注目の話題
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
どの職場でも発達障害と言われます。 病院で診断しましたが普通と言われました... 意味わからん

会社面接等での…

回答1 + お礼0 HIT数 725 あ+ あ-

匿名希望( 22 ♀ )
06/10/10 11:44(更新日時)

会社面接や説明会で、アレルギーや持病等、該当する項目にチェックを入れるアンケートを書く事があるのですが、そのアンケートに必ず「過去5年以内に病気または手術の経験があるか」という質問があるのですが、私は過去に腹膜炎(盲腸が破裂)を経験したのですが、そういう事は書かなくてよいのでしょうか?
以前書いたら「盲腸は病気じゃないからね~。後遺症で今でも通院してるなら別だけど」と言われました。通院はしていませんが、この先ずっと食事制限があり、たまに胃や大腸が痛む事があります。けど寝込む程ではないし、そんな事は言わない方がいいですよね?
病気や手術の欄に記入したら、やはり採用されにくいのでしょうか?

タグ

No.162187 06/10/10 11:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 06/10/10 11:44
匿名希望1 

盲腸と併発した腹膜炎でこの先も食事制限がある。というのは聞いた事ないのですが。何か他の病気もあるんじゃないですか?
絶対に仕事に影響しない自信があるならば書かなくても良いと思いますし、盲腸が就職に影響なんて聞いた事ないので盲腸と書いても何も問題ないと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧