注目の話題
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。

あなたならどうしますか?

回答40 + お礼42 HIT数 3304 あ+ あ-

ナミ( 25 ♀ GgUpc )
06/10/13 03:33(更新日時)

自分だと思って結論を出してください。例えばアナタが…
幼少の頃、両親が自殺。頼る身内もなく、施設で育ち、中学で愛する人と出会い、17歳で出産。幸せな家庭だと思いきや、18歳で離婚。お金も住む所もなく、子供を泣く泣く施設に預け、ある人の紹介で住み込みで風俗勤め。精神的な病に犯され薬の毎日。ある時、妊娠に気付きます…相手は店のお客さん。アナタなら産みますか…。

私は人間失格です。
お好きなようにお答えください。

タグ

No.162671 06/10/10 18:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/10/10 18:23
お助け人1 

凄く辛い経験して来たんですね… まず 子供は 生んでも幸せにはならないし なれない… から 命は大事な事だから 簡単には言え無いけど… 周りに 友達とかは居ないのですか? 居れば 色々話して 相談に乗ってもらうのが☝ 良いと思うのですが 悲観的にならないで 今の生活を変える事から考えてみればどうですか

No.2 06/10/10 18:32
マンマ ( 40代 ♀ hPxpc )

人間失格なんて自分で自分を責めては駄目ですよ
頼る人間が居ない事
凄く辛く不安ですよね
両親の自殺もとても辛いですよね
自分の父親も私と二人で暮らしてる時に自殺しましたが、私の帰宅が早かったので、一命は取りとめて、助かりましたが、今でもトラウマにはなってます。冷たく成りかけた父親や血の付いた包丁や
私が主さんの立場だったら、悩みますね
子供には罪は無いけど、今生きていく事が先ですものね
風俗ではなくて、クラブ等のホステスの方が良いのでは?
余計な事でごめんなさい

No.3 06/10/10 18:32
匿名希望3 ( ♀ )

もしも私なら…正直生む勇気はありません。例えお店のお客さんへ恋愛感情があろうと無かろうと薬を服用している以上は心配ですし、施設に預けている子供とも一緒にいられない状況なのだから。命の大切さ、重さは分かっていても辛い決断をしなくてはならない場合もあると客観的に思いました。

No.4 06/10/10 18:42
匿名希望4 

私なら産めないです…自分の状況をみたらとても産めません。子供がまだ施設にいるし、精神的な薬を飲んでるし、産んでも自分がまだしっかりしてないのに育てる自信がありません。それならお金をためて施設の子を向かえに行きます…

No.5 06/10/10 18:50
お礼

>> 1 凄く辛い経験して来たんですね… まず 子供は 生んでも幸せにはならないし なれない… から 命は大事な事だから 簡単には言… レスありがとうございます。子供は…、8月の末に中絶をしました。今の自分の環境ではどうあがいても子供を不幸にさせてしまうと判断したからです。私は人を疑ってしまい、距離をとってしまうため、友達は広く浅くと言った感じなので過去の事情も話していません。上の子が施設にいる事は言ってます。周りの人も自分達の事でいっぱいですしね…一概には言えませんが私の勤めてるお店はみんなそんな感じです。ただ、下の子を中絶と言う結果を出した時、泣いてくれた人が1人いましたね…

No.6 06/10/10 19:01
お礼

>> 2 人間失格なんて自分で自分を責めては駄目ですよ 頼る人間が居ない事 凄く辛く不安ですよね 両親の自殺もとても辛いですよね 自分の父親も私と二人… マンマさん、レスありがとうございます。マンマさんも、とてもお辛い経験をされたのですね…。思い出させてしまいましてごめんなさい。私の方は自殺と言うか…一家心中で私だけが助かりました。記憶はあいまいですが、トラウマやフラッシュバックはありますね。今の勤め先は住み込みなので、引っ越せる費用、子供を引き取れるくらいの額を貯めるまでは辞められないです。結婚当初の私名義の借金、離婚してからの借金を債務整理した分の返済が完全に終わらないと…無理なんです

No.7 06/10/10 19:04
お助け人1 

1 です そうですか… その泣いてくれた人はきっと 主さんにとって 今 一番力になってくれる人かも知れませんよ! 過去の経験から 人を信用出来ない気持ちは分かりますが これからの人生 一人では 生きては行け無いので…まずは 今 自分の環境を 少しでも変えて行って下さい☝ 必ず 主さんに合う 親友又は彼氏が出来ると思いますよ☝ 彼氏が居たならすいません

No.8 06/10/10 19:11
お礼

>> 3 もしも私なら…正直生む勇気はありません。例えお店のお客さんへ恋愛感情があろうと無かろうと薬を服用している以上は心配ですし、施設に預けている子… レスありがとうございます。私もたくさん悩みました。相手の方は一度きりのお客さんで…荒れてるお客さんでした。半分レイプ状態でしたね。出入り禁止になりましたけど。でもお腹の中にいる子供は私自身の子供だと言うのは事実だし産んであげたいと何度もオーナーに話しました。しかし、『現実を見ろ!』の一言で今の自分の状況、これからの事、上の子の事を真剣に考えて結果を出しました。この間立てたスレにレスをくれた後半の方々の意見をみて私の決断は間違ってたのかと思い改めてスレを立てました。

No.9 06/10/10 19:19
お礼

>> 4 私なら産めないです…自分の状況をみたらとても産めません。子供がまだ施設にいるし、精神的な薬を飲んでるし、産んでも自分がまだしっかりしてないの… レスありがとうございます。今、1日でも早く子供を迎えに行こうと必死になってるところですが、精神的に厳しい時もあり、おもうように身動きできない自分が居たりで…気持ち的には前に行こうとしてるんですけどね。子供に会いに行った時の笑顔が逆にツラい時もありますし。早く本当の笑顔で『ただいまーっ』って帰って来てくれる日が来るように頑張ります。

No.10 06/10/10 19:20
貴男 ( ♂ yM6pc )

本当に辛かったね…。僕も泣きそうです。ナミさんは人間失格ではありませんよ。生きるためには仕方なかったのでしょう。子供さんは幸せになれないと思うので、言いづらいですが中絶したほうがいいと思います…。それと、ナミさんは、これまでの人生で辛い事ばかりだったかもしれませんが、これからの人生きっと良い事が訪れますよ😃 あなたの幸せを心から祈ってます。

• << 12 貴男さん、レスありがとうございます。私は何度かスレを立てたのですが、優しい人、良い人などとレスをお受けしました。でも本性は子供達にとって、とてもヒドイ母親なのです。憎まれても当然だと覚悟してます。ただ、1日も早い子供との幸せが必ず来る事を願い、空を見上げて日々生活してます。死ぬ気で頑張りますね。前向きに!
  • << 14 貴男さん、書き忘れていましたが、下の子は8月に中絶しました。が、別のスレでのレスのご意見で、私のしてしまった事を責めてしまい、今日改めてスレ立てさせて頂いた次第です。

No.11 06/10/10 19:26
お礼

>> 7 1 です そうですか… その泣いてくれた人はきっと 主さんにとって 今 一番力になってくれる人かも知れませんよ! … 1さん、ありがとうございます。そうですね…そうかもしれませんね。少しずつ信頼関係を築ける相手を1人でも探そうと思います。子供を迎えに行くと言う決心があるため、前向きな気持ちだけは持ってるつもりなんです。
彼氏は8年間いません。欲しいとも思いませんよ。人間1人で生きていけないですけど…私には私を待ってくれてる子供が居るんです。子供がいなかったら私は今頃どうなってたんだろ?ってよく思います。

No.12 06/10/10 19:32
お礼

>> 10 本当に辛かったね…。僕も泣きそうです。ナミさんは人間失格ではありませんよ。生きるためには仕方なかったのでしょう。子供さんは幸せになれないと思… 貴男さん、レスありがとうございます。私は何度かスレを立てたのですが、優しい人、良い人などとレスをお受けしました。でも本性は子供達にとって、とてもヒドイ母親なのです。憎まれても当然だと覚悟してます。ただ、1日も早い子供との幸せが必ず来る事を願い、空を見上げて日々生活してます。死ぬ気で頑張りますね。前向きに!

No.13 06/10/10 19:35

自分を責めないで下さいね
レイプ状態だと余計辛いですね
その男は何も知らず平気で暮らしてるのですよ、主さんが悪いのではなくて、その男が悪いのです
辛い思いした分幸せになって下さいね
薬を飲んでるなら、普通でも産むのをためらいますから
主さんが出した答えを非難する人が間違ってると、私は思います
私が主さんの立場でも、なかなか産む勇気は無いと思います
産んであげたかった気持ちは天国の赤ちゃんに届いてますよ

自分を責めてばかり居たら、心が辛くなるだけです。病気が良くなる為にも、自分を責めないで、責められるのは、その男ですから

早く借金がなくなって、親子明るく暮らせる事祈ってます

No.14 06/10/10 19:35
お礼

>> 10 本当に辛かったね…。僕も泣きそうです。ナミさんは人間失格ではありませんよ。生きるためには仕方なかったのでしょう。子供さんは幸せになれないと思… 貴男さん、書き忘れていましたが、下の子は8月に中絶しました。が、別のスレでのレスのご意見で、私のしてしまった事を責めてしまい、今日改めてスレ立てさせて頂いた次第です。

No.15 06/10/10 19:36
お助け人1 

1です 守りたい子供が居るなら 母は強しですよ いずれ 自分自身を理解してくれる 親友も彼氏も 出来て幸せになれるはずですよ☝ 辛い事もあれば いずれ 幸せな事もあるので 頑張って下さいね ちゃんと レスをしてる 主さんは 凄くしっかりした 優しい気持ちのある人なんですからね☝ 早く 子供と一緒に幸せに生活出来るの願ってますから🙆

No.16 06/10/10 19:48
通行人16 ( 30代 ♀ )

ピルのスレの通行人3だったものです。前回のスレの後半が読むのも辛くナミさんが心配でした。その状況では私も産めません。ほとんどの方はそう決断せざるをえないでしょう。現実をみろ…その通りなんですよね。すでに一人子供がいる。現実の厳しさは嫌ってほど解ってる。綺麗事では生きて行けない。薬の影響も考える。もし障害を持ってきたら…自分に支える力もなければ、頼るものもない。それでも産めという人は偽善者だと思います。自分は安全な所で自分は違うと思ってる。その状況ではその道が最善だったんですよ。苦しまないで下さい。あなたが充分考え悩んで出した結論。間違ってないよ。間違ってない。何回でも言うよ。間違ってない。…涙でてきちゃった

No.17 06/10/10 19:52
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

③です。ナミさん、前回のスレも拝見しておりました。だから私はナミさんの決断を知った上でレスしたのですが…自分に置き換えてみても同じ決断をしたと思いました。どうかご自分を責めないで…ナミさんとナミさんの離れて暮らしていらっしゃるお子さんが1日も早く笑顔で過ごせる日が来ますように。応援しています。

No.18 06/10/10 19:52
匿名希望4 

一日でも早くお子さんと落ち着いて暮らせる事を祈ってます!自分でダメな人間なんていわず前向きに幸せになって下さい😊主さんには待っててくれるお子さんもいます☺

No.19 06/10/10 20:09
お礼

>> 13 自分を責めないで下さいね レイプ状態だと余計辛いですね その男は何も知らず平気で暮らしてるのですよ、主さんが悪いのではなくて、その男が悪いの… マンマさん、たびたびお心優しいレス、本当にありがとうございます。しかし、私にも否はあるのです。赤ちゃんには命名もして、『ごめんなさい…ごめんなさい』と何度も謝りました。上の子にも話しました。涙目で『赤ちゃん天国行ってしもたん?』と言われ、たくさん二人で泣きました。8歳と言えば、生も死も解ります。とてもつらかったですが、とにかくこの子だけでも幸せに と言う想いがよりいっそう溢れだし、とにかく前を向いて行こうと思いました。自分を責めるのは、私の中ではある意味、自分の背中を自分で押しているのと同じなんです。頑張りますね!

No.20 06/10/10 20:16
お礼

>> 15 1です 守りたい子供が居るなら 母は強しですよ いずれ 自分自身を理解してくれる 親友も彼氏も 出来て幸せになれるはずですよ☝ 辛い事もあれ… 1さん、度々 励ましのレスありがとうございます。心より感謝します。本当に母は強いと思います。今前向きに生きようと思えるのも、がむしゃらに頑張れるのも全て子供の試なのです!命かけて子供の側で子供を守りたいんです。ですから頑張ります。

No.21 06/10/10 20:27

なるほど。前のスレ見てなかったからわからなかったです。大丈夫。亡くなられた子供さんも理解してくれてますよ。ナミさんは自分を責める必要はありません。またこれから幸せな人生を送っていけばいいのですよ😃

No.22 06/10/10 20:30
お礼

>> 16 ピルのスレの通行人3だったものです。前回のスレの後半が読むのも辛くナミさんが心配でした。その状況では私も産めません。ほとんどの方はそう決断せ… レスありがとうございます。ピルのスレではありがとうございました。そして、また、前回も今回のスレも読んで頂いた上でのご意見、本当にありがとうございます。今日病院へ行き、またピルもらってきました。もう二度とこんな想いはしたくないので、精神的にと言う理由で服用を止めたりはしません。中絶の件ですが、私の言いたい事をご理解頂けているようで、心より感謝します。子供を愛する気持ちと裏腹に、自分の状況がもどかしくて、子供に罪はないのも確かなんです。私は自分を責めはしますが、なんで自分だけが…などは決して思いません。ただ、周りからの意見で今回いろんな意味で心、自分の感情などをグサグサ刺された感じがしますね…さすがに認めざるを得ない意見もあり、へこみましたけど…私は生きますよ!

No.23 06/10/10 20:36
お礼

>> 17 ③です。ナミさん、前回のスレも拝見しておりました。だから私はナミさんの決断を知った上でレスしたのですが…自分に置き換えてみても同じ決断をした… お心優しいレスを本当に本当にありがとうございます。さっきから皆さまへのお礼を書きながら涙が止まらないです。未来を信じます…。

No.24 06/10/10 20:38
お礼

>> 21 なるほど。前のスレ見てなかったからわからなかったです。大丈夫。亡くなられた子供さんも理解してくれてますよ。ナミさんは自分を責める必要はありま… 貴男さん、度々レスありがとうございます。私も子供との幸せな日々が来るのを信じてがんばります。お心優しいレス、本当に心よりありがたくお受けします。

No.25 06/10/10 20:47
匿名希望25 ( ♀ )

私は主さんとっても愛情のある立派な母親だと思います
私子供大好きなんですが、知り合いの施設で子供達とよく遊んでいます
そこは子供達の半数以上の親が1度も面会にも来ないそうです
死んだと思ってる
私には私の生活がある
引き取っても困る
いらない
そんな言葉を施設の人に言う親もいるそうです
主さんのように、いつか必ず迎えにって言う親はわずかだと聞きました
主さんが必死になって働く姿は親の鏡ではないでしょうか
商売上の妊娠でも命を守ろうとした主さんは立派です
主さんを待っているお子様も、天国の赤ちゃんも、なんて幸せなんでしょう…

No.26 06/10/10 20:57
ゆり ( 20代 ♀ oGopc )

私も一冊の本が描けるくらいの人生を送って来ました。昔に比べればだいぶ平穏になりましたが、一般家庭よりは今も波瀾万丈です。でも最近の私はそれを嘆くより、ステータスに感じています。普通の人では経験できなかった事を味わい、乗り越えたのですから。自分の実績として、自信がつきました。誰も盗む事はできませんよ❗お金なんて、いくらあったって、盗まれては意味無いですからね。主さんも相当なハングリー精神を養えたのではないですか?損して得とれ!自分を褒めてあげて下さい。ちょっとや、そっとの事では動じないでしょう?大丈夫、こんなにしっかり半生を文面にできているんだもの。そんな人が人間失格なわけないですから。

No.27 06/10/10 21:12
通行人27 ( ♂ )

ナミさんのレスだったのでスレしました。みんなのスレを拝見させていただきました。これだけたくさんの優しい人たちに応援されてるナミさんは幸せ者ですよ。人間失格のような人にはこんな素敵な人たちは集まりません。48にもなると更年期で涙腺までゆるんだようです。月並みですけど1日も早くお子様と暮らせる日を祈ってます。

No.28 06/10/10 21:20
お礼

>> 25 私は主さんとっても愛情のある立派な母親だと思います 私子供大好きなんですが、知り合いの施設で子供達とよく遊んでいます そこは子供達の半数以上… レスありがとうございます。子供達には何の罪もないですもんね…。施設で無邪気に笑ってる子供達の事を見ると、まるでその子達の母親になったような気分になり、みんなにごめんなさいと心の中で謝ってしまいます。世間の裏側では一般に知られていない現実が、胸が押し付けられるほど苦しいですね…。施設に行ったら 笑顔で子供達を抱き締めてあげてください。

No.29 06/10/10 21:29
お礼

>> 26 私も一冊の本が描けるくらいの人生を送って来ました。昔に比べればだいぶ平穏になりましたが、一般家庭よりは今も波瀾万丈です。でも最近の私はそれを… レスありがとうございます。そうです!本当にね…ちょっとやそっとじゃ動じないですね。今までの経験やこれからくる未来への夢や希望が自分を強く鍛えてくれてます。時々 落ち込む時はあるものの、すぐ復活できますしね!だからこそスレを何度も立てさせて頂いてます。ツラい経験は、その衝撃の分、強くさせてくれ、勉強させてくれ、そして小さな喜びをも幸せだと感じさせてくれます。知らない間に子供も強く、そして優しく成長していってくれています。子供と一緒にでっかい幸せつかんでやるんです、絶対!共感レスありがとうございます。とても嬉しく思いました。

No.30 06/10/10 21:37
お礼

>> 27 ナミさんのレスだったのでスレしました。みんなのスレを拝見させていただきました。これだけたくさんの優しい人たちに応援されてるナミさんは幸せ者で… レスありがとうございます。もしかして、この間のスレ主さまですか?もし間違えてたらすみません…。その後お身体はどうですか?病院には行かれました?
そうですね、アナタも含め、素敵な人達からレスを頂いて私は喜びを感じております。私は感情の浮き沈みが激しいため、相当落ち込んだり元気になったりを繰り返しますが、レスを頂くにつれ、いろんな想いが込み上げ、涙し、前に進もうと思います。厳しいご意見も大変勉強になります。レスありがとうございます。アナタさまのお身体も気にかけてましたのでその後の様子もまたお聞かせくださいね!

No.31 06/10/10 21:43
匿名希望25 ( ♀ )

本当に立派なお母さんだと思います!
世の中こんな素敵なお母さんばっかりだったらいいのに…
子供達は憎まれ口をきいてても、とても素直で笑顔の可愛い子ばっかりです
私はいつも子供達の笑顔に救われます
ギューッと抱き締めると幸せな気持ちにもなります
主さんの気持ちを胸に、これからもいつも笑顔で子供達と接したいと思います!
私、主さんの子供への気持ちのレス読ませてもらって、すごく嬉しかったです!
寒くなってきましたから体には気を付けてくださいね!!

No.32 06/10/10 22:03
アルゴ ( 20代 ♂ qAho )

君は十分、反省や自問自答している。それは申し訳ないと想うものに対して、気持ちが確かにある証拠だと思う。周りにはいろんな見方や意見はあるけど、オレは君を応援したいし、これからも生きて、君の望む夢が叶ってほしいと願ってます。過ごした環境的にも、現実の問題的にも、つらく悩むことがあったり、今でも悩むことや不安も多くあると思う。でも、あきらめないでほしい。オレはそんな苦しみを背負っても何か大事なもののためにがんばろうとする人が好き。だから、個人的に応援したいし、君を人間失格なんて言わせたくない。
こういう問題は、複雑で簡単にはおさまらないことだけど、君だけが悪いわけじゃない、君だけが責任じゃない。こういう問題について、あまり真剣に話し合えていない、対処しようとできていない人間みんなの責任だと思う。だから、君は人間失格なんかじゃない。君は人間、人間でいい、人間なんだ。
今は現実のつらさがのしかかり続けて苦しいかもしれないけど、がんばったその先に描いている希望や夢があるなら、応援してくれる人の気持ちを受けとめ、生きて、子どもとまたゆっくり過ごせるよう少しずつ、やれることをがんばっていきましょう!

No.33 06/10/10 22:17
通行人33 ( ♀ )

私は生まないです。赤ちゃんの為を思うなら中絶します。人殺しと言われてもいいから。生まれてきて本当に辛い思いをしている人って何人もいるし、生む事だけが赤ちゃんにとって良い事だとは限らないから。

No.34 06/10/10 22:37
通行人27 ( ♂ )

はい、あのスレ主です。実は今日連休明けで仕事が忙しかったのですが少し抜け出して病気に行ってきました。どうやら更年期ではなくて体質のようでした。私のことよりナミさんあんまり頑張り過ぎないで下さいね、ナミさんが体を壊したらどうもこうも無いですからもっと力を抜いて下さい。

No.35 06/10/10 22:50
お礼

>> 31 本当に立派なお母さんだと思います! 世の中こんな素敵なお母さんばっかりだったらいいのに… 子供達は憎まれ口をきいてても、とても素直で笑顔の可… 25さん、度々のレスありがとうございます。本当に子供達は可愛いです。ただ、子供は素直で正直なので、自分の今の状況をそのまま受け入れ、そのまま感じとりますよね…だから決して帰る時は悲しい顔しません。『いってきます!』『いってらっしゃい!』と。その後の寂しさを思うと泣きそうになりますが…ふんばってます。きっと子供も同じなんでしょうね。こんな話ししてると今すぐ会って、ギューッて抱き締めたくなります。 身体は丈夫ですから大丈夫ですよ。ありがとうございます。

No.36 06/10/10 23:22
お礼

>> 32 君は十分、反省や自問自答している。それは申し訳ないと想うものに対して、気持ちが確かにある証拠だと思う。周りにはいろんな見方や意見はあるけど、… レスありがとうございます。とても誠実な方なんですね。レスを何度も読み返し、嬉しく思いました。そして自分のなにもかも全てを受け入れ、また前進する事ができそうです。自暴自棄になる時もあります。小さな命を亡くしてしまった事、今いる大切な子供を自分の手元ではない所で生活させてしまってる、悪い言い方をすれば身体を売ってる自分…親として、人間失格だと、そう思いました。子供は事情を知りませんし、そのままを受け入れます。例えば私の母が生きていて同じ環境なら、母を憎むかもしれません。ただ、生活を共にし、たくさん抱き締められ、毎日手をつないで寝て、大人になって事情を話してくれさえすれば、幼き頃を取り戻そうと笑顔でまた一緒に歩んで行けると思うのです。ただ、仕事内容はやはり言わないでおこうと思います。これは、ついても良い嘘ですよね…。今はとにかく、未来に向かって前進するだけです。決して後ろは振り向きませんが、亡くしてしまった小さな命は一生涯背負っていきます。そして過去や今のツラい状況は、幸せへのステップだと一歩一歩踏みしめ、つまづいても転んでも骨が折れても起き上がり、進んで生きます。応援レス、心より感謝します

No.37 06/10/10 23:28
お礼

>> 33 私は生まないです。赤ちゃんの為を思うなら中絶します。人殺しと言われてもいいから。生まれてきて本当に辛い思いをしている人って何人もいるし、生む… レスありがとうございます。そうですね、やはり一番に考えるのは産まれて来た子供の人生ですよね。この世の中、産まれて来なければ良かったと言う子供がたくさんいます…そのような話しを聞くと胸が痛みます。涙がでます。私は子供を愛してます。今いる上の子も亡くしてしまった下の子も…。

No.38 06/10/10 23:36
お礼

>> 34 はい、あのスレ主です。実は今日連休明けで仕事が忙しかったのですが少し抜け出して病気に行ってきました。どうやら更年期ではなくて体質のようでした… 27さん、良かったですね!私もホッとしました。人間はホルモンバランスと共に体質も変わってきますからね('-')私は大丈夫ですよ、ゴキブリ並みですから。それで今まで25年間這いつくばって来ましたから(笑)精神的には頑張らずにゆっくり進もうと思ってます。焦ると逆にガタガタになってしまいますしね…。ただ、行動、体力や未来へ進もうとする気持ちは頑張ります。前向きに(^-^)お心優しいレスありがとうございます。

No.39 06/10/11 00:50
悩める人39 ( 10代 ♀ )

私は産みません。子供がかわいそう💧💧

No.40 06/10/11 01:03
匿名希望40 

生めない。最初の子さえ面倒見れて無いのに生めないよ。

No.41 06/10/11 01:23
アルゴ ( 20代 ♂ qAho )

こうしてちゃんと自分で考えてる想いがあるんだ。ただ嘆いて、あきらめるだけの気持ちを持つ方が迷惑かけたものに失礼なはず。だから、君には自然な笑顔で過ごせる日まで、少しずつがんばっていってほしいかな。オレには応援の言葉を言うことしかできないけど、この言葉の気持ちに、半端な想いは乗せてない。善意とか可哀想だからとかいう見方はしていない、君のこれまでのことはわからないから。でも、君の大変な気持ち、少しわかる気がした。オレも両親には育てられてないから、放置した親をよく思わなくなる気持ち、でるかもというのはわかる気もするけど、逆に接し方次第でそうならない可能性もある。
子どもを、信じてあげていけばいいと思う。優しくしても、良いことしてほめても、悪いことして注意することになっても、いつも味方でいるよ、って、君の愛情で包んであげていけば、最後はきっと君に..お母さんに応えてくれるよ。
ウソはいつかばれるかもしれない。でも、内緒にしておくことも、必要なことがあると思う。話す時期は、自然にくるかもしれないし、こないかもしれない。それは運命は委せよう。いまは、今をどうにかしていこう。でも無理はしないでね。

No.42 06/10/11 07:40

マンマです
ちゃんと寝れてますか?今の仕事の事はお子さんには、話さない方が良いと、私も思います
ナミさんの両親が一家心中しなければ、状況は変わってたと思います。辛い家庭環境が、早く幸せな家庭が欲しいと願い、若く幼くして、結婚に走ってしまったのですよね
その気持ち凄くわかります。借金に対しても、自己破産せずに偉いですよ
きっと自己破産の手続きしたら、受理されたはずなのに、仕事も借金や、頼る人もいなく、選ばざるおえなかったのだと、自分を責めながら、背中を押してるナミさんって、凄いなって思います
辛い経験が人を優しい人にしてくれると、私は思ってます。
今私の娘は精神病院に入院中です。娘を愛し過ぎてしまった結果なのですが、鬱とリスカアムカが酷くなる一方と、ODもかなり酷く、私も娘の傷口を見るのが辛く、父親の自殺の傷口をフラッシュバックしてしまい。夜中うなされます
母親からも愛情薄く育った為、娘を辛い思いさせたくなくて、構い過保護に育て過ぎた事後悔しています
でも、いつか笑い話しに出来る時がくると、信じてますし、娘も私の愛情は凄く感じてると言ってくれてます
お互いに幸せになりましょうね。

No.43 06/10/11 07:56

ナミさんもマンマさんも幸せになってくださいね。僕はまだ中学生なので子供の事はあまり分からないけど、お二人がとても辛い経験をなさったのは理解できます。僕はまだ辛い事はないけど、もし大人になって辛い事にあってしまっても、「自分よりももっと辛い経験をした人がいるんだからここで負けちゃいけない」と自分に言い聞かせて辛い壁を乗り越えて行こうと思いました。このスレは僕にとってとても勉強になったと思います。ナミさん、スレ立てて頂いて有難うございました。それと、ナミさんとマンマさん、お二人とも幸せになってくださいね。

No.44 06/10/11 08:08
お礼

>> 39 私は産みません。子供がかわいそう💧💧 レスありがとうございます。世の中いろんな事情があり、中絶を経験してらっしゃる方は心を傷め、それを背負って生きてます。そうならならない為にも、将来幸せな家庭を築く為にも、今の若い人達に必ず避妊、そして軽々しい気持ちでセックスをしないでと伝えたいです(^O^)

No.45 06/10/11 08:15
お礼

>> 40 生めない。最初の子さえ面倒見れて無いのに生めないよ。 レスありがとうございます。そうですね、理想と現実はかけ離れてしまってるのが事実です。でも希望を持って現実を生きると言う生き甲斐は、強い一歩を踏みしめられます。今いる子供は必ず私は迎えに行きます。亡くしてしまった小さな命は一生背負って生きていきます。

No.46 06/10/11 08:21
お礼

マンマさん、貴男さん、今からお昼のアルバイトの為、レスできません。お昼休みか夜の出勤前にレスしますので、また見てくださいね。マンマさん、最近夜の方はお休みもらって精神を安定させてますのでゆっくり眠れてます。ご心配ありがとうございますね。

No.47 06/10/11 09:34

貴男君私にまで優しい言葉ありがとう
言葉って不思議だよね。人を優しい気持ちにさせてくれたり、時には笑わせてくれたり、でも時には人をナイフ以上に心をえぐる事もあるしね
貴男君は凄く女性に対して優しいね
今のままで居てね。
私は戦争の無い日本に産まれてこれた事が幸せ、温かいご飯を食べれる事が幸せ、温かいお布団で寝れる事が幸せ、上を見ても下を見てもきりが無いから、自分の幸せ沢山あるから、旦那と手を繋いであるける幸せ
貴男君が私の幸せを願ってくれた幸せ
ナミさんが自分の事も大変なのに私に優しい言葉かけてくれる幸せ
沢山沢山の幸せありがとう

No.48 06/10/11 14:44
ペーパームーン ( 20代 ♀ Zbrpc )

出産するかどうかはご自身で決めたら良いと思うよ でも できれば母子寮に入り親子でしっかり生きて欲しいと思う 今の仕事は長く続けてはいけないでしょ?一生できる仕事を早く見つけてほしいお子さんのためにも

No.49 06/10/11 15:13
通行人49 ( ♀ )

前のスレもよみました。ではなんで、ピルをちゃんとのまなかったの?結局はあなたが避妊を怠ったから妊娠だよ。わたしもピルのんでますが、きちんと飲んでいれば、妊娠しないと思っていいといわれましたし。中絶するかしないかはあなたが決めることですが、これからは毎日ちゃんとピル忘れずに飲んでください。同じあやまちをして、また小さな命を奪わないで。あなたの体もいためるし、中絶の手術中に亡くなるかたもいるんだから、現実を重くうけとめてください。あなたが可哀想なんかじゃありません。闇に葬られるあかちゃんが悲惨です。

No.50 06/10/11 16:13

貴男です。学校行ってました。マンマさん、僕もマンマさんやナミさんから色々な事を教えて頂いて幸せですよ。僕も大人になったら結婚するのだろうし、このスレで様々な方の意見や体験談を拝見させていただいて、知識が身につきました。マンマさん、ナミさん、それとこのスレにレスしてくれた皆さん、有難うございました。

• << 62 貴男さん、レスありがとうございます。これから出会う人達を大切に、してください。あなたのその気持ちがあれば、将来幸せな人と出会い、結婚し、家庭を築けると思います☆女、子供を泣かすような大人にはならないで下さいね!そして、安易な性行為もしないで下さいね。レスありがとうございました。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧