注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

ある男性社員への苛々から脱却したいです。

回答2 + お礼0 HIT数 964 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
11/07/28 01:56(更新日時)

現在飲食店で働いている者です。
同じ時間にシフトを組まれている男性社員(29)に腹が立って仕方がありません。

接客業でありながらも態度が悪く、従業員同士の掛け声も無視だったり、返事があったとしても機嫌が悪いような態度で小声で返されます。

厨房内では、常に怒っているように調理器具や食器を投げ置くような扱いをし、
分からないことを聞くと、溜め息混じりに渋々という感じで雑に説明されます。

その人は他の従業員とは全くと言っていい程喋らないのですが、時々私には話しかけてきてはパートのおばさんの悪口ばっかり言ってきます。
その時だけはニヤニヤ笑ったり、声が大きめになったり普段の接客態度からは考えられない程テンションが上がっています。

少人数でシフトを組んでいるため その社員と2人きりになることが多く、仕事中は態度が悪いし、口を開けば悪口しか言わないので もううんざりしています。

私は一体どうしたらいいのでしょう。
どうにかこの社員と同じシフトになる度に募る苛々から脱却したいです。

No.1642093 11/07/27 20:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/07/27 21:12
通行人1 ( ♀ )

いない存在 と思えばいいんです。

私の場合さんざんなパワハラを受け体を壊しまくってしまったので、そうしました(笑)

「怒るに足りん人間 つまらない人間」と思ってるうちに、人間視しなくなりました。

何か言ってくれば「あぁ可愛そうに…誰にも言えないからうさ晴らしてんだね、可愛そう」と哀れみました。

これ、ひどいようだけどストレスたまらなくなります。相手を意識するほどその相手はどんどんつっかかってきますから。

こんな書いてるけど当時は本当に吐いて蕁麻疹出してな繰り返しだったので、いい対処法だったと思います(笑)

No.2 11/07/28 01:56
通行人2 ( 20代 ♂ )

1さんのアドバイスはシビアだけれど有効だと思います…最近自分もやってますから。
相手にすると甘えて来るんですよね。
自分はうざったい根暗上司に徹底的にそっけない態度をとり続けてたら逆におべっか使って来ました(笑)
やはり「相手にしない」という態度のダメージは大きいみたいです。
強くないといやな奴に負けてしまいますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧