注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

母の本音

回答4 + お礼4 HIT数 1823 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
11/07/10 12:31(更新日時)

長文になりますが、宜しくお願いします。
本気で悩んでいるので、アドバイスお願いします。

私の両親は離婚しており、現在母方の方にいます。
そして付き合っている彼からプロポーズされ、母に結婚の許しを得て、彼の両親と食事会をしたいと話すと、「絶対に行かない‼」と激しく拒否されました。
そして、しかたなく私の父に会い相談すると、父へ食事会参加をお願いしたのです。

その後、母の友人から聞くと母が「普通、食事会拒否してもなんとか来てほしいと説得に来るやろ⁉」と言ってるようなんです。
※母は父が参加する予定なのは知りません。

しかし、母は彼が話に来る日を前もって伝えていたのにも関わらず、朝からパチンコへ行って彼に会おうともしてくれず、電話も代わって話に応じようともしてくれません…
一度私から食事会の説得しようと話し、なんで食事会が嫌なのか聞くが「別に…」と😔
その後ほとんど話しかけても反応せず、今日も会話らしい会話していません…
いつも出かけるときは声をかけて出かけていたのに急に出かけてしまったり…

でも、結婚に必要な物は揃えてくれたりと、前向きには考えてくれてるようなんです。
しかし、母が一体何を考えてどうしたいのかがわかりませんし、どう対応していけばいいのががわかりません…

このレス見ていただいた方、宜しければご助言お願いします🙇

タグ

No.1630340 11/07/09 22:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/07/09 23:03
普通の人 ( ♀ VDO0w )

何かお母さん主さんが結婚するのが寂しいんじゃないかな。

No.2 11/07/09 23:07
通行人2 

もともとそういう面倒くさい人なんじゃなくて?
もしくは更年期でおかしくなっちゃってるとか?
いくら寂しくても大人として、親として、ちょっとね…
主さんの旦那さんになる人が気の毒です。

No.3 11/07/09 23:17
お礼

普通の人(♀TY39KJ)様✨

主です。
早速ご返答いただき、ありがとうございます😂

やっぱり寂しいんですかね…
確かに、女手ひとつで育ててくれたので、私が結婚する…となると寂しくなると思います…

私が結婚しても、もちろん様子見みたいな感じで、月に何度かは顔を出そうと彼とも話し、母にも伝えてはいるのですが、やはりそれだけでは不安なんでしょうか…😔
確かに母には感謝しているのですが、今の状況では彼のご両親にも迷惑がかかってしまいそうなのでなんとか話をしていきたいと思うのですが…
私では良い案が浮かず…

また宜しければお知恵拝借したいと思います🙇
宜しくお願いします。

No.4 11/07/09 23:32
お礼

通行人2(匿名)様✨

主です。
早速ご返答いただき、ありがとうございます。

母の更年期は3年位前になり障害はなかったみたいですが、更年期障害って更年期きた後からでも来るのでしょうか⁉
無知でごめんなさい💦

確かに母はかなりの人見知りです…
彼を初めて紹介したときは、私も居たので初対面の割には話していたんですが…

ほんとに話が進まず、このまま父に食事会任せていいのか悩んでいます😭

No.5 11/07/09 23:43
通行人5 ( 20代 ♀ )

私も寂しいんじゃないかと思いました。

彼の印象はどうですか?

変な男とかではない?

No.6 11/07/09 23:57
お礼

通行人5(27♀匿名)様✨

主です。
ご返答ありがとうございます🙇
彼は25歳で仕事もしています。
以前母に初めて紹介した時、感想聞いたら「頼りない、今時の子やな」と言われました…

彼の性格は確かに頼りないところもありますが、真面目で優しく、ケンカもしたことはありません。私と違い、友達も多いようです。
結婚の為に貯金も頑張ってくれたようです。
なので私的には、考えが変わってる、性格が変というのはないような気がします…😥

No.7 11/07/10 07:00
リーマン ( 40代 ♂ RQD8w )

そういう人います。特に50代。 私の周りにも して欲しいのがバレバレなのに 「いいです、いいです」って断る人。
自分は合理化主義のAB型でせっかちな関西人ですから 基本 そんな面倒い人には 近寄りません。
自分の身内の話しを知り合いに話す ってとこが 境界線を越えてると思います。距離をとった方がいいと思います。
食事会ひとつでこんなに面倒い人ですから。

No.8 11/07/10 12:31
お礼

リーマン(44♂YL12RL)様

主です。
ご返答いただき、ありがとうございます✨
遅くなり申し訳ありません🙇

確かに母は少し変わった人ではあります😣
彼のご両親にもご迷惑かけてしまうので、やはり食事会は父に参加お願いしようかと思います。
でも、結婚式には母も来てほしいのも本音です。
さすがに式場で彼のご両親と初めて顔合わせとなるとやっぱり…

ん~
どうしたものでしょうか…
結婚って難しいですね😥

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題