注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

夫婦生活

回答5 + お礼5 HIT数 3932 あ+ あ-

悩める人( 42 ♀ )
11/06/27 23:39(更新日時)

結婚10年目、子供一人の主婦です。旦那との夫婦生活に悩んでいます😔
旦那は私を好きと言うものの、全く夫婦生活はありません。好きというのも私がしつこく聞いてやっと言う感じで😥 何もそれだけが夫婦ではないと私も思いますが、触れたりするのも出来ればない方がいい感じで😔 私が行動しなければ、てを繋いだり肩に触れたりさえも避ける感じです。
10年も経つと皆さんそんなものですか❓
それとも私だけでしょうか❓

ちなみにうちは2年程前に、女性問題で肉体関係はないものの心の浮気がありました。
やはりそれも影響あるでしょうか❓
男性の意見も聞けたらと思います。

No.1622009 11/06/26 22:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/06/26 23:51
普通の人 ( ♀ VDO0w )

結婚12年、子供3人います。
流石に好き愛してるって言ったり手を繋いだりはないですが…私の体にすきあれば触ってきます⤵
誕生日、母の日、結婚記念日、クリスマスは毎年何かくれるかしてくれます。だかは口には出さないけど私の事好きなのかなって思う様にしてます✋

No.2 11/06/26 23:55
悩める人2 ( ♂ )

❌1の自分が、言うのもなんですが…

10数年連れ添った元妻とは、それなりにお互いに誘い合ってましたよ。
2人で買い物に行けば、手繋いだりもしたし。
愛してるよ、なんて言ったりもしたよ、お互いに…

でも、どこかで歯車がズレたんですね…突然、別れが訪れました。

主さんも、こんな事にならないように、一度話し合ったほうがいいかもしれないですね。

No.3 11/06/27 05:56
お礼

羨ましい限りです😥やはりそういう家庭もあるんですよね💧 個人差があるとは言えやっぱ全くないと、気持ちを疑ったり何の為にいるんだろう❓とか考えてしまいます😔 解決策もなかなかない気がします。

No.4 11/06/27 06:05
お礼

有り難う御座います🙇 話し合いした方がいいのはわかってるんですけど、普段も諦めててもイライラしたり話そうとしてもはぐらかされたり…。まともな話し合いになりません…いつもそんなんなので、私ももういいやってなったり諦められなかったりの繰り返しです。これだけの問題で、後は仕事もまじめでギャンブルもなく普通に生活できます。我慢してそれなりに過ごせば生きていく事はできますが、自分の存在価値がわかりません。同じような立場の方いらっしゃいませんか❓

No.5 11/06/27 07:44
通行人5 ( ♀ )

同じく10年目です。
旦那とそうなったのは、どれくらい経つのですか?
それまでは、どんな感じでしたか?心の浮気を知ったのは、どうして発覚したのですか?
夫婦でいると、相手の態度や性格を、決め付けて見てしまう所ってあるような気がします。
うちの場合、喧嘩ばかりしていたような時期の後からは、冷めた雰囲気に変わりました。普通に笑い合ったり生活はしていますが、夫婦間は前とは違うと感じてます。夜の方もそうです。今までは、コミュニケーション的な、うちの中でのタッチが有りましたが、もう無くなりました。喧嘩中、誰かに相談したか、浮気をしたのかとも思うくらい、様子が変わりました。男の人って、外でプライベートの時間を人と関わると、妻に態度が急変するところってありませんか?私は、あると思うんです。それが切っ掛けで、妻を見る目や考え方が変わってしまうような気がしてなりません。うちも、決して仲良くない訳ではありませんが、私への思い方考え方は、確かに変わったのだと思います。
うちの場合、妻1番な考え方でしたが、今では子供1番です。主さんの旦那さんも、何か心変わりがあったのかもしれませんね。

No.6 11/06/27 07:54
通行人6 ( 30代 ♀ )

我が家ではないのですが、友達夫妻がまさにそれです。子供産む前は普通にヤってたみたいだけど、子供出来てからは全くなくなり、二人目の子作りは1回ヤっただけだと言ってました。2人目の妊娠は百発百中でしたよ。その後は全くエッチもなく、今に至る感じで。友達はもう諦めてるし、出会いがあれば浮気したいとも言ってました。でも夫婦円満なんです。土日は家族で出掛けるし、だんなさんも遊びは家でゲーム位なんですよね。
だんな同士も仲良いので、聞いてもらったことがあるのですが、そのだんなさん潔癖症で、子供を産んだ体が嫌だと言ってたって。もちろんそんな事友達には言えませんが。勝手だなって思いましたよ。

No.7 11/06/27 21:39
お礼

こうなってからは1年半くらいでしょうか、心の浮気はそれより前で浮気後も夫婦生活はありましたが浮気から落ち着いて数回後になくなりました。

他から色々意見も聞くのでしょうが、こうなるとなかなか話し合いしても難しいのかもしれませんね。 期間があけばあく程なんだかあきらめがついてきた気もしますが、まだ少し葛藤し落ち込んだりもして苦しい毎日です。

No.8 11/06/27 21:48
お礼

子供を産んだ体が嫌だなんて…そんな人いるんですね。😱
夫婦円満とはいえ、それじゃあばい菌扱いじゃないですか😨
お友達もほんとの事聞いたらショックですよね😥

うちは色々ありましたがそういう事はなく、普段の生活の中で私が気づかない所で私に対する不満があるのかもしれませんね。😔

浮気は旦那の方なのに…。

No.9 11/06/27 22:37
専業主婦さん9 ( 30代 ♀ )

うちも結婚10年目です。
今三人目妊娠中のため、していませんが出産後はまた普通にすると思います。

旦那は疲れて寝たい日とかもありますが、私がするのが好きだし旦那が今日は疲れてるとかいうと私の機嫌が悪くなるため先に次の週の予定を聞き何曜日と何曜日ね!と言ったり朝玄関で見送るときに旦那の体をあちこちさわり今日しようね!など私からかなりアピールしています。

今は控えていますが、仲良しです。 結婚何年目とかはあまり関係ないような・・ 友達のとこはほとんどレスの人ばかりですが友達がしたくないので拒否してる人ばかりです💦

旦那さんにしたいなぁ!とかいつもと違う感じでいきなり責めたりして気持ちを乗せてみてはどうですか?

No.10 11/06/27 23:39
お礼

羨ましいです😍

積極的にボディタッチなどしても、次に発展することは全くなく…ただ虚しさが残るだけで😔

この前は局部を触るなど挑発しましたが、ただ嫌がりやめてと言うばかり…。

ほんとにしたくなくなったんだと思いました😔

そこまで妻としたくなくなるものでしょうか❓ 自慰行為はしていると思われますが、そっちの方が楽なんですかね❓

どんなに誘ってもこのままないように思われます。いったい世間にはどのくらいいるんでしょうか❓

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧