注目の話題
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい

気持ち悪いとまで感じてきた…

回答1 + お礼0 HIT数 2031 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
11/07/12 07:12(更新日時)

生理的に受け付けない先輩がいます

話は自分の自慢話のみで、人が話しすと一言『あーね』と相づちを打ったあと『私は~』と自分の話に戻し延々しゃべりつづけます

影では悪口三昧で本人前にしたらニコニコ

先輩が処理がわからず、他部署の人に聞いて行ったやり方が間違っていたら
『○○さんがそうするって言ってたんで~』等と言って人のせいにします

あげく
私が上司からつらく当たられてしんどかった時期に
『あなたは打たれ弱いからそうなる』
『あなたと違って私の人生は波乱万丈だから、色々なことに耐えてきた』
と、助けてもくれず病んでいた私に追い討ちをかけたのに
いざ自分が上司に当たられ出すと(といっても私の半分もやられてません)
ストレスMAXで軽いうつ病にまでなって
打たれ弱さ抜群でした

そんなわけで、私はこの先輩が無理です
聞き流そうにも
相づちのみで何時間も自分の話を続けるので参っています

どうしたらいいですか?

仕事はお菓子販売で
忙しい時間を除くとヒマなことが多く参っています😢
掃除したり、事務作業や商品レイアウトのため私が動いても
自分はなにもせずただ私にぴったりと張り付いて話続けます⤵

No.1631811 11/07/12 02:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/07/12 07:12
通行人1 ( ♀ )

やっかいな先輩ですねぇ。仕事せずにおしゃべりですか。優雅なものですね。きつく注意したらそういうタイプは悲劇のヒロインになりそうなんでやんわりと注意してみたらいかがですか?あと先輩が嫌がりそうな相づちや返答を返せば相手も話しかけてこなくなるんじゃないでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧