注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

生活費が足りない、借りれない

回答33 + お礼5 HIT数 26059 あ+ あ-

専業主婦さん( 21 ♀ )
11/07/15 14:49(更新日時)

こんにちは
私は現在臨月の専業主婦です。
旦那と子ども2人、実母が一緒に住んでいます。実家ではありません。

先月26日に交通事故(後に人身に切り替え)を起こしてしまいました。任意保険に入っておらず、相手の修理代+代車の費用は自腹でした。16万ほど1日に支払いして、今は相手の方が示談書作成中です。
6月の旦那の給料で払いました。23万でした、16万払って残りで家賃を払いました。生活費が全く足りず、他の固定費もローンも足りず、消費者金融に借りようとしました。でも審査に通らず、今無一文の状態です。

身内には借りられません、銀行も信販も消費者金融もダメなら、ヤミ金や名義貸しなどしかないのでしょうか。

今月は身内の結婚式もあります、いろいろ重なってしまってどうしたらいいか悩んでます。
任意保険に入ってない自分が悪いのですが…義母に任せていて確かめなかったこと後悔してます。

何か解決策はありますか?
旦那は仕事終わってから夜のバイトまではしたくないみたいです。私が悪いので私が何とかしなくちゃいけないんですけど…

タグ

No.1633392 11/07/14 14:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.22 11/07/14 23:09
お礼

主です。みなさんありがとうございます。
いくつか質問ありましたので答えます、貯金は全くありません。出産費用は一時金の直接支払い制度?を使います。上の子達もそうでした。
そして自賠責保険には入っています、今回被害者の方がいい人で、相手の保険屋さんが治療費など全部してくれて…こっちの支払いは示談書が完成すれば修理代の16万以外はないそうです。
そして実母にはお金を借りながら生活してる状態です。ちなみにパートしています。
会社の社長には今まで何回か借りてきました。先月やっと社長への借金が終わったんです…正直、やっとまともに給料もらえるようになって、また借してくださいとは言いづらくて…言わないとどうにもならないのですが…旦那にほんとに申し訳なくて…社長は旦那に対してとても優しくしてくれてます、子どもが産まれるたびに給料上げてくれたり、お世話になりっぱなしで…借してくださいと言えば借してくれるとは思いますが…それ以外何かないかなと考えてました。
クレジットカード作れません。旦那も私も滞納経験あるので。やはり実母にカード作ってもらうか社長に頼むしかないでしょうか…
返事が遅くなって申し訳ありません。

No.24 11/07/14 23:46
お礼

主です、まだ書いてないことがありました。
生命保険を担保に…ですが、生命保険に入ってるのかは義母に聞かないとわかりません、多分入っててもどこも審査通らないと思います…
あと福祉センターには行きましたが、ダメでした。失業者にしか無理だと。

1人1人にお礼できずすいません。。

No.31 11/07/15 06:56
お礼

主です、おはようございますm(_ _)m
みなさんありがとうございます!

子どもは正直予想外でした…💧働く先も決まってましたし…私は迷いましたが、旦那におろす考えはなかったので産むことに。
実母は基本的に食費は出しません。家賃半分とガス、電気は払ってくれてますので、食費を出す=私が借りるみたいになりますね。なので今回何で自分が出さなきゃいけないのかって毎回言われます💧

確かめなかった自分らが悪いですよね💧年齢やらいろいろ保険のことで義母に聞かれたので、てっきり入ってると思い込んでました。私は生命保険は入っていません。自業自得ですね💧

あと、結婚式は身内でも義弟なんですよね…長男だし行かないわけにはって旦那は言ってますが嫁家族とは仲悪いので別に行かなくていいじゃんと私は思ったんですが…義母は誘われてないみたいで行かないらしく…そこも悩みます💧

お金については旦那とまた話し合ってみますm(_ _)m
みなさんありがとうございます、はっきり言ってくれるので相談してよかったです!ありがとうございます☆

No.34 11/07/15 07:10
お礼

ヤミ金は手出しませんから💧

No.36 11/07/15 08:19
お礼

>> 35 主です、何て言えばいいんでしょうか…旦那の携帯、自動車保険など旦那に関する支払いは義母の通帳から引き落としで、毎月お金を渡しに行ってる感じです💧義母とは一緒に暮らしてません💦

説明下手ですいません💦

一時金はもう手続きしてます😣

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧