注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

ジェイゾロソフトの副作用について

回答2 + お礼2 HIT数 5907 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
11/07/09 14:14(更新日時)

初めまして🙇 2日前から SSRIのジェイゾロフトを服用してます。初日は25ミリ服用しましたが、日常生活が困難な程の吐き気・頭痛・立ちくらみ等がひどく🏥に相談したら半分に割って飲むよう言われ昨日服用しました。 吐き気止めは体に合わなくて吐き気ヒドくなりました⤵ 服用して2日ですが吐き気と頭痛の副作用がとてもつらいです😔🏥からは一週間我慢すれば慣れて副作用軽くなると言われたのですが… 我慢して飲み続けた方いいでしょうか❓ 今まではコンスタン、デパスを1日三回服用してましたが、眠気とだるさが強く、飲んでも具合悪くて💊が変わりました。 私の病気は全般性不安障害でパニックや鬱の傾向があるようです。 SSRIや副作用、病気に詳しい方など相談に乗ってください🙇 本当に具合悪くて😢返事が遅くなるかもしれませんが必ずお礼は返します✋

No.1629874 11/07/09 03:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/07/09 05:25
サラリーマンさん1 ( ♂ )

主さんおはよ

Jゾロに限らずSSRIは吐き気などの胃腸障害の副作用が多いのでそれが原因で投与初期に脱落するケースが多いです

そのため普通の吐き気止めでなく抗うつの効果もあるドグマチ-ルを併用すると吐き気は抑えられるのですが食欲が増すので最初の2から4週間程度ドグマチールの併用を頼まれたらいかがでしょうか?

ただJゾロフトが合わないのならSSRIでパキシルやエクサプロなどに変えてもらうのもありです

No.2 11/07/09 09:01
お礼

>> 1 サラリーマン1さんおはようございます😃 レスありがとうございます🙏 そうなんですか💦吐き気がでやすいのは言われたけど、体が慣れるまで耐えれるか…って折れそうになってました⤵ 睡眠も食事も取れなくて😔立ちくらみもひどいし。人によるかと思いますが飲み初めはこんなにつらいんですか❓  ドグマチールがいいんですね☝ 午前中🏥行って相談します。 ありがとうございます🙇

No.3 11/07/09 11:28
通行人3 ( 20代 ♂ )

ジェイゾロフト飲んでます。かれこれ二年近くになると思います。

幸い副作用は有りませんでしたけど、薬の効果が出てるのかも半信半疑ですね…。

まぁ1さんの言うようにルボックスやパキシルもありますが、まずは勝手に薬を止めない事ですね。

SSRIに限らず薬には副作用も離脱症状もあるので慎重に見極めて下さい。病院選びもね。

No.4 11/07/09 14:14
お礼

>> 3 通行人3さんありがとうございます🙏 ジェイゾロフトを服用されてるんですね☝ 副作用や💊が合うかは個人差がとても大きいですよね。副作用がなくて良かったですね😃 午前中🏥へ行ってきました💨 先生に相談したら、吐き気を抑える為💊を半分に減らして一週間様子見て少しずつ増やしてみましょうと言われました。 半分にすれば副作用が楽になるはずだと。それで駄目な場合は、💊を変えるか抗不安剤や安定剤がいいのでは…と言われました。 🏥選びばとても重要ですよね。 💊も勝手に止めるのは危険なのでしないようにします☝気持ち悪くて具合悪くて飲むのを辞めたくなってました😢 ありがとうございます🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧