血液型不適合について

回答5 + お礼5 HIT数 1786 あ+ あ-


2011/07/23 01:14(更新日時)

今年の冬に結婚する予定の社会人です。
彼とは付き合いが長く、今後の結婚生活について色々話し合ってきました。

ただ、私には一つだけ気掛かりなことがあります。

二人の血液型についてなんですが、私はRHマイナスで彼はプラスなんです。

何度か専門書にも目を通しましたが、色々大変そうですよね。

彼の両親は暖かく受け入れてくれていますが、少し不安があります。


私と同じように、女性がマイナスで男性がプラスのご夫婦で、特に何事もなく出産を経験された方はいらっしゃいますか?

経験談や人から聞いた話、またご意見など、よかったら教えてください。

よろしくお願いします。

No.1638824 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2

>> 1 1さん、詳しく丁寧に答えてくださり、ありがとうございます。

あまり例のない事なので、どなたにも回答いただけないかと思いました😅

彼とは、できれば子供は二人欲しいと話しているので、1さんのお話はとても参考になります。

ちなみに、マイナス友の会というのは初めて聞きました。
さっそく探してみますね。

ありがとうございました😄

No.5

>> 3 マイナス友の会はいざ、輸血などで血液が足りない場合に友の会のメンバーに連絡が入り助けあうシステムだとその友達から聞きました。 血液センタ… 1さん、再度レスいただきありがとうございます。

自己血輸血は、以前母から聞いたことがあります。
現在はマイナスの血液もストックが増えていると聞きますが、やはり自分の血液の方が安心ですよね。

身内にもマイナスの人間がいないので…。


妊娠も出産ももう少し先の話ですが、1さんの仰るように、まずは早めに信頼できる大きな病院を探すことにします😄

あと、貧血もなりやすいんですね~😲
ただでさえ低血圧で貧血気味なので、そこは特に注意するように気を付けます。

1さんも無事に出産できてよかったですね😄
ぜひ参考にさせていただき、彼にも説明しようと思います。

結婚後も忘れないように、今メモしました(笑)

何から何まで本当にありがとうございます😄

No.7

>> 4 あら~考えた事ないし、血液型占いみたいな物ですよね?私は信じてない。自分自身O型なのにA型みたいだし、旦那はA型でO型みたいだし鼻から信じて… 4さん、レスありがとうございます。

そうですね、あまり気にしすぎても良くないですよね😅

4さんもRhマイナスなんでしょうか?

私はこれから結婚生活が始まるので、4さんみたいにずっと彼と仲良くできるようにがんばります。

ありがとうございました😄

No.8

>> 6 父親がプラスで母親がマイナスでした。 私は血液型不適合で生まれてすぐに血液を入れ替えたそうです💦 生まれてすぐに、我が子が輸血だなんて びっ… 6さん、レスありがとうございます。

お父様とお母様、今の私と同じですね。
無事に出産できて、6さんも元気に育って本当によかったですね😄

産まれてすぐに血液を入れ替えるのは、今でもやってるんでしょうか?

以前通院した時、先生に聞いたらその必要はないと言われました😲

やっぱり病院によって違うんですかね~?
出産の時は、いろんな病院で聞いてみようと思います。

6さんのレスを読んで、不安な気持ちが前向きになれました。
ありがとうございました😄

No.10

>> 9 9さん、書き込みありがとうございます。

4さんは血液のABO型の事だと思っていらっしゃるみたいですね😄

どちらにしても、夫婦ずっと仲良くしていきたいです。
まだ未婚ですが😅

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧