注目の話題
59歳男です。 彼女が35歳年下ですが結婚はありでしょうか? 子供が出来たかも知れません。 お義父さんは48歳、お義母さんも46歳と一回り以上下で躊躇して
38歳の公務員の方と結婚したので専業主婦ですが私の考えとして毎年彼のボーナスは娯楽などに使い切りたいですし貯金は一切したくないと思ってます。6年後にマンションも
孫のお小遣いなどに関して、娘夫婦と揉めています。 孫は高校一年生で、バイトは禁止ではないけど特別な理由がないならしないでという高校に通っています。

彼氏が勝手に決めた旅行…

回答15 + お礼1 HIT数 17430 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
11/07/15 19:17(更新日時)

私が今月誕生日と言う事もあり、彼氏が昨日いきなり
「誕生日の日(来週)に温泉旅行に行こう!もう予約はしたから。泊まるホテル内にプールもあるから水着用意しとき。」
と言いました。
最初は嬉しい気持ちでいっぱいだったのですが…よく考えたらもうすぐ生理が来ます。
生理中にプールや温泉なんて入れないし…何故予約する前に
聞かないのか?に対してイライラして来ました。
だから「近々生理が来るから、その日に生理だったら温泉やプールに入れないよ」と言ったら「じゃあキャンセルする?キャンセル料半分払ってくれる?てか生理を遅らせる薬とか病院で貰って来たらいいんでない?」
と言われましたが…なんかもう言い方にイライラしまくりで💧生理を遅らせる薬あるのは知ってるけど飲んだ事ないし…軽々しいのにまたイライラ💦

相談して決めた旅行でもないのに…キャンセル料半分払うしかないですかね?
生理はいつも重くて旅行に行っても楽しめない気がします💧

彼氏のサプライズだったのかも知れませんが…勝手に決めた事に腹が立ちます

愚痴って、すみません💧

タグ

No.1633370 11/07/14 14:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/07/14 14:33
通行人1 ( 30代 ♂ )

認識のすれ違いですよね・・。

男女間でこう言う事ってよくありますよね・・。

男性的な心情は「せっかくお前のために、喜ばせようと思って予約したのに、薬飲めば行けるじゃん!・・知り合いはそれで行ったって聞いたし・・」

「俺のこと好きなら、それぐらいしてくれてもいいやん・・・」

って感じでしょうね。。

全く勝手なもんです・・・。

半分払って!は怒りとともに出てきたんじゃないでしょうか?
実際払うとなると、「もういいよ」ってなると思うが・・。

薬飲んでまで行ったら喜ぶと思いますが・・・

彼氏も今回のことで懲りて、次回からは相談してからにしてくれたらいいんですが・・。

No.2 11/07/14 14:49
通行人2 ( 30代 ♀ )

う~ん、若いですね。
せっかくのサプライズに水を差されて頭に来たんですね。

来週の予約だったら今ならキャンセル料かからない可能性が高いと思いますが…
仮にかかっても主さんが負担する必要はないですよね。
でもそんな彼氏ならますますへそ曲げそうですね。

タンポン使うわけにはいきませんかね?

No.3 11/07/14 14:54
通行人3 ( ♀ )

うちなんてイツモ彼氏が『〇〇に行こうか』って言ってきて、いつが良いとか相談したり日にち聞かれたりも無く何処行くにも彼氏がもう決めて予約してから私に『〇日に予約したから』って言ってくるだけで💧
夏は海って決まってて日にちも毎年同じくらいの日だし、生理の周期もそれくらいに回ってくるので毎回私の生理と重なる日😥
けど、思い立ったら行動する人なので、その日は生理だから無理と言うと、日にちずらしてまでは行かないタイプだし💧
うちは お互い子連れなので子供中心だから私が我慢するしかないけど、生理の時に海やプールや温泉って憂鬱だし心から楽しめませんよね…😥

サプライズは嬉しいけど、温泉とかなら いつが良い?とか主さんに一言あっても良かったのにね💦男性は生理が無いし、多分、何処かへ連れて行ってあげたい!喜ばせたい!って気持ちで頭が一杯で生理とかそこまで気がつかないんでしょうけど😣

No.4 11/07/14 17:48
通行人4 ( 20代 ♀ )

ごめんね、彼氏さんありえない💦

喜ばせてくれる気持ちは嬉しいからそこは「ありがとう❤」だけど、
生理近いこと知ったなら「そうだったの⁉うわー勝手なことしてごめん😣‼」と謝るべきでしょ😞

キャンセル料半分払ってだとか、生理を遅らす薬?😓

いくら男性でもそれがどれだけ体に悪そうなものか察することできるでしょ⁉
思いやりなさそう😓

私の彼は超鈍感だけど、何年か前に言われたよ。
「生理遅らす薬なんてあるんだ?なんか体に悪そうだね。絶対飲んじゃダメだよ」って。

主さん頭にきて当然ですよ😣
勝手過ぎる。

No.5 11/07/14 18:19
通行人5 ( 20代 ♀ )

私だったら無理です…そんなサプライズ絶対喜べない💧

なぜなら素っぴん見られたくないし、腹も見られたくないから水着になれない(笑)

しかも半分キャンセル料払えっていうなら、私なら全額返してやります。

やっぱり旅行とかって、お互いの都合などあるから、勝手に決めるもんじゃないと思います⤵

No.6 11/07/14 18:32
通行人6 

素直に喜んでおいて、生理になったらなったで他の観光スポット行けばいいんじゃないの?

あなたもすぐに張り合おうとしないで、大人になりなさいな✌

No.7 11/07/14 18:37
通行人7 ( 20代 ♀ )

「生理を遅らせる薬」はピルのことですが、少なくとも三ヶ月くらい前から飲み続けたりして調整しなきゃいけませんよ。
女の人の体が機械みたいに簡単だと彼は思ってんでしょうね。超失礼。

No.8 11/07/14 18:50
通行人8 ( 20代 ♀ )

主さん生理前ですね💧
いらいらしますよね。
ピルで遅らせたらふだんあまり生理痛のひどくない私ですらつらかったのでやめたほうが無難です。
前もって計画してた旅行で自分の意志で飲むならいいとは思いますが💧
最悪行くとしたらピルかタンポンかしかないですからね⤵

No.9 11/07/14 19:24
通行人9 

なんかどっちもどっちなような気がします。

彼氏の簡単に遅らせればいいという軽々しい発言とキャンセル料払えという馬鹿発言。

主もせっかくのサプライズなのに、なぜ相談しないのかとイライラする所。

相談したらサプライズにならないじゃん。

もう少し言い方を気をつければ、半分キャンセル料だせってならないと思いますけどね。

その日生理だったら、プール使えないけど、その変わり他の所観光しようといってあげればよかったのに。

生理だったらプールも温泉も入れないよだけじゃ、せっかく主さんを喜ばそうとサプライズしようとしてくれた彼の立場なしですよね。

No.10 11/07/14 22:12
通行人10 ( ♀ )

どっちもどっち。
彼氏も主さんの言い方にイラッとしたのでは?
せっかく計画してくれた彼に私だったらそんな言い方しないけどな~。

No.11 11/07/14 22:21
匿名 ( 20代 ♀ KuWMw )

彼氏さんのサプライズしたかった気持ちもわかるし、
主さんのいらつく気持ちもわかる…😭

私の彼氏もサプライズ好きで、私は「はぁ!?聞いてないよ、いきなり困る」ってなるような事ばかりです…。

今回は「とっても嬉しかった。ありがとう」って気持ちを伝えながら、「次は二人で計画たてようね」って話してみては…

わたしなら、楽しめないかもしれないけど…キャンセル料が惜しいから、薬持って、旅行にいきますが😱

No.12 11/07/14 22:49
悩める人12 ( 20代 ♀ )

男性には、わからないんじゃないですかねぇ?身体のしんどさや、洋服や下着や清潔に神経をつかう精神的なしんどさが。
主さんは男性におけるしんどさをすべて理解できるのですか?

まずは「サプライズありがとう」では…?

そのあとに「せっかくなのにごめんね」と身体について相談し、近くにある違うデートプランを一緒にたてるとか。

私は本当に不潔になるのが嫌なので生理中は1時間おきにトイレいきますが、そんなわたしもタンポンと短パン使って水着きたことありますし。

どうしても温泉やプールにこだわるなら、日程変更。

それもせず薬の話をだすなら、女性の身体に大切な生理周期を、治療でない時に内服で崩したくないと話し理解を求める。
それでも内服を求めるなら好かれてないのでお金払わず別れます。

そこまで言わないと思いますけどね、喜んでほしかったんじゃないかなーと。
喧嘩になる話じゃないように思います。

No.13 11/07/15 03:48
働く主婦さん13 

わかる気がする💧あ、あ、、キャンセル料はこっちも負担なのね💧一瞬思いますよね 笑
早くキャンセルしてもダメなんですかね?

私なら、「行きたいし。でも生理が💦どうしよう。でもなんで?サプライズだったの?😃ありがとう❗でもどうしよう💧知らなかったから…。キャンセル料出したほうがいい…かな(よね)?」

ってごもってみる 笑

うん。出してよ❗って言いそう、彼💧

No.14 11/07/15 04:21
通行人14 

男には生理という考えが全くありません。自分自身に無いからです。
そこらへんは鈍い生き物なので許してあげてください。

良い彼氏だと思いますよ。中には彼女の誕生日を忘れるようなやつもいますから。
まあ無神経な発言はあったけど、彼なりに主さんを喜ばせようと、色々計画を練ったんじゃないですか?

No.15 11/07/15 05:27
通行人 ( ♀ okguCd )

彼氏ではないのですが、
実は先月、同じようなことがありました。

大親友から、誕生日のサプライズに温泉旅行をプレゼントされたのですが、翌週の週末と急だし、
子供も犬もいます。

おまけに生理予定と重なってしまい、少し有り難迷惑に思えてしまって 正直行きたくない気持ちで一杯でした。

結果、たまたま生理が遅れて 旅行とは重ならなかったのですが、
いざ行ってしまえば 実に豪華な良い宿で、楽しかったし 美味しかったです。改めて大親友に感謝しました。

生理の数日前から飲む 生理を遅らせるピルを 産婦人科で処方してもらえます。

勿論 彼氏の言い方は良くないし、頼んでもいないのに押し付けだけど

主さんをビックリさせて 喜ばせたい!
と言う気持ちだったのでしょう。
そこは分かってあげましょうね♪

行ってしまえば、きっと楽しい旅行になりますよ♪思い出造り してきて下さい。

おめでとうございます。

No.16 11/07/15 19:17
お礼

みなさん、有り難うございますm(__)m
もちろん最初は嬉しかったのでお礼の言葉を言った後に、
よくよく考えたらもうすぐ生理…と言う事に気付き
温泉とプール入れないよ💧
と言ってしまったのです💧

今は仲直り?しました😊
+料金払えば予約を二週間後に変更してくれるとの事で、そうして貰いました💦

昔からお母さんに生理中は、温泉やプールは周りの人に迷惑がかかる不潔だからダメ!と
きつく言われていたのでタンポンをしたら入ってもいいとは知りませんでした💦でもタンポンしても重く量が多いので、
予約日を延ばして貰えて良かったです(;ω;)

こんな事でイライラしちゃうなんて私はまだまだ子供ですね💧みなさん、お騒がせしました🙇💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧