自分次第でした

回答6 + お礼6 HIT数 1614 あ+ あ-

通行人( 20 ♂ )
11/07/06 11:36(更新日時)

現在無職です。いじめでやめた部活、人が苦手でやめたアルバイト…
学生時代色々なことから逃げてしまいました。逃げる時は楽でも、いつか逃げた分だけの苦しさが待っているのに。毎日のように将来を思うと心が壊れそうです。
何かをがんばっていれば優しい人と一緒に人生歩めたかもしれません。一人が好きなわけではなかったけど人に対する恐怖心があってコミュニケーション能力をつけられませんでした。
アルバイトすらできていません。これからの暗く辛い人生を思うと不安でたまりません。
友達もいなくて希望も何もないです…
何でも自分次第でした。もう半分取り返しがつかなくてどうしたらいいかわからない日々から抜け出せません(;_;)

タグ

No.1626534 11/07/03 23:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/07/03 23:41
通行人1 ( 10代 ♀ )

人生いろいろだよ😊
ツラいことも悲しいことも
ある。
けどさぁー悲しい思い
した人こそ幸せなってく
権利がある(^o^)❗
冬が必ず春なるよーに
悩みや苦しみも
必ず変わる(^o^)👍
自分自身で人生わ
開けるんだよぉ😊❗

今からでいいんだよ
大事なのは今だから😊👍❗

頑張ってえ(^o^)/👍❗

No.2 11/07/03 23:53
通行人2 ( 30代 ♀ )

27歳までが今後の人生の土台作りになると思います。
この年齢まではそう努力をしなくてもチャンスがあります。
動けばたとえ失敗それが失敗に終わっても糧になる。

この歳になるとそれがよく分かります。
生まれた環境や運で人生に絶望しても取り返せる。
主さんの年齢くらいから自由に動き考える力も本物になってきます。
今までの辛かった事や失敗や反省も今後の動き次第で取り返せます。

私も学生時代いじめに合いました。家庭環境も悪かったです。
夢に進む事も出来ずに就職。そこでも悪い人と出会いいじめを受け退職。
周りの人の人生はスムーズなのにどうして私だけと思う事も多かったです。
でも心に正直になった時やっぱり幸せになりたかった。
だから怖くても失敗しても諦めないで前に進みました。
色々ありましたが、今私は幸せです。

きっと今がむしゃらに頑張る方が絶対に良い結果が出ます。
どんなに怖くてもアルバイトを頑張って下さい。
今を克服できれば嫌な人も怖くなくなります。
主さんが迷った時間があるからこそ。
意外と世間の人は良い人が多い事もきっと分かります。
今が頑張り時です。そうしないともったいないよ。頑張れ主さん!

No.3 11/07/04 00:14
通行人3 ( ♀ )

逃げても八方塞がりになりますね。

頼る人も友人もいない、仕事もない、金もない。
最終的には生きてる意味がない。
この負の連鎖が切れない。

私も逃げ切れなくなり最後の一線を越えようか悩んでいた時期に、運良くチャンスをつかみました。

駅前にある店の求人の張り紙を見て、飛び込みで「雇ってほしい」と頼み、採用してもらいました。
なぜそうしたかは自分でもわからないですが(今までそんな事は常識外れで恥ずかしくてできなかった)、でも抜け出せない感覚を引きちぎりたかった気がします。

人見知りで根性なしのヘタレでも、勇気を出すと変わると実感し、それからは逃げないようにしています。

一度道をそれると、周りの人と同じ様にやってもうまくいかない。
それ以前に道をそれた➡みんなと同じ、一緒は向かない。
ならば人とは違うやり方が向いていると捉えて、それを発揮する、生かす方法を見つける事も必要だと思います。

No.4 11/07/04 00:32
通行人4 ( ♀ )

逃げるが勝ち

ってね😃

今までの経験をプラスにするのも
マイナスにするのも
これからの自分次第だよ😃

No.5 11/07/05 17:33
お礼

>> 1 人生いろいろだよ😊 ツラいことも悲しいことも ある。 けどさぁー悲しい思い した人こそ幸せなってく 権利がある(^o^)❗ 冬が必ず春なる… ありがとうございます。
今までのことは後悔ばかりです。でも時間は戻りませんし今を大事にしていくべきですよね。心から笑える日を目指したいです☀

No.6 11/07/05 17:37
お礼

>> 2 27歳までが今後の人生の土台作りになると思います。 この年齢まではそう努力をしなくてもチャンスがあります。 動けばたとえ失敗それが失敗に終わ… ありがとうございます。
年齢が若いうちがチャンスを掴みやすいんですよね。失敗することを考えると怖くて動けていませんでした。
でも2さんがおっしゃるように失敗したことが糧になり自分のためになるんですよね。
アルバイトを続けることから頑張っていきたいです。これ以上逃げたくないです。
自分も幸せになりたいと正直な気持ちをもちます✨

No.7 11/07/05 17:41
お礼

>> 3 逃げても八方塞がりになりますね。 頼る人も友人もいない、仕事もない、金もない。 最終的には生きてる意味がない。 この負の連鎖が切れない。 … ありがとうございます。
逃げても自分の首を絞めるだけなのに、逃げることでしか自分を楽にしてやることができませんでした。
悩んでいるうちはなかなか行動ができない… ふとしたきっかけで今までの自分からは考えられない積極的な行動ができるのかもしれませんね。
負けそうになっても逃げない人間になりたいです。
世間体にとらわれず自分のやり方を見つけたいです⤴

No.8 11/07/05 17:43
お礼

>> 4 逃げるが勝ち ってね😃 今までの経験をプラスにするのも マイナスにするのも これからの自分次第だよ😃 ありがとうございます。
逃げることはいいことではなかったです💦
でも全てをマイナスに考えずに少しでもプラスに考えて何かに生かしたいです。

No.9 11/07/05 18:40
通行人9 ( 20代 ♀ )

取り返しつかないなんてことないですよ

だって主さんまだ二十歳!若さって何よりの武器ですよ。失敗しても次がありますから
ただ何もしないで立ち止まっててはいけませんよ✊

人が苦手でも何事にも真面目にひたむきに取り組んでいれば必ず主さんを認めて味方になってくれる人はいますからね。

そういう私もコミュニケーションとるのが苦手なんですが
真面目にとりくむ、人の悪口言わない、会話苦手でも挨拶と返事はちゃんとする

これらを守っていれば認めてくれる人はいました

No.10 11/07/05 22:45
通行人10 ( ♂ )

いいんじゃないの?

自分次第って気付けたんだから。

気付けない人よりは明るい未来が見れるんじゃないかな?

まだなんとかなる年齢だよ。

頑張れ💪

No.11 11/07/06 11:35
お礼

>> 9 取り返しつかないなんてことないですよ だって主さんまだ二十歳!若さって何よりの武器ですよ。失敗しても次がありますから ただ何もしないで立ち… ありがとうございます。
若いうちに少しでも多くのことを経験したいです。
高校卒業してから立ち止まってばかりでした。いつまでも立ち止まっているわけにはいきませんよね😣
自分なりに真面目にがんばっていけば誰かしら味方になってくれるんですね。
その日を目指していきたいです。

No.12 11/07/06 11:36
お礼

>> 10 いいんじゃないの? 自分次第って気付けたんだから。 気付けない人よりは明るい未来が見れるんじゃないかな? まだなんとかなる年齢だ… ありがとうございます。
自分次第ときづくだけで終わらずに少しでも明るくがんばっていきたいです✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧