注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ

妊娠8ヶ月目にて

回答2 + お礼2 HIT数 928 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
06/11/09 18:18(更新日時)

張りやすくなるとは 聞きますが 横になって休んでいても あ~ 張って来た~ と わかるのは 普通なのでしょうか❓
痛みは特にありません
普通だと疲れた時や無理したときに張るような感じで聞きますが 何もしてなくても 張るなんてこと みなさんありましたか❓
すぐ おさまるんですが…
ちなみに 内診では 特に何も言われてません…。
これは 妊娠後期における 前駆陣痛みたいなものなのか 子宮が成長してるものなのか やばい張りなのか どうなんでしょう❓

タグ

No.161921 06/11/09 14:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/11/09 14:32
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

私は⑧ヶ月の時に
切迫になりました💦
初めはなんだか張ってるなぁ~位で心配してなかったんですが検診で子宮口が開いてると言われておどろきました💧
検診で何も言われなかったなら大丈夫だと思いますが、横になっても①時間に③~④回カチカチに張るようなら夜中でも病院に電話した方がいいですよ😊
私はそれでなんとか早産になるの防げました✨💡

No.2 06/11/09 14:45
お礼

>> 1 レスありがとうございます😊

いちを今日からもらっていた張り止め(漢方)を飲み始めました~

これで 治まるといいのですが…😥

横になって 何回か カチカチとまではいかないですが 堅いかなぁ~ぐらいなんですが…
でも やっぱり安静は第一ですよねっ💦💦

月曜日病院言って 内診したときは 何も言われませんで でも 体は急変するかわかんないので 油断は禁物ですよねっ💨
ベビちゃんは 元気よく動いてはいるんですがっ💨

No.3 06/11/09 16:23
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

私もありましたよ~

頻繁に張り過ぎてこわかったです。でも痛くはないんですよね。

検診で聞いたところ切迫早産!
薬処方され、自宅で絶対安静!
元気なのに張るから動いちゃいけなくてつらかったです。

今はすくすく育っています。

主さんも気になるようでしたら医師にお腹の張りのこと、相談された方がいいですよ。

No.4 06/11/09 18:18
お礼

>> 3 レスありがとうございます😊

私もつい調子いいと 動いちゃって💦💦
夕方 きついんですよね💨💨
まだ ベビー用品も全然揃えて無いから これからいかなきゃなのに😱
でも 早産の方が心配だから 出来るだけおとなしくしてます😢
医者には月曜行きましたが 漢方処方してもらってきました。
特に 切迫とかは 言われずでしたが これから気をつけていきます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧