22:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/06/17 22:49
通行人1 ( ♀ )

実践してますが。
ただ、やり過ぎたみたいで💧
子供から「もう中学生なのにクリスマスに靴のお菓子ってどうなの💢」と怒られました。
だから翌年から何もあげてません(そっち?)

サンタクロース信じてない奴に誰がプレゼントなんてやるものか。何で親が無条件で買ってやらなあかんの。あれはサンタクロースのプレゼントやろ?

No.2 11/06/18 12:12
お礼

>> 1 ありがとうございます😊 大阪の方ですか?言わんとする事は分かりますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧