注目の話題
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい

悩みの種の生意気な後輩

回答4 + お礼0 HIT数 2649 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
11/07/16 13:35(更新日時)

生意気な後輩に毎日ストレスを感じて悩んでいます。どんなに年上であっても自分と同等と勘違いしているのか常に上から目線のタメ口に、人のあら探しに悪口を言って、、接客業をしているのにも関わらず本当に信じられない程の最悪な対応、、注意すれば口答えをしてくる始末😞一時的には直るのですが数日経てばまた元通り😞本当に後輩が来てから私の心の休まる日はなくストレスが溜まる一方で最近は後輩の事を考えただけで涙が出て精神的に辛いです。仕事を辞めたいとさえ思うようになり、でも職場のスタッフがギリギリの人数でやってる為すぐに辞める事も出来なそうですし、ワンマン経営者で辞めるなら一年前から退職希望を出せとか言います。退職するのに一年前から言わなきゃなんですか?
私自身生活があるのでなかなか辞めるにも決心がつきません😢 自分でもどうすべきか悩み、今はとても精神的に不安定な状態です。皆さんならどうされますか? 何かアドバイスをお願いします。

タグ

No.1634462 11/07/16 05:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/07/16 06:58
通行人1 ( ♀ )

何だか色々な悩ましい事があるんですね(;^^)

あまり深刻には考えないように、程々に気楽に行きましょうよ

その後輩には後輩なりの、信じているものがあるのかも知れませんね。

誰だって、自分の信じているものをけなされたり、バカにされたりしたら、悲しくて腹が立つと思います。

普段から、そのように腹立たしい思いでいるのかも知れませんよ?

こちらの事を理解して貰いたい時は、まず相手を理解する事。って言われたりしますよね?

その後輩は、なぜそんなに突っ張っているのでしょう…

No.2 11/07/16 07:19
通行人2 ( ♀ )

「生意気な後輩」でスレたてしてた主さんじゃないですか❓よっぽど気にさわるんですね⤵もう無視しましょう。それか、とっとと辞めましょう‼

No.3 11/07/16 07:47
通行人3 ( ♀ )

毎日お疲れ様です😆🎵🎵
辞めるのに1年前に?あり得ないし。辞める意志が有るなら普通は一ヶ月前ですよ。
主様~。精神的に病む前に、上が何言おうがさっさと辞めた方が良いですよ。

No.4 11/07/16 13:35
通行人4 

ここで相談するもよしだが、友達いない?人と話して感情を表現しないと。
ストレスはためるだけためたらあかんよ。吐き出すか溶かすとか忘れるとかしないと。

苦手な後輩は極力触れないこと。嫌われてもしかたない。穏便にすまそうとしてもそれがストレスだから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧