注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦

苦手な先輩について

回答2 + お礼1 HIT数 1497 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
11/07/20 10:37(更新日時)

同じ相談を違う掲示板でもしたんですが、こちらでもお願いします。

今の職場に勤めてまだ1年ですが、同じ部署の先輩(♂)がすごく苦手で、うまく我慢するか思いきって異動を希望するか悩んでいます。

どこへ行っても苦手な人は存在しますが、今の先輩は私の中で特殊です。

まず、2ちゃん脳と言うのでしょうか。2ちゃんで仕入れた情報のみで生きているという人です。

やたら女性を馬鹿にしてて、わたしが他の女子社員と「女子会が…」なんて話をすると
「20歳越して、なに女子とか言ってんだよ」と怒りだします。

あと韓国の話題を毛嫌いし、韓国人の悪口を言います。バカチョンがどうとか、侵略だ、電通だ、って…

そういうのって差別じゃないですか?て意見すると、すごい勢いで反論するしわたしの事もチョンなの?と聞いてくるし、気持ち悪いです。

政治の話題でも2ちゃんの受け売りばかりで
毎日こんな人と会話しなきゃいけないのが本当に苦痛です。

ずっと我慢できてましたが、最近は仕事上、1日中その先輩と関わらなければいけなくておかしくなりそうです。

ちなみに、必要最低限の会話で済まそうと思って軽い相槌ばかりにすると、やたら機嫌が悪くなり、ダメ出しばかりしだすので非常に面倒です…(>_<)

みなさん、職場ってそんな簡単に変えられませんよね。苦手な人とどんな風に関わってますか?
スルーできない場合、どんな風に自分の気持ちを落ち着けますか?

No.1635799 11/07/18 10:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/07/18 10:31
通行人1 ( 30代 ♀ )

我慢にも限界があります。
他の人はその先輩の性格を知っているんですか?
周りも知っているなら話は早いと思うけど・・😫
上司が頼れないなら、やはり異動届けを出すかも知れません。

No.2 11/07/18 13:39
お礼

>> 1 レスありがとうございます!
その人は仕事だけはとても出来る人なので、周りのみんな文句言わずに従ってる感じです…。
チームの人数が少ないのも理由かもしれません。

上司は頼りないです…(>_<)仕事以外の問題には介入してくれない人ですね

もうダメだって思ったら、思いきって異動をお願いしてみようかと思います(>_<)

ありがとうございます!

No.3 11/07/20 10:37
通行人3 

というか・・・
貴女がついていけないのを2ちゃん脳のせいにしているように見えます😥

そもそも「公私分けて仕事して下さい」と言えば済む問題でしょ?
韓国人が卑劣で愚鈍なのは私も実体験として知っていますが、
それを仕事にどうやって持ち込むの?
そういう話をいきなりしてくるのかしら?
政治の話題でもって?
仕事場じゃないんですか?なぜ政治の話を?

それに、事実を知りもしないで差別と決めるのは良くないです。
自分で調べて、自ら答えを出しましょう。
「無知は罪」です。
反論出来ないのなら、それは貴女が彼を差別している事になりますよ?

政治の現実も韓国の現実も調べてみればいいんですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧