注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

将来を考えたら、どういう選択を…?

回答3 + お礼0 HIT数 1632 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
11/06/18 11:51(更新日時)

もうすぐ付き合って2年の彼氏がいます。けど別れようかと悩んでいます。
当初私は大人な優しい恋人が欲しいと、先輩の紹介で1歳上の彼と恋人になりました。しかし友人に「本当に好き?」「彼氏が欲しいだけじゃない?」と言われたほど幸福なオーラが出ていないと付き合って1ヵ月過ぎてから言われました。そんな事ないと付き合い続けていき、もしかしたら【依存】ではという思いと彼の優しさに甘えて自分が駄目になっている事に気づきました。そしてその「優しさ」は偽りだと一昨日聞きました。言いたい事は言ってと言われたので少々ダラシナイ彼に飴と鞭で色々言ったけどそれが逆効果だったと。好みとか物の考え方とかも大分違い、私は問題無いと思ったけど彼は「自分はバカ」だと自虐的。彼を思って喝を入れたら優しくしろ、と…。極稀に私の発言を論してくれた時凄く嬉しかったけど、ほとんど怒らないので寂しかったりします。そして彼は精神的に弱いです、私は男の人に心の強さを求めていたので…。

彼は私を「愛している」と言いますが、今、私は彼を心から「愛している」と言う自信がありません。世間体を気にして結婚したいけど彼で本当に良いのか、このままいけば極平凡な家庭を築くのでしょうが正直不安です。
彼も私もゲーム好き、趣味を理解してくれるというのが大きな安心感になっているのだと思います。

先ほど1人になりたいと連絡しましたが、明日13時半に彼と話し合いをします。
皆さんの体験、経験などアドバイスを頂けませんか?お願いします。

2人の未来の為に私は今、どういう選択をすればいいのでしょうか。

No.1615892 11/06/17 23:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/06/18 01:17
通行人1 

主さんは依存してる訳じゃないと思いますよ。

100%の自立も依存も有り得ない、人間だもの割合は違ってもどっちかよりになる。そして主さんは自立よりだと思うし、彼が依存よりだと思います。
彼は、自虐的ということですが、どっか他人に認められないかもという不安を抱えている。自分自身がない人なんでしょうね。怒らないというより、怒れない人。たぶん彼の本音はあるはず、だけどそれを出すと嫌われるかも知れないから、他人とぶつかることをしない。

もっと堂々と彼の素直な気持ちに従って生きれば人間味のある素敵な人になれるのにね✨

主さんが寂しく感じるのは彼が心を開いてくれてないと思うからかな💦

別れるかどうかは置いておいて、なんで付き合えないって思ったかは指摘してあげたほうがいいね💡

No.2 11/06/18 10:36
悩める人2 ( ♂ )

男はそんなに強くないですよ。 悩むし、迷うし、恋人に頼りたくなる時だってあります。でも、それを表に出すか出さないかは、その人の性格なんだと私は思います。
私は周りには芯がしっかりしていて、きちんと将来を見つめている強い人だと言われますが、そう見せているだけです。
彼女の前では、弱い自分を見せています。 見せすぎると嫌われてしまいますが。

何が言いたいかというと、男には弱い自分を見せることのできる拠り所が必要であり、それを大切な人に求めてしまうんです。
彼の気持ちもわかってあげてください。

No.3 11/06/18 11:51
匿名 ( zx5rCd )

なんかよくわからん文章だけど、合わないなら別れればいいじゃない❗
まだ若いのに、あまり深く考えなくていいんじゃないかい❓
若くても、二人でいて幸せな二人は結婚していいと思いますよ。

世間体の為に気持ちを殺して結婚してもいいならすればいいよ。それは自分の勝手だしね❗
決めるのはあなただけじゃないけどね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧