注目の話題
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
どの職場でも発達障害と言われます。 病院で診断しましたが普通と言われました... 意味わからん
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?

親子の縁✂

回答22 + お礼20 HIT数 2358 あ+ あ-

匿名希望( 27 ♀ )
06/10/11 17:13(更新日時)

私は小さい頃から、殴られ、外にほりだされていました。
病院に運ばれた事も、警察が来た事もありました。意識不明で病院に送られました。
怖かった…でも、それでも、楽しい時がありました。子供ができたら、可愛がってくれました。もう年いって、穏やかになってくれたのかと、私も自分の受けてきた事を考えなくなり、楽しかった事ばかり思い出にありました。たまに思いだしても、流せるようになりました。
しかし、私の2歳下の妹が顔を殴られ、原形が誰かわからなくなりました。とめに入った3歳下の妹は頭から血を流しました。
私は結婚して家にいなかったのですが、私が怒って母と話してもう会いたくないと話ました。
父は、2度とくるな。いらんわ。といいました。友達に縁を切るのは、いくらなんでも親だからと反対されました。
でも、もう許せないし、過去も思い出したくないんです。
それでも親は、大事にしないといけないですか❓

タグ

No.162033 06/10/10 08:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/10/10 09:09
匿名希望1 

親を選んで生まれたのは自分ですから…仕方無いですよ。
私も自分がそんな育ちだったからわかるよ…骨折れたり、殴られ過ぎて右耳軽度難聴にまでなったからね…
私も生きるのさえ嫌になった時があったよ…
何故そこまで殴られたのですか?

No.2 06/10/10 09:12
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

私なら子供に手をあげたら絶対に連絡とらないと思います。

法律上、実の親子の場合縁は切れないけど…音信不通と遺産相続放棄で周りに縁を切ったとしての意思表示くらいならいいと思いますが…
主さん偉いね自分の過去を受け入れて親を許すなんて…でも子供を守るのは主さんだから子供の為に少しくらい鬼になってもいいと思います。頑張れ

No.3 06/10/10 09:20
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

②です。勘違いしてました…妹さんですね。
姉妹で寮がある仕事を探して家を出たほうがいいかも…
主さん、親に暴力受けた証拠を残していて下さい。

No.4 06/10/10 09:25
通行人4 ( ♀ )

妹さん達心配ですね。いくら親でも完全に虐待だし犯罪ですよ。親も正常ではないですよね 縁は切れるかわからないですけど 距離をおくしかないですよね 妹さん達も家を出た方良いと思います

No.5 06/10/10 10:22
通行人5 ( 30代 ♀ )

妹さん達大丈夫ですか?主さんはご実家から出られているようなので、さぞ御心配でしょう。(∋_∈)
主さんは御両親と縁を切る前に、まず妹さん達を救ってあげる準備をして下さい。妹さん達はどうしたいのかちゃんと話し合って、信頼のおける親戚の方や公的機関に相談して、妹さん達が暴力を受けずに済む方法を考えてあげましょう。

縁を切るのはいつでも出来ますから。

No.6 06/10/10 10:51
匿名希望6 ( 40代 ♂ )

まずは男として言わせて下さい。幾ら親とは言え娘に手を上げて怪我までさせるとはやり過ぎの行為と思う。将来子供に面倒見て貰うなら来るな等の暴言を吐くのもどうかな?

No.7 06/10/10 17:48
お礼

>> 1 親を選んで生まれたのは自分ですから…仕方無いですよ。 私も自分がそんな育ちだったからわかるよ…骨折れたり、殴られ過ぎて右耳軽度難聴にまでなっ… 今回は私じゃないんですよ。
妹です。妹が会社を疲れて早退したからです。
もう私がされたんじゃないのに、それ以上の怒りや悲しみが沸いてきて、悲しくて私の方が泣いてしまいました。レスありがとうございます。

No.8 06/10/10 17:53
お礼

>> 3 ②です。勘違いしてました…妹さんですね。 姉妹で寮がある仕事を探して家を出たほうがいいかも… 主さん、親に暴力受けた証拠を残していて下さ… 今私は結婚して家を出てるので、妹を私の家においてます。
妹がこの状態で働けないので…。
許す心は必要。
でも、もう怒りと悲しみだけでなく、会うのが怖いです。
過去を思い出したくないし、また会ったら、もう会いたくないって誰に言ってるんじゃって、どつきまわされるとか思うと逃げたいです。
レスありがとうございます。

No.9 06/10/10 17:58
お礼

>> 4 妹さん達心配ですね。いくら親でも完全に虐待だし犯罪ですよ。親も正常ではないですよね 縁は切れるかわからないですけど 距離をおくしかないです… 顔を怪我した妹は一応今会わせてませんが、まだ下に妹がいるため、その子と母が心配です。
でも母はでていく気はないといいました。我が子がこんなめにあっても、父といる事を選びました。
自分もされてるけど、やっぱりもうどうしようもないと思ってるのか…。
長年いるからか、よくわからないです。怖いのかも…。勇気もないのかもしれないです。

No.10 06/10/10 18:03
お礼

>> 5 妹さん達大丈夫ですか?主さんはご実家から出られているようなので、さぞ御心配でしょう。(∋_∈) 主さんは御両親と縁を切る前に、まず妹さん達を… 私はもう警察にバレても、捕まってもしらんっって思ったんですが、妹はお母さんに任せるって言います。そしてお母さんは病院にいくのにも、行かさず、私が緊急で行かせました。(家に来たので)そして母は転んだと病院には言いなさいといいました。
でていくなら、妹がでていけばいいみたいです。
母は父と残るみたいです。レスありがとうございます。

No.11 06/10/10 18:08
匿名希望11 ( 20代 ♀ )

許すのは簡単では無いですよね‥。主さんは長い月日を堪え、深い気持ちで生きて来られたのだと思います。妹さん達も成人していますし、自立して実家から出た方がいいですよね。幼い頃はされるがままでも、これからは自分達の人生を選ぶ権利がありますし、親と一緒に居るか、選択もできますよね。御両親と縁を切らなくても、姉妹が自由に安心して暮らせる環境から整えて下さい。御両親が今以上に歳を取った時に貴方達姉妹の答えは出ると思いますよ。私は父親に精神的に虐待されて育ちました。父親が自分で動けなくなった時に、私の答えも出ると思っています。主さんと妹さん達の平穏を願っています。

No.12 06/10/10 18:10
お礼

>> 6 まずは男として言わせて下さい。幾ら親とは言え娘に手を上げて怪我までさせるとはやり過ぎの行為と思う。将来子供に面倒見て貰うなら来るな等の暴言を… 俺が死ぬまで来るなと言ってるので面倒なんかみていらないと思ってるのでしょう…。
怪我した妹は家には帰らせてないですが、下の妹はお母さんと一緒にいるといいました。
母は父とこんな年までいて、簡単に別れたり捨てるような事できないといいました。
みんなで話したけど、父と離れるといったのは、私だけでした。今は怪我した妹は会わせません。
でも、あんな父でも、私も警察にだすようなマネはできなくて…。
でも、また同じ事の繰り返しだから、せめて逃げて欲しいけど、私だけ怒ってるみたいな形になってしまいました。

No.13 06/10/10 18:13
悩める人13 ( ♀ )

原型が誰だか分からないくらい殴られただなんて、警察に通報して今までされた事を全部言えないのですか?そんな理由で顔がわからなくなる位殴られるのはおかしいです!殴る行為がもうおかしいです!誰かに通報してもらったみたいにしてもらえば、主さんも仕返しされないでしょうか?

No.14 06/10/10 18:53
マンマ ( 40代 ♀ hPxpc )

DVですね
お父さんは変わりません。お母さんはわかりませんが、妹さん達と良く話しして下さい
妹さん達がこれから先の人生で、男性恐怖性に成る可能性もありますし、又父親と似て、暴力で押さえ込むような男性を好きに成る場合が有るそうです
どちらにせよ、けして良い家庭を築く上では、妹さん達に悪影響がある可能性があります
妹さん達と今一度冷静に話しあって下さい

No.15 06/10/10 21:20
匿名希望15 

病院連れて行った時点で医者も警察に通報するのが当たり前でしょ。その医者も通報してやりたいですよ。
主さん、はっきり言いますが貴方も見て知ってるのに警察に通報しない場合、親と同罪で幼児虐待ですよ。
心を鬼にして警察に通報して下さい。親だから何してもいいんですか?親だからこそ間違いを間違いだと指摘して罪を償わせるのが本当に親を思う行為じゃないんですか?
虐待されてる子供は親を通報出来ません。その気持ちは貴方が1番知ってるはずです。だからこそ貴方が通報するしか無いんです。親の為にも妹達の為にも。
私の言ってる意味解りますか?

No.16 06/10/10 21:24
匿名希望15 

すみません。もう幼児って年じゃないんですね。
何年も一緒に暮らしているから妹さん達殴られる事にすら慣れていませんか?
親も貴方も妹さん達も精神的に病んでるんじゃないかと思います。早く病院で心のケアをしてもらった方が良いです。
虐待受けた人の殆んどが自分の子供にも同じ事をしてしまうんです。…したくないのに。

No.17 06/10/10 21:50
お礼

>> 11 許すのは簡単では無いですよね‥。主さんは長い月日を堪え、深い気持ちで生きて来られたのだと思います。妹さん達も成人していますし、自立して実家か… ありがとうございます。今は私の家が凄く借金があるので、ほんとは、妹をおいてるのもギリギリの生活です。
でも、見捨てるわけにもいかず、住む場所もお金もない…
本当に幸せなんて来るのかって思いますね。
母や一番下の妹は家に残ると言ってるので無理に出す訳にも、いけずです。レスありがとうございます。

No.18 06/10/10 21:55
お礼

>> 13 原型が誰だか分からないくらい殴られただなんて、警察に通報して今までされた事を全部言えないのですか?そんな理由で顔がわからなくなる位殴られるの… 私は許せないっ!って思うんですが、母は父とずっと過ごすと言ってるのに、通報して捕まえた方がいいんですかね…
でも私も会うのは怖いけど、私の一言で父を犯罪者にし、母との生活やらを壊してしまう事になるのなど考えると、本当に悩みます。レスありがとうございます。

No.19 06/10/10 22:06
お礼

>> 14 DVですね お父さんは変わりません。お母さんはわかりませんが、妹さん達と良く話しして下さい 妹さん達がこれから先の人生で、男性恐怖性に成る可… 上の妹は今私の家にいますが。その3歳下の子は母といたいとしか…上の妹もいつ働けるかわからないし、病院代もあり、旦那に家に入れて少しおいていい❓と聞いたら、言いといってくれますが、せまい家で妹も居場所という居場所もない状態です。
DVで警察に逃げたら、家とかすぐに用意してくれるらしく、かくまってくれますが、通報もできずで、なんの術もないです。レスありがとうございます。

No.20 06/10/10 22:13
お礼

>> 15 病院連れて行った時点で医者も警察に通報するのが当たり前でしょ。その医者も通報してやりたいですよ。 主さん、はっきり言いますが貴方も見て知って… わかります。でも毎日暴力な訳じゃなくて、普段は楽しい時もあったり、いろいろしてくれた事もあるんです。
だから、悲しくて。警察に突き出すのが、可哀想で…
ただ機嫌を損ねたり、目が一点しかみてない目に変わると殺されるかもしれないくらい。それに、正直怖いです。仕返しにきます。一生捕まってはいないでしょうから。レスありがとうございます。

No.21 06/10/10 22:25
通行人21 ( 20代 ♀ )

私の父は酒癖が悪くアル中でした。父ゎ家族皆に暴力ふりました。母ゎ髪の毛をひっぱられながらひきずられたり服をやぶかれてたたかれ逃げても逃げても母を負う父の姿が今でもうかびます…。祖母ゎ骨祖しょうしょうとゆう骨の病気で足ゃ腰が悪いのにもかかわらず母を助けようとした時に父に突き飛ばされコンクリートに頭ぶつけそうになり大変怖い思いしました。妹は窓ガラスに体からおしつけられ何針もぬうケガをさせられ、私ゎ父に顔を足でのぼられたり、殴られたり首をしめられたり…思いだしたくもないほど怖いし憎い生活おくってました。その1年後…離婚し父は出ていきました。はっきりいって幸せでした。しかしある日の出来事が私をかえたのです…父がクモマッカで倒れ病院から私に連絡が入りました。『生命の危機にかかわります。うわ言で娘さんの名前をよびつづけてました』と…。あんなににくい父だったのに過去の事が嘘のように一瞬きえて、ただただ、父の無事を祈り病院にかけつけてる自分がいました。病院についたら父ゎ酸素マスクして、もがき苦しんでました。ただただ私ゎ名前をよび

No.22 06/10/10 22:31

>>続きです

助かるのを信じました。昏睡状態が3日ほど続き奇跡的に助かりました。先生ゎ、『生命力の強さと娘サンの声が伝わったのでしょう』と…嬉しかった。あんなに憎い父だったはずなのに涙がでました。過去された事ゎきえません。でも、どんなに、ろくでもない親でも、いなかったら私も産まれてないし今の私もいないし回りの皆にも会えなかったと思うと、うまれてきた事に感謝しなきゃいけないのかもしれないとゆう事すら分かりました。どんなに嫌な親でもいらない親ゎいないと今なら思えます。長文失礼しました

No.23 06/10/10 22:48
お礼

>> 16 すみません。もう幼児って年じゃないんですね。 何年も一緒に暮らしているから妹さん達殴られる事にすら慣れていませんか? 親も貴方も妹さん達も精… 確かに私も怒って子供を叩いた事があります。あの親と一緒じゃん…と思うと逃げ出したくなります。
私の旦那は私にも、子供にも優しい人です。
旦那がいてくれるから、落ち着く事ができます。妹はまだ頼る相手がいません。顔を怪我した妹は彼氏がいますが彼氏は親と同居してます。それに相手の親はこんな家庭だとしったら、結婚も許してくれるか…。
妹が自分の居場所がなく思ってると思うし、とても辛いです。
殴られるのは、当たり前というか、まただと思うんですが、やっぱり毎回恐怖です。レスありがとうございます。

No.24 06/10/10 22:54
匿名希望24 ( ♀ )

主さんには優しさがあるんですね。私も主さんと同じような状況でした。それで、親と離れたくて仕方なくて、中学卒業とともに働いて一人暮らししました。まだ未成年だし母親が捜索願出した事を友達から聞いて、母親には会いましたが父親には未だに会ってません。妹さんは二人いるんだし、子供じゃないんだから家を借りて二人で住めば…と思ったんだけど、まだ親への愛情があるみたいで毎日毎日ヒドイ訳ではないのかなって思いました。主さん一人で妹さん達守るの大変だと思いますが頑張ってください。あと、たまには誰かに甘えられるといいですね。

No.25 06/10/10 22:56
お礼

>> 22 >>続きです 助かるのを信じました。昏睡状態が3日ほど続き奇跡的に助かりました。先生ゎ、『生命力の強さと娘サンの声が伝わったのでしょう』と… 私の友達は反抗期が過ぎて、やっとお母さんと出かけたり仲良くできるかという矢先でお母さんを亡くした子がいるんです。その子にも、憎んだままもしおっちゃん亡くなったりしたら後悔すると…。21サンのお父さんは生きてらっしゃるんですよね❓
今はどんな感じで関係を保ってますか❓仲良しなんでしょうか❓
質問お返ししてすみません。レスありがとうございます。

No.26 06/10/10 23:06
お礼

>> 24 主さんには優しさがあるんですね。私も主さんと同じような状況でした。それで、親と離れたくて仕方なくて、中学卒業とともに働いて一人暮らししました… ありがとうございます。私ももう高校入ってすぐやめてでていったんです。優しいんじゃなくて、恐がりなんですよ。逃げたんです。
今、父と住んでる母達を救うこともできなくて、勇気がなく助けれません。母が別れたいと一言でも言ってくれたら、吹っ切れて行動を起こせるかもしれませんが、母が家で父と暮らすと言う以上…どうにもできなくて。私は何もできないです。
そして私は大丈夫です。旦那も子供もいてるから、大丈夫です。

No.27 06/10/11 00:23

私の父親は優しい所がたくさん有りました
反対に母親が厳しく、叱る時は凄くつねられました
つねる理由は、自分が痛く無いからと言われて、中学の時に盲腸になって腹痛を訴えても、信じてもらえないし、娘を出産する時に破水も信じてくれず、近くに住んでるのに、一人で病院に行きました
破水の原因は母親が父親と離婚して、落ち込んでるのを励ましたくて、お昼ご飯食べに連れて行き、買い物に連れて行き、家に泊って夕飯の支度から全て私がした事で、破水したのに
母親産まれ無いわよと言って、来てくれませんでした
父親は優しい人でしたが、私と二人暮らしの時に自殺をしました。私の帰宅が早くて一命は助かりましたが、看病も一生懸命したのに、退院すると、昼間から酒びたりで、そんな父親を見たく無くて、好きな人と同棲するからと嘘を付き一人暮らししました。休みにはご飯を作りに帰ってたのですが、父親は蒸発してしまいました
でも。戸籍から、父親を探して家を売ったお金を、母親や兄や私に分けるように約束してもらったのに、分けない父親を私は許す事が出来ず、産まれた娘を会わしませんでした

No.28 06/10/11 00:40

続きです
蒸発中に父親が知らないうちに再婚してて、相手の女の人から父親が危篤と聞かされ、一度だけ病院に行きました
変わり果てた父親がそこに居ました。でも…心の何処かで許せない私が居ました。私が早く帰宅しなかったら、父親の遺体を最初に見るのは私なんですから、二人で暮らしてたのに、なんでと、父親を本当に許す事が出来なくて、父親は病院に一度行った数ヶ月後亡くなりました
私は自分の人生から娘を過保護に育ててしまい、今娘はリスカアムカが辞められず、精神病院に入院中です
たまに許す事が出来なかった私への父親から念かなと
娘の傷口を見ると父親の自殺の時の傷口を思い出します
娘のリストカットの傷口がどんどん酷くなって、私が許して、父親が元気なうちに娘を会わせてあげたら良かったのかな?そうも思ったりします
母親には凄く優しくしてあげてます。
主さんも色々と考えたり、悩むと思います。どれが正解なんて、わからないのが人生なのかもしれません

No.29 06/10/11 01:27
お礼

>> 28 娘サンの傷…辛いですよね。もし私の子がしたらと思うと悲しみだけでおさまらないです。
私の父は許せたとしても、私は会いにはいかないつもりでいます。今まで何も失ってなくて、結局みんな戻ってきたり、許して仲直りするから、懲りる事もないのかな❓と…。だから、私や私の子供達と会えなくなり、初めて失うつらさをしれば、母や妹達に手を出さないでいてくれるかも…と思いたい。
甘い考えかもしれないです。でもわずかな希望でも、たくしてみたいんです。
次第に妹の傷も薄れたり、みんなが落ち着いた頃母がまた会いに来てと言うでしょう。
その時…いや、もっと後でも私は許してしまうかもしれません。
でも、許してないフリを続けていこうと考えています。レスありがとうございます。

No.30 06/10/11 07:00

おはようございます
私も娘の事は大好きですし、辛い現実で、私自身も考えると、なかなか寝れない夜がある為内科で、精神安定剤や睡眠導入剤を処方してもらってます
でも現実受けとめなければいけませんし、いつかこの事も笑って話せる日がくる事を願ってます

私も両親全てが悪い所では無くて、父親は優しい人でしたし、母親もいい所もあります
自分が辛い経験すると、娘には辛い経験させたく無くて、ついつい口を出してしまい、娘は人に言いたい事を言えない性格になってしまい、でも、腹たつと自傷してしまうようになりました。
主さんも親だから、悩むのですよね。
妹さんもきっと、お母さんの事も心配で、家に残るのかもしれませんね
お互いに頑張っていきましょうね。
辛い経験が人に優しく出来ると、私は思ってますし、今旦那は優しい人なので、救われてます
主さんも年々金銭面は楽になりますから、無理せずに頑張って下さいね

• << 32 そして私の事ですが、妹は母をとても心配していました。でも顔を怪我した妹は母にも、もう自分で生きていきなさいと言われました。 もうしっかりして欲しいらしいですが、こんな顔で自立って言われても、働く場所も住む場所もなく、父を怒らせない為ほりだしたように感じました。 優しい母です。が、娘より父なのか…と思う部分もあります。 早く落ち着きたいです。 妹はとても私より綺麗な顔の子なので、早くかわいくなって欲しいです。長々すみません。レスありがとうございます。

No.31 06/10/11 08:08
お礼

>> 30 ありがとうございます。娘サンは最近はどうですか?
私の以前の職場にもリスカしてしまう子がいました。でも私が叱り泣きながらいっぱい話しました。なにかあるたびにいつも連絡してくれるから、ずっと話聞いて、話し合いしてと繰り返すうちに、今はやめています。2年以上前ですが、今も悩んだらメールがあります。話できる人がいたら止めれるんですね。今は結婚して赤ちゃんもできました。
マンマサンには甘えてしまって、言えない部分や家族だからこそ、全部をだせない所があるかもしれないですね。少し離れてる第三者がよく話聞いたからかもしれません…。自分の嫌な部分や悪い部分も吐き出せたし。
娘サンより年上のお姉ちゃん的存在みたいな人が何回も何回も疲れず話聞いてくれる人がいたら心開いて、話ができればいいです。
続く➡

No.32 06/10/11 08:20
お礼

>> 30 おはようございます 私も娘の事は大好きですし、辛い現実で、私自身も考えると、なかなか寝れない夜がある為内科で、精神安定剤や睡眠導入剤を処方し… そして私の事ですが、妹は母をとても心配していました。でも顔を怪我した妹は母にも、もう自分で生きていきなさいと言われました。
もうしっかりして欲しいらしいですが、こんな顔で自立って言われても、働く場所も住む場所もなく、父を怒らせない為ほりだしたように感じました。
優しい母です。が、娘より父なのか…と思う部分もあります。
早く落ち着きたいです。
妹はとても私より綺麗な顔の子なので、早くかわいくなって欲しいです。長々すみません。レスありがとうございます。

No.33 06/10/11 09:00

私の娘の事気にかけて頂いてありがとうございます。娘は最近同じ高校の彼氏と別れた事が辛く、かなり酷くリスカやODをしてしまい、自分から前に入院して、通院中の病院に入院すると言いました
自分でも癖になってて、血を見ると落ち着くと言ってます。傷口はどんどん酷くなり、縫うと後が目立つ為、病院でテープで止める方法にしてくれたのに、はがして傷口をひらいてしまったり、かきむしってしまったり、します。
又彼氏が出来ても、重荷になって逃げていく事が多くなると思い、娘にも話すのですが、辞めたくても辞められないようです。
妹さんの事福祉科に相談してみたらどうですか?母親の為に警察につき出せ無いし、後の事を考えると又父親から暴力受けないか、心配で警察に通報出来ないけど、避難シェルターには入れないか?
顔の傷が何よりの証拠なので、写真だけでも撮って、病院の診断書もあると良いとは思いますが、主さんが相談に行かれては?本当に困ってる事を伝えてみては?
妹さん本人が行くのがいいのですが

No.34 06/10/11 10:09
お礼

>> 33 福祉課から、直接警察に通報とかはないですかね?
行く前に一回電話してみて、聞いてみます。
本当に親身になって聞いて下さってありがとうございます。
娘サンが元気で退院できて、すべてを大きい器で受け入れてくれるような、彼氏が絶対に現れます。私だって、若いうちに今の主人に拾われたような物でした。ずっと家に帰ってなくて居場所も何もない時に助けてもらいました。
マンマサンと娘サンも幸せに向かっていけるように応援してます。心強いお言葉ありがとうございました。

No.35 06/10/11 12:45
匿名希望15 

是非電話してみて下さい。
それと主さんは、お母さんの事は助けてと言われるまで助ける必要はありませんよ。夫婦の事は夫婦にしか分かりません。
ただお父さんは一度、精神科医に見せた方が良いですよ。

No.36 06/10/11 13:39
お礼

>> 35 電話はしましたが、いきなり家を提供みたいにはならないみたいで、やっぱり病院からの結果?診断結果?みたいな物がいるようです。
そうなると、病院は殴られた訳だから、警察に連絡をしざるをえないようでした。母は自分からでたいと思わないようですしおっしゃるとおり、母の意思にまかせます。父に病院行こうなどといったら、殴り殺されます。精神病って俺にゆうてんのかぁ!おまんら全員ブチ殺すぞォラァ!!
って暴れるのでそれは言えないです。
ごめんなさい。

No.37 06/10/11 14:16

確か警察は民事介入せずと言って、被害者側が告訴しないと、拘留留置所に置けないのでは無いかしら。訴えた所で1週間~2週間位しか拘留出来なかったと思います
警察に事実を話す事をしても、家庭内の暴力で被害者が成人していて、訴えない場合は警察も動けないと思うのですが
福祉科や警察に電話で色々聞いてみて下さい
お互いに素敵な旦那に巡り会えた事に感謝しましょうね
小さな幸せは周りに沢山ありますから、頑張っていきましょうね

No.38 06/10/11 14:20

21の者デス(*pq′з`)レスありがとぅございました。お父さんは生きてますがクモマッカの後遺症で右上半身が麻痺してしまい不自由な生活になってしまいました。今でゎ精神的にやんでいて入院してるみたいです。お見舞いに行きたいのですが母の事も考えていってません。ずって会ってない状態です。父に対して恨みゎもうありませんが…必要以上に会いたいとも思いません。ただ元気でいてくれたらいいなと願ってるだけです。(もちろん…たまに会いたくなる時もありますが。)妹さん達体大丈夫ですか?

No.39 06/10/11 15:48
お礼

>> 37 確か警察は民事介入せずと言って、被害者側が告訴しないと、拘留留置所に置けないのでは無いかしら。訴えた所で1週間~2週間位しか拘留出来なかった… はい。いろいろ福祉課とも、まだ聞きたい事があるし、妹がどこに行きたいかという気持ちも考えながら、話し合って、電話したり前に進むよう努力します。たくさん教えて下さり、勇気づけてくれて、ありがとうございました。

No.40 06/10/11 15:58
お礼

>> 38 21の者デス(*pq′з`)レスありがとぅございました。お父さんは生きてますがクモマッカの後遺症で右上半身が麻痺してしまい不自由な生活にな… やっぱりどんな事があっても、許すというか、いずれ気になり会いたくなるんですね。
私は今複雑なまま抜け出せません。
以前バイトの年下の子の悩みでお母さんは私達も大変な時に自殺未遂したから、2度と親とは思わない。って言ってた時に、今はそれでもいいからいつか、自分が会いたくなったら許したり、向こうが会いたいってゆうなら、許せなくていいから、話そうって言ったのに。。。
自分の事は…
もう少し落ち着くといろんな考えが、まとまるかなぁと思います。再びのレスありがとうございました。

No.41 06/10/11 16:39

レスありがとうございました☆複雑だと思いますががんばってくださいね

No.42 06/10/11 17:13
お礼

>> 41 ありがとうございます。自分ばかり辛いといってないで一番の妹をちゃんとみてあげれるように、頑張ります。とても嬉しかったです。本当にスレたてて良かったと思います。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧