育児…周りの視線が怖い😔

回答11 + お礼4 HIT数 4720 あ+ あ-


2011/07/17 18:03(更新日時)

2歳9ヶ月の娘がいます。だいぶ物分かりが良くなってきましたが、まだまだグズグズして、自分の思い通りにならないとだだこねます💦 こういう時の周りの反応はすごく冷たくて、肩身が狭いです。例えば、うちの子はアトピーで病院に月二回行くんですが、すごく待つ病院で、いろんな事で騒がないように飽きないように、努力してるんですが、やっぱりどうしても眠くなったりで、ぐずり始めたら、何やってもダメな時ってあるんですよね⤵こういう時、他の子供がいる親子さんから、好奇の目で見られてるような気がするんです😔ダメな親だって… 子供も静かにさせられないなんて、躾がなってないって感じな視線が怖くて、毎回病院が憂鬱です。 辛いです。周りからの目が。

No.1635028 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.4

>> 1 被害妄想 被害妄想ならまだいいです。怖いのは本当に周りの人が無関心な事ですから。

No.5

>> 2 逆に考えるんです。 ”子供が泣いているのに周囲の人が見もしない” って怖くないですか? 主が泣かしてる・躾がなってない・あやし方が云々思… レスありがとうございます🙇子供が泣いたら見るのは分かります。私も他のお子さんが泣いてたらどうしたのかな❓って見てしまうので。 でも、やっぱり視線怖いです。

No.6

>> 3 好奇の目ばかりじゃありませんよ! 同じ経験をしてる親として、気になるっていうか。 「大変だよね~」 「そういう時うちもあるある」「お子さん、… レスありがとうございます🙇気にしない気にしないと言い聞かせますが、私は自分の育児に自信ないから、余計そう思うのかな。こんな時、あなたならどう対処しますか❓って、聞きたくなります💦うちの娘は確かに、やんちゃで、じっとはしてません。私の躾が悪いのかと、自分の事を見直している所です、

No.8

>> 7 レスありがとうございます🙇分かってくださる方がいるのは少し気が楽になります。確かに私は生真面目過ぎる性格なんです💦昔から、神経質だし、マイナス思考なところもあります。 お子さんがいる方でも、自分の子供は、聞き分けいいし、癇癪起こす子は、親の躾が悪いとかというスレもたまに見ますし。うちの娘は普通じゃないのかと思う時もあります⤵

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧