注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

嫌がらせ、あなたなら…

回答4 + お礼4 HIT数 10899 あ+ あ-

悩める人( 39 ♀ )
11/06/26 19:07(更新日時)

アパートの玄関の前に、生卵を落とされていました。落とすと言うか、たぶん、投げつけた感じで…。
1度目は、誰かがうっかり落としてしまったんだと思うことにして(そんなわけないんだけど)、1ヶ月たち、忘れかけてた頃またやられました。今度は、生卵だけじゃなく、玄関前にかけてあった傘とレインコートがなくなっていました。
それぞれ、朝から夜7時くらいの間と、夜9時から朝7時までの間にやられています。
警察に届けるほどのことではないけど、エスカレートしたら怖いし、でも防犯カメラもないし…
どんなに自分を反省して振り返っても、される理由が思いつかず、誰なのか見当もつかないです。みなさんなら、どのように対処しますか?
気にしないでいるより他ないでしょうか…

No.1621543 11/06/26 06:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/06/26 06:56
通行人1 ( 30代 ♀ )

十分警察に相談すべきことだと思いますが…

『防犯カメラ稼動中』ってステッカーや主さんの部屋に人が近づくと自動的に電気がつくなど防犯グッズを試してみたらどうでしょう?

No.2 11/06/26 06:58
通行人2 

私なら被害届だしておきますよ?
エスカレートして
取り返しのつかないことになったら
どうするのか?
刺されてからじゃ遅いですよ?

あと、される理由が思いつかないといいますが
やる相手側には理由があると思うので
そこらへんは難しいですよね

No.3 11/06/26 06:59
通行人3 ( ♀ )

怖いですね…
とりあえず、携帯で写メ撮っておきます。証拠になるし。
あと、男性(彼)に相談して、なるべく来てもらいます。
犯人が隣人とかもあるから、アパートの管理人に相談も考えますね。
何となくですが、女の気が…何となくですけど。

No.4 11/06/26 07:15
お礼

>> 1 十分警察に相談すべきことだと思いますが… 『防犯カメラ稼動中』ってステッカーや主さんの部屋に人が近づくと自動的に電気がつくなど防犯グッズを… 警察に相談した方がいいんでしょうか。
初めての経験で、どうするべきなのか判断がつかなくて…

センサーライト、いいですね。
今日買ってきます!
ありがとうございました。

No.5 11/06/26 07:19
お礼

>> 2 私なら被害届だしておきますよ? エスカレートして 取り返しのつかないことになったら どうするのか? 刺されてからじゃ遅いですよ? あと、さ… 被害届ですか(゜o゜;)
そういうレベルの出来事、ってことですよね
なんだか…ホント、悲しいです。

レス読んでて、たぶん私、自分の中で、たいしたことじゃない、恨まれたりなんかしてないって思いたかったんだなって思いました。

警察、行ってみます。
ありがとうございました。

No.6 11/06/26 07:24
お礼

>> 3 怖いですね… とりあえず、携帯で写メ撮っておきます。証拠になるし。 あと、男性(彼)に相談して、なるべく来てもらいます。 犯人が隣人とかもあ… ああいうことをしてしまう人の心理がわからないので、悪い方へ考えるとやっぱり、エスカレートして、刺されるとかあったらって想像してしまって怖いです。

女性ですかねぇ…
私もそんな気はするんですけど…
気づかずに人を傷つけてしまうことってあるから、誰が、なんで、って考えても、その人に聞かない限り理由はわからないですよね(>_<)

ありがとうございました。警察に行って話してみます。

No.7 11/06/26 09:23
専業主婦さん7 ( 30代 ♀ )

嫌がらせ、怖い上に悲しくなりますよね😢
私も身に覚えがないのにアパート前に生卵や魚をばら蒔かれた事があります。警察に被害届を出しました。
近隣の方が協力して下さって、現行犯で捕まえて下さいましたが、犯人は全く見知らぬ人。どうやら私の前の住人の方とトラブルを起こされてたようです💧
「人違い」で嫌がらせされてました…😢主様も警察と管理人さんに相談して一日も早く解決しますように、願っています。

No.8 11/06/26 19:07
お礼

>> 7 レスありがとうございます。
警察、行ってきました。パトロールを強化してくれるとのことでしたが、こういうことから大きな事件に発展することもあるので、よく気をつけてください、と言われました(>_<)
ご近所付き合いがほとんどなくて、まわりにどんな方がいらっしゃるのかもわかりません。
それが気楽でよかったのですが、こういう時になって初めて、近隣の方の大切さを感じています。

なんだか、当面は毎日ピリピリしてしまいそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧