エッチをしたがらなくなった彼です。

回答7 + お礼3 HIT数 4077 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
11/06/27 01:26(更新日時)

付き合って2年になる彼がいます。ここ1年くらいエッチの回数が減って、でも付き合いが長くなるとこんなものかなと思っていました。でも、するときはいつも私から誘うし、私から誘わなかったら、いつまでもしない気がします。なんだかさみしいなぁと思っていたので、思い切って「最近誘ってくれないね。飽きちゃった?」と聞いたら、「別に。基本的に夏は暑いからしない。冬も寒いからしない。」と言われました。そんなこと聞いたらこれから誘えないし、付き合い始めはすごく求めてくれて、愛情を感じていたので、なんだかショックです。でもエッチだけが愛情表現じゃないし、私がしたいって気持ちが強すぎるだけかもしれないから、我慢しようと思います。
ただ1つだけ気になるのは、そんなふうにいう彼も、私に隠れてそういう雑誌や携帯サイトを頻繁に見ているようです。それって、本当はしたい気持ちはあるけど、もう私じゃダメだってことですよね?一緒に暮らしているので、これからどうしていったらいいか悩んでいます。

タグ

No.1621476 11/06/26 01:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/06/26 03:18
通行人1 ( ♂ )

一言で言えば「飽きた」😂んでしょうね。 いつでも出来る、と思えば自然としなくなります。
Hサイト見て自分でするのは、そのほうが簡単だからです。

No.2 11/06/26 03:20
通行人2 

1さんと同意見。
やはり同じごはんばっか食べてると飽きてくる。
違うごはんを食べたくなったのが浮気。風俗くらいなら許してあげて。

No.3 11/06/26 05:27
通行人3 

たった1年で飽きられちゃうなんて、彼とのこの先もう見えてるね。

同棲を急ぎすぎたんじゃない?

一緒に生活して嫌なところが見えすぎたのかも。

夏は暑いから、冬は寒いからしないって。
でもつき合ったばかりの頃は求められてた。

彼の主に対する気持ちは変わってしまったのでは?
それでも別れを切り出さないのは一緒に暮らしていればセックスしなくたって便利なこともあるから取り敢えずキープ。

要するに彼はズルい男。
彼とこのまま一緒にいるの?
時間がもったいない。

No.4 11/06/26 10:36
お礼

>> 3 いずれ結婚するつもりで同棲を始めたのですが、彼は相変わらず「いつかね。今は無理だよ。」と言います。仕事の事情で今は無理なのはわかるから、本当は結婚は早くしたいけど、彼のタイミングに合わせようと思っています。いつまで待つことになるか不安ですが。ただ、それなら恋人期間をもっと楽しみたいです。彼は夜はテレビとかゲームに夢中でおしゃべりできないので、それが終わってから、少し2人でまったりラブラブな時間を過ごしたいなーと思って、毎日待ってるんです。ゲームしてる間に家事とか終わらせようってがんばるんです。でもゲームが終わったらすぐに「眠い。寝る。」です。
ごはんを食べに行ったり、たまに旅行に行ったりもしてくれるんですが、この先うまくいくのか…不安です。

No.5 11/06/26 10:55
通行人5 ( 30代 ♀ )

一度同棲を辞めたらどうですか。わたしは結婚前の同棲は、新鮮さがなくなるからあまり好きではありません。

結婚したら先が永いですよ。今の生活は結婚してからの二人です。耐えられますか。

同棲したのですから、冷静に二人のこれからの事考えてください。

No.6 11/06/26 12:12
お礼

>> 5 同棲解消をしたら、その後はうまくいくのかな?なんだか、そのまま別れる方向に向かいそうで心配です。彼のそばにいられるのが嬉しかったし、彼もそうしてお金貯めていこうと言ってくれたから、同棲を始めたんです。結婚に一歩近づいたと思っていたのに。
大好きだから別れたくないという気持ちは強いけど、これから先に幸せな未来があるのか不安です。もちろん彼と結婚して家庭を持つのが私の一番の希望です。でも正直、女としては必ず結婚・出産がしたいんです。このまま彼とズルズル同棲を続けても、結婚につながらないなら、別れて別の人との幸せを探すべきな気もします。でもでも、「彼は結婚する気がないわけではない。今はまだ社会人として未熟だから、もっと責任が持てるまで待って。」と言います。その日が早く来ればいいなと思いますが、それならゲームばかりしないで、勉強してほしいですよね。言葉じゃなくて、態度で示してほしいです。

No.7 11/06/26 12:38
お助け人7 ( ♀ )

同棲解消してうまく行かないならその程度の関係って事ですよ。

結婚前にお互いがよく見れて良かったじゃないですか。

責任もてるまで待ってと言う言葉が本物なら同棲解消しても変わらない筈です。

結婚出産て女の夢だけど、そこに必ずしも幸せがついて来る訳じゃありません。

パートナーあっての結婚です。

パートナーと合わないのに結婚出産しても、幸せにはなれないんですよ。。

No.8 11/06/26 23:03
通行人3 

私は結婚前に同棲は是非するべきだと思いますね。

結婚生活には妥協や我慢が多少なりとも必要です。

新鮮な気持ちはいつまでも持続するはずがないし、相手の欠点が見えて来たときにそれが自分の許容範囲内かそうでないか同棲していれば見極めることができます。

結婚してこんなはずじゃなかったと思っても簡単にリセットできませんから。

結婚を前提に同棲を始められたとのこと。

主さんの彼が主さんの気持ちを汲み取っているとは到底思えません。
二人の気持ちに温度差を感じます。

彼のそういった部分が見れてよかったじゃないですか。

主さんが彼のことをとても好きだということは伝わってきますが、これから先のことを冷静に考えた方がいいと思います。

No.9 11/06/27 00:08
お礼

>> 8 ありがとうございます。おっしゃる通りです。
でも別れるべきだとわかっていても、なかなか決心がつきません😢この2年間はなんだったんだろうって思っちゃいます😣私が愚痴しか伝えてないから、みなさんはわからないと思うんですが、彼にはいいところもたくさんあるから、エッチくらい我慢すべきかなと考えたりもします。結婚してもらえるように、家事だってがんばってるし、嫌いになったら彼からそう言ってくれる気がします。
ただ、エッチも結婚もないなら、もう友達みたいなもんだし、同棲じゃなくて同居ですよね😓もしくはお手伝いさん😫
もう付き合い始めみたいに彼に好かれるのは無理なのかな?あの頃に戻りたいです…。

No.10 11/06/27 01:26
通行人2 

長期間同棲してから結婚したカップルは離婚率が高い。
結婚前提の同棲は賛成だが、あくまで試用期間みたいなものなので
期限を最大半年までに区切らないと全く意味がない。
ダラダラしたらおっしゃる通り同居であり事実婚でしょ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)