注目の話題
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
初めてコロナにかかりました。仕事に復帰しましたが、後遺症でしょうか、全く疲れが取れません。やる気も出ません。休日は一日中 寝てばかりです。いつまでこんな状態が続

娘が過食嘔吐

回答4 + お礼2 HIT数 3636 あ+ あ-

働く主婦さん( 34 ♀ )
11/06/29 03:03(更新日時)

中学3年生の娘が過食、そして、最近嘔吐しているのがわかりました。
小学校の頃少し太っていたのを気にして、中学2で3年までに16キロ減量に成功しました。

しかし3年になってから良く食べるようになり、少しリバウンドしたんです。その時はまだ嘔吐はしていなかったので、体重も食べた分増えました。

しかし、最近凄い食べるのに太るどころか痩せる一方、そしてトイレに行く回数が増え、娘がトイレから出た後入ってみたら嘔吐した物が残っていたので、娘に聞いたところやはり吐いていました…。

娘はもう吐かないとは言いましたが、まだ心配だし、過食嘔吐はなかなか治らないと聞いたので心配です。同じような経験された方や、現在過食嘔吐されてる方、どうしてそうなったのか教えて下さい。治った方、どのように克服したのかアドバイス下さい、そして娘とどう接すればいいか教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

No.1622472 11/06/27 17:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/06/27 18:07
通行人1 ( ♀ )

食べたいけど痩せたいという欲求です😣時間も必要ですし娘さんの吐かないという意思も必要です💡女の子は太りたくないと思うのでなかなか難しいですよね💧私は吐くのがめんどくさくなり、それまではよく食べていたのですが吐くのをやめて少ししたら食欲も普通に戻りました🌀なんかお力になれなくてすみません💧

No.2 11/06/27 20:16
経験者さん2 ( 20代 ♀ )

昔高校の3年の時過食嘔吐していました;
娘さんに嘔吐する恐さを教えてあげてください。
一時的には痩せて嬉しくなっても…
続けると歯は胃酸でボロボロになりますし、肌も荒れます。
拒食症にもなりかねないそうです;

私は拒食症まではいきませんでしたが、肌は荒れましたし、
目の奥の欠陥が切れて目が血でにじみました;
お医者さんの話だと無理に吐いたせいだとのこと。

あとは少し食事を見て欲しいです。
私の家はたくさんのごはんをお腹いっぱいに食べ、
残してはいけないという家だったので、とても良く食べていました。主さんの家もそんな感じではありませんか??
そのせいだけではありませんがダイエットは毎日の食事療法は
とても大事なのでお母さんが協力してくれると嬉しいと思いますよ😊

No.3 11/06/28 07:09
お礼

>> 1 食べたいけど痩せたいという欲求です😣時間も必要ですし娘さんの吐かないという意思も必要です💡女の子は太りたくないと思うのでなかなか難しいですよ… お礼が遅くなりすみませんでした。回答ありがとうございます。
吐く事が面倒くさくなりますかね、そうなってくれたら嬉しいです。
私に知られたからか2日目ですが多分吐いてないのでしょう、しかし体重が増えたようで機嫌がかなり悪いです…。
やはり太りたくないから吐くんですね。ありがとうございました。

No.4 11/06/28 07:22
経験者さん4 

医師の指導のもとに正しい対処をしてあげてください。
ひどくなったら大変です。
一緒にウォーキングやジョギングなどしながら、ゆっくり話して悩みを聞いたり、女性同士の恋ばななどしてはいかがでしょうか😜

No.5 11/06/28 08:04
お礼

>> 2 昔高校の3年の時過食嘔吐していました; 娘さんに嘔吐する恐さを教えてあげてください。 一時的には痩せて嬉しくなっても… 続けると歯は胃酸でボ… お礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。回答ありがとうございます。
ダイエット中はお菓子など間食になるような食べ物は家に置かないようにしていたのですが、ダイエットが成功してからまた買うようになってしまいました…。
妹もいて、妹はダイエットとは無縁の感じなので、やはり妹まで我慢させたりするのが可哀相になり買ってしまいます。
食事は作り過ぎる事はないと思いますが、何も言わないとおかわりしちゃいますね…。
後、私の実家が近いのも原因かなと思います。実家には常にお菓子や食べ物があり遊びに行くと、どんどん出してきて、娘も出されると、誘惑に負けてしまうのだと思います。実家の母には娘が辛いから出さないで欲しいと言っても出してくる母なので…。私がいればいいのですが、私が仕事中に実家に行くのでどれくらい実家で食べたのかも解らないです。

No.6 11/06/29 03:03
通行人6 ( 30代 ♀ )

娘さんをすぐに病院に連れていってください。二十歳の頃に友達がダイエットをきっかけに摂食障害になりこの春に亡くなりました。
摂食障害は心の病・・小さい頃にいい子を演じたり完璧主義の人がなる場合があるとか、小さい頃の母子関係が影響されているなど昔に本で読みました。(13年前ですが)
一緒に生きようと約束した友達は自ら死にました 悔しいです。胃液で歯はボロボロになりリストカットや過食嘔吐した後は憂鬱になり病院で貰った薬は一度に飲んだり。体は骨とかわ焏
怖い病気なんです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧