姉から嫌われました

回答5 + お礼5 HIT数 3672 あ+ あ-


2011/06/21 11:41(更新日時)

姉と仲違いしてしまっています。


姉は大学生で、親の仕送りで遠くで一人暮らしをしています。


私は最近、うつ病にかかり(病院に行き、パキシルという薬を服用しています)、先月に全日高校から通信高校に転校しました。全日高校にいたときは毎日が辛くて死ぬことばかり考えていました。しかし、通信に入り、気持ちが軽くなったし、凄く前向きになれました。今では死にたいとも考えません。確かに、家族に迷惑をかけまくった挙げ句、全日を続けられなかった自分は最低だったと思います。でも、前向きになれて、通信に行く選択をしたことは後悔していません。
しかし、姉はそんな私が気に入らないみたいです。


それと私は、去年に二重瞼にプチ整形しました。(バイト代で)自分に自信が持てて、前向きになれたのでこれも全く後悔はしていません。



しかし、姉はわたしのことを「学校辞めた最低人間」「顔をいじるなんてもう妹じゃない」と言っていたらしいです。(母からききました)電話も着拒されてます。


唯一の姉妹なのに、一方的に嫌われてしまって凄く悲しいです…😢

確かに、私が「転校」「整形」したことは最低かもしれません。
ですが、私はそれを後悔していません。むしろ、そうして良かったと思っています。

もう仲直りは出来ないんじゃないかと凄く心配です。
どうしたらいいですかね?😢アドバイスお願いします。

タグ

No.1616549 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

死にたい思いをしてまで学校に行く必要は無いと思うし
転校という決断をして前向きに生きてる主さんは最低どころか強くて素敵ですッ✨
私が姉なら誉めてあげたいけどなぁ⤴⤴

ちなみに私もプチ整形しました✋整形といっても、アイプチの延長程のモノだし何よりそれで自信持てて明るくなれるなら、大いに結構ですよねw👍
何故、お姉さんはそこまで拒絶するのかな😔寂しくなりますよね⤵

もしかしたら、お姉さんも今は学校や私生活が上手くいってなくて、全て上手くいった主さんに嫉妬してるのかも⁉
もう少し落ち着けばまた仲直り出来ると思いますよ😃血の繋がった姉妹なんですから😊
しばらくは寂しいけど様子を伺ってみては❓

No.2

>> 1 ありがとうございます(´;ω;`)💓
1さまが姉だったら良かったのになぁ(´∀`)笑。1様も整形されたんですか!私もアイプチするのが面倒だったんで埋没しちゃいました!家族にもいっぱい迷惑かけちゃったんで、これからは恩返しできるくらい精進したいです(><)✨


姉はかなり凄い理系の大学で、薬剤師の勉強をしています。私とは比べものにならないくらい努力してるから、その分ストレスもたまっているみたいで、膀胱炎になったとききました。


だから、のうのうと生きている私が憎いんだと思います😢💔

夏休みには帰ってくるみたいなので、そのときには仲直りしたいです😢

No.3

お姉さんがいくらあなたを酷く言ってたとしても、お母さんが、体調の良くないあなたにそのまま伝えるのはどうなんだろうか。。
と思ってしまいました。

No.4

気にしなくてもいいんじゃないですか?
姉妹なんて、そんなものです。時間が解決してくれるか、全く付き合わなくなるかのどちらかですよ。
いつかは離れるのだから、互いに自分の事をしっかりやっていく事ですよ。

No.5

私も学生時代鬱で中退しました。(今もですが…)
大変でしたね、でも今少しずつ元気になってきている様でよかったです!!
私も昔は後悔しましたが今となればあの時の苦労が今の私の糧になったのかなって思いますが!!
言い難いのですがお姉さんが辛くて立ち直れないような時に
やっと主さんの辛さがわかるのかもしれませんね。
そうなってみないと人の気持ちって簡単には共感出来ませんよね。

No.6

なんでお母さんそのまま伝えちゃうかな。主さんは偉い。自分で人生をいい方向へ変えられた素晴らしい!。
お姉さんはまだまだ幼い。これからつまづいた時きっと悩むと思うけど、主さんはいつでも受け止めてあげる準備だけはしてて。

No.7

>> 3 お姉さんがいくらあなたを酷く言ってたとしても、お母さんが、体調の良くないあなたにそのまま伝えるのはどうなんだろうか。。 と思ってしまいました… ありがとうございます!遅れてしまってすみません😣💔

お母さんがお姉ちゃんと電話してるとき、私もお母さんの近くにいて、音量?が大きくて、お姉ちゃんの声が丸聴こえだったんです😢

だからお母さんにきいたというよりは、お母さんが電話しているのをきいたって感じです😞💔

No.8

>> 4 気にしなくてもいいんじゃないですか? 姉妹なんて、そんなものです。時間が解決してくれるか、全く付き合わなくなるかのどちらかですよ。 いつかは… ありがとうございます❗

でも、はやく仲直りしたいです😢

でもうじうじしたって仕方ないですね❗
今は自分のやるべきことをしっかりやりたいです!

No.9

>> 5 私も学生時代鬱で中退しました。(今もですが…) 大変でしたね、でも今少しずつ元気になってきている様でよかったです!! 私も昔は後悔しましたが… ありがとうございます(´;ω;`)

姉も卒業後、二浪してます。予備校も途中放棄して、家に引きこもってゲームばっかりしていました。

それなのに、自分のことは棚にあげてるんで少し腹立ちます(;_;)

もう別に仲直りできなくても気にしないことにします!

No.10

>> 6 なんでお母さんそのまま伝えちゃうかな。主さんは偉い。自分で人生をいい方向へ変えられた素晴らしい!。 お姉さんはまだまだ幼い。これからつまづい… ありがとうございます(´;ω;`)そんなことないですよ!わたしが前向きになれたのって家族がいたからだと思いますし😌❗


私はお姉ちゃんに対して今まで素直になれなかったんでこれからは、素直に接したいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧