娘に付けたい名前…読み方変ですか?
長女が結美(ゆうみ)で、次女が幸美(こうみ)、10月に産まれてくる娘は愛美(いつみ)にしようと思っているのですが、わざわざ読み方難しくするなよ…と思いますか?あなたを愛しんで美しく育てますという意味で愛美と考えたのですが、ぱっと見「まなみ」としか読めませんよね…平仮名でとも考えたのですが三姉妹で「美」を揃えたいなぁという気持ちもあり(私自身も名前に美がつきます) 、でも絶対いつみとは読めないし、最近DQNネームが…と騒がれているので慎重になってしまいます。客観的に見て愛美と書いていつみってどうですか?また、他に美のつくいいお名前ありましたら教えてください✨こんなところで相談しても…といったご意見はご遠慮下さい。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
皆様、少し見ないうちに沢山のレスを下さって有難うございます。どのご意見も参考になります。
主人と話し合った結果、平仮名で「いつみ」にしようかという事になりました。義母も「愛美もいいけど、平仮名が可愛くていいんじゃない?読めるし」と言っており、いつみで決定となりそうです。娘達もいつみちゃんがいい!と言っています。色々なご意見が聞けて良かったです。本当に有難うございました✨
92さん、すみません。絶対嫌というレスがとても不快でした、私達が幸美に込めた願いを全否定された気持ちになりました。幸美という名前である娘までもを馬鹿にしている言動だとすら思いました。ネット上とはいえ言葉に気をつけたほうがいいと思います。熱くなってしまい申し訳ありませんがよろしくお願い致します。
他の皆様方レス有難うございます✨いつみにするという方向で話は進んでおります。
新しい回答の受付は終了しました
育児の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧