ラブホの仕事

回答8 + お礼4 HIT数 2227 あ+ あ-


2011/07/11 13:42(更新日時)

ラブホのルームメーキングの求人があるのですが

*深夜勤務…時給\850

【機敏な動作と強靭な体力が必要です】
      ↑
これは納得できるのですが

【学歴】高卒以上
      ↑
ルームメーキングの仕事に高卒以上の学歴って・・・なんで必要なんだろう?
中卒の学歴じゃ出来ない仕事内容なんですか?

因みに私は中学卒業→専門学校卒業ですが、学歴となると中学卒業です。


他にも①件同じ職種があり学歴不問・深夜勤務の時給\700です。
日勤の時給は\650で県の最低雇用賃金です。
体力的にスゴくキツい仕事と言われている割には、時給が安すぎると思うのですが・・・


ラブホで働いた事がある方のみレスお願いします。

No.1631168 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

時間勝負だかかなり忙しいよ

No.2

向こうが高卒以上と言ってるなら仕方ないですよ。
主さんに決定権があるわけではありません。
このご時世中卒って。。
厳しいですね。
高卒資格がとれるように今からでも努力したほうが良くないですか?

No.3

私が働いてた所は中卒の人いましたよ。でも会社の方針なのでそんなもんでしょ。高卒ダメって会社もあるし、このスレ見て本当に学歴って大事だなと感じました。

No.4

地方のラブホでしょうか?
まず時給が安すぎますね。
うちは関東で深夜は1000円以上です。
学歴はあまり関係ないと思いますが…
まぁでも…
何ヵ所かで働いてましたが、確かに学歴のないケバくてガラの悪いオバサンが何人かいましたね。
そのオバサンが嫌でみんな辞めていったり…というのは実際多いです。
(あ、中卒全てが、ガラ悪いなんて思ってませんよ。うちの父も中卒で真面目ですから)
まぁ会社の方針なら従うのみだと思います。

No.5

一括のお礼になりますがレスを下さり、どうもありがとうございました。


どんな家庭の事情があったにせよ、どんな資格があるにせよ中卒は中卒ですよね。
学歴不問の仕事内容は限られたものでしょうが、生きて行くためには時給が安くても働こうと思います。


ありがとうございました。

No.6

学歴なんて適当で大丈夫。
どうせ調べやしないから、適当な高校名書いたらいいと思いますよ。

No.7

今の時代、高校も出てないっていうことは、家計が貧しいから仕方なく就職したというより、本人に問題あるってみなされるんじゃないですかね?

勿論、家計の都合で進学出来ない場合もあるのは分かりますが。

No.8

>> 6 学歴なんて適当で大丈夫。 どうせ調べやしないから、適当な高校名書いたらいいと思いますよ。 6さん
レスありがとうございました。

No.9

学歴も給料も、とにかく、社会は自分の思いどおりにはいきませんよ。

給が安いと不満をいうなら、やめた方がいいです。
入ってからも不満ばかり言うでしょう。

学歴の件は、会社によっていろいろですが…
雇う側もお金を払うわけですから、一から一般教養、常識、マナーなどを教えなければならなかったりするのは、厳しいんじゃないでしょうか。

反抗されないか、途中で投げ出したりサボったりしないかとか、中卒にはマイナスイメージがあるのは現実。

ある程度一般常識やマナーがわかる人…となると、やはり高卒以上はほしいと思うんじゃないかな。

自分は大丈夫だと思ってても、それが現実なんだから、受け止めるしかない。

とにかく、世界は自分中心にはまわってないのです。

No.10

今の時代 高校も出てないなんて…という表現は どうかと思います 高卒当たり前みたいな😱 私は 中卒でも立派にやってる人もいるし見下し表現 悲しくなりますわ😢

No.11

世界が自分中心に回っているだなんて思っておりませんが…。

レスありがとうございました。

No.12

10さん
レスありがとうございました。


中卒は、高卒に比べて
全てに於いて劣ると言う内容のレスもありましたが…私は住み込みで働きながら専門学校に通い、学んだ事も沢山あります。

言い方のキツいレスは、気にしないで流しますね。


仕事に就いたら、中卒だから~と言われないように頑張ります。

10さんのレス、心強く思いました。
どうもありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧