注目の話題
大学生になると、12時や1時とかに帰るって普通なんでしょうか? 今年から大学生になった娘ですが、友達と会ってたらしいですが遅い時間に帰ると心配になります。
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷

旅行先でゴルフ

回答3 + お礼3 HIT数 1271 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
11/07/26 09:11(更新日時)

旦那と幼稚園年中ともうすぐ二歳の共に男の子の4人家族です。

お盆休みに義両親と義父の故郷に旅行に行きます。

普段から義両親には良くして頂いているので旅行を息子共々とても楽しみにしていました。

旦那はあまり乗り気では無かったですが、まぁ普通に行く流れになりました。

旅行は二泊三日。約600キロの距離です。
旦那の従兄弟等沢山集まるようです。

1日目はBBQ等して過ごします。

問題は2日目。義父と旦那はゴルフに行くそうです。

義母と私と子供達を海か山において。

義母と私の二人で子守をすればいいのですが、義母はあまり子守をする人じゃありません。

家族旅行の時ぐらいゴルフをやめてくれと泣いて頼んだけど、逆ギレされました。

何だか呆れました。

家族旅行でゴルフに行くのは普通ですか?私には普通に思えなくて。

ただの愚痴になり申し訳ありません。
誰かに聞いてもらいたくて。

No.1641049 11/07/26 03:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/07/26 06:10
通行人1 ( ♀ )

今回の場合は、ご主人が自分の楽しみのためのゴルフ、というより、父親と一緒に行動する親孝行の意味合いの方が大きいと思いますよ。
義親さんとの旅行なら、ある程度義親のペースで進むのは仕方ないと思います。義父さんだって息子とのゴルフを楽しみにしているのでは?
主さん達の過ごし方としては、小さな子を連れて一日海や山、というのは辛くないですか?
戸外だと天候の心配もしなきゃならないし。
屋内プールや屋根付きのアミューズメント施設、大きめの児童館や場合によっては博物館や科学館等が過ごしやすいと思うのですが……行った先の近辺に有るでしょうか……

No.2 11/07/26 07:22
お礼

>> 1 ありがとうございます。とても参考になります。

親孝行という考えには及びませんでした。親孝行なら納得できます。

ただ、昨日も義父とゴルフに行っているので、わざわざ旅行先で私達を置いてまで、また行かなくてもいいのにって感覚でした。

久しぶりならいいんですが。

私達の過ごし方は本当に参考になりました。

No.3 11/07/26 07:39
通行人3 ( 30代 ♀ )

全然ありだと思います。
あなたにとっては旅行だけど義父にとっては里帰りで、そういう感覚ないと思います。
あとは海や山で過ごすより街中の涼しい場所で過ごすほうが楽な気がしますよ。

No.4 11/07/26 08:04
通行人4 ( ♀ )

昨日も義父さんとゴルフに行ってるんですか!?
頻繁に行ってるなら、わざわざ旅行先で行かないでって思うのもわかります。年中と2歳ってまだまだどちらも目が離せませんので、義母さんが子供を見てくれないなら海か山は大変ですよ。
旦那さんもそこまで考えたらわかるのに…。
久々のゴルフとかなら親孝行でわかるけど、頻繁に行くならただの旦那さんの息抜きでしょ。
それなら旅行は1泊にしてほしいですよね!ゴルフは1日かかるし、そんな予定に付き合わされるなんて迷惑。

No.5 11/07/26 08:33
お礼

>> 3 全然ありだと思います。 あなたにとっては旅行だけど義父にとっては里帰りで、そういう感覚ないと思います。 あとは海や山で過ごすより街中の涼… 3さん、ありがとうございます。

なるほど、本当に里帰りですね。気がつかなかったです。

義父の故郷というだけで、現在は家があるわけでは無いので、里帰りという発想は全く無かったです。
視野の狭さに反省です。

街中の方が確かに楽そうです。街で子供達を一人でみるのは毎日の事で慣れてるし、何より海等よりは危険が少ないので安心ですね。

土地勘が全くないので、子供達が遊べる場所を探してみます。

No.6 11/07/26 09:11
お礼

>> 4 昨日も義父さんとゴルフに行ってるんですか!? 頻繁に行ってるなら、わざわざ旅行先で行かないでって思うのもわかります。年中と2歳ってまだまだど… 4さん、ありがとうございます。

分かって下さる方がいて嬉しいです。

手のかかる男の二人おいて何考えてるのか分からず、かなりイライラしました。

ただもう目前ですので今回は諦め、今後は義両親と旅行は行かない事にします。

どうしてもの場合は、ゴルフ抜きじゃなきゃ行かないと一掃する事にします。

ちょっとスッキリして、冷静さを取り戻せた気がします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧