注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が

自己中な友人

回答4 + お礼4 HIT数 1672 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
11/07/20 13:36(更新日時)

長文です。くだらないとか批判中傷はやめてください。

最近、友人が精神的な病になり一緒に大手サイトのゲームをやってるんですが、私もダルダルでコメントをすぐ返せない事が多いのですが、いきなりコメスルーするならしないよ😔って言われ、私もカチン😠 スルーしてるつもりないけど。こっちにも都合あるからさ。って言ったら、都合ね~暇なんじゃないの⁉って言われさらにカチン😠 リアだからってそんないいぐさないと思っちゃいました💣 具合悪いのはわかるけど、執着され、おはよ~の返事しなかったからってスルーしたって言われ、どうされたいの?かわいそうって目で見ればいいか?って聞けば、そんなんじゃない😢ひどいよ。あたしのこと考えてくれてないみたいな言われ方… 私だって最近旦那と離婚したばかりだし、落ち込む事いっぱいあったけど、自分で立直りました。
続きます↓

No.1637206 11/07/20 11:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/07/20 11:50
お礼

親友だと思っていたけど、真逆なタイプで、私は適当な人間、彼女は細かい人間。言いたいこと散々言って、後から謝って来るっていうのがいつもです。親友といえども、昔は私の上司。年も8才上です。私もそれなりに言いたいこと押さえてましたが、こんなくだらないことでキレられ、あれから精神的に参ってて涙がとまらないって言われ、何を言っても、私も悪いけどあなたもひどいよ。とか言われるし、電話で話そうと言われましたが、少し頭を冷やして考えたいと言い断りました。こういう場合どうしたらいいんでしょう。

うまく書けてなくてすみません。質疑応答はします。
よろしくお願いします😢

No.2 11/07/20 11:57
専業主婦さん2 ( ♀ )

面倒臭い友人です。私にも同じようなのがいました。が 長年のたまりにたまったものがあったので、もう無理って縁切りました。長年の付き合いだったし たまに思いだして 良いところもあったよな… どうしてるのかな…と気にはなりますが、重荷がなくなりスッキリしましたよ。そんな友人はこっちも気が狂うから離れたほうがいいんじゃないでしょうか…

No.3 11/07/20 12:00
通行人3 ( ♀ )

精神的に狂ってる状態の人には何言っても無駄ですよ。自分で自分を追い込むんですから。当たり障りない感じでいた方がいいですよ。正面から行かずにかわしましょう

No.4 11/07/20 12:48
通行人 ( ♀ lZQEw )

私も20年来の友人いました。自分が手に入れたければ、友達も裏切る、嫌な思いをさせる、自分の意見ばかり通そうとする…あまりにもガッカリして、少しずつ距離を置き、もう会っていません。友人も私に言いたい事はあると思いますが、あまりにも酷かった💢『親しき仲にも礼儀あり』です。

精神的に病んでるなら、何を言っても無駄かも💧私の場合は『忙しい』で通してました。

No.5 11/07/20 12:58
お礼

>> 2 面倒臭い友人です。私にも同じようなのがいました。が 長年のたまりにたまったものがあったので、もう無理って縁切りました。長年の付き合いだったし… 早くの回答ありがとうございます😌一年ほど前からひどくなって我慢してきたけど、なにかにつけて、涙がでる。おかしくなってる。精神的にを連呼… かわいそうなあたしに酔ってるのかと思っちゃいます。基本かまってちゃんだから…

No.6 11/07/20 13:02
お礼

>> 3 精神的に狂ってる状態の人には何言っても無駄ですよ。自分で自分を追い込むんですから。当たり障りない感じでいた方がいいですよ。正面から行かずにか… 回答ありがとうございました😉ほんとですね😒基本わがままなんで(自分で私はわがままだからって言ってる)精神的にきてる今、全面に自分×②が出てきてるのかも…お世話になってるのも確かだから縁を切るのはためらいますね…

No.7 11/07/20 13:08
お礼

>> 4 私も20年来の友人いました。自分が手に入れたければ、友達も裏切る、嫌な思いをさせる、自分の意見ばかり通そうとする…あまりにもガッカリして、少… 回答ありがとうございました😄 酷い人いますよね😒私も昔散々助けたのに、裏切られました。やっぱり友達少ない(嫌われてる)人はみんなにそんな感じなんでしょうね。私は自分にとって嫌じゃなければ付き合いますが後からやっぱり…と思うことが多々あります。程いい距離感必要ですよね。大人なんですから………

No.8 11/07/20 13:36
通行人8 ( 40代 ♀ )

うーん、黙って距離を置くのも良いけど、私だったらハッキリ言っちゃうかなぁ。

いつもネットに張り付いているわけじゃないし、直ぐに返せないのが嫌なら私にコメントしないで良いよって。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧