注目の話題
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち
私は61歳で彼は52歳です 彼はキレイな顔をしていて カメラを向けると何処からどう撮ってもキレイに写ります それに引き換え私は 写し様2よっては

子供な彼、わがままな私…

回答4 + お礼1 HIT数 2212 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
11/07/28 22:41(更新日時)

今年で12年付き合っている同い年の彼氏が居ます。(中1から一緒ですが、途中何度か別れてお互い、別の人と付き合ったりしました)
彼と結婚を前提で、同棲してから半年以上になります。

私は無職なので、家事は全てやっています。
家事は好きなのですが、上手く出来なかったり、頼まれた事を忘れたり…
しっかり出来ない自分に腹が立ちます。

そんな中、最近彼が小学生に思えて仕方ありません。
仕事で疲れてるのはわかるけど、服や靴下はその辺で脱ぎ散らかし、スプーンや箸の持ち方がおかしくなる、犬食い、等…
このくらいならまだ我慢してますが、甘い考え方、他人の意見を取り入れない、言い訳をする、お金に対してドケチ、私のお金にも口出しする…

付き合っている段階ではわからなかった、彼の子供の部分が見えてきて、毎日が苦痛になっています。

だけど、お互いの親に挨拶も済ませているし、私が居なくなったら死ぬとか言っています…

夜の方も、私の体は彼の癖や、穴も彼の形に変形しています…(高卒後、一時付き合った人に言われて気付きました)

新しく付き合いたい願望はありますが、こんな私と付き合ってくれる方が居るのか…一生一人になるんじゃないか。そう考えると、別れる勇気がありません。

さらに、彼の親に何を言われるか…

別れるべきか、性格や金銭の不一致は仕方ないと諦めるべきか…

正直、どうしたらいいのかわかりません…
どうか、アドバイスをお願い致します…

長文失礼しました。

No.1642699 11/07/28 17:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/07/28 18:04
匿名 ( 30代 ♂ AmX0Cd )

今すでに無理だと思うならこれから先もっと無理だと思いますよ。

そしてそうなってから別れを選ぶくらいなら今のうちに別れた方がまだ楽だと思いませんか?
付き合っている時の別れと離婚では必要なエネルギーが全く違うらしいので。

No.2 11/07/28 18:10
通行人2 ( ♀ )

もっと他にいい男はいるよ😥

別れて当分は情できつい日々が続くけど、彼より数倍いい男はわんさかいます。

多分 彼と別れた時には付き合った男もたいした事はなかったんでしょう…

これから見る目を養えればいいですね!

No.3 11/07/28 18:21
通行人3 ( 30代 ♀ )

あなたは無職なんですよね?
彼氏が養ってくれてるの?
まずは仕事をして一人立ちしてください。結婚もしてないのに弟に食べさせてもらって文句まで言うって、彼氏の甘えよりあなたの甘えがひどい

No.4 11/07/28 18:50
お礼

レスありがとうございます。
やはり私自身、世間知らずですね。一時付き合った人も、いい人とは言えない人ばかりでした。
今の彼と別れて、いい人が居るのかなって思ってました。

3さん
同棲する約半年前まで、私は都会に住んでいて、高卒で就職して貯金もしていました。
彼の就職先が田舎の土木系で、最初は都会から通っていましたが交通費が酷くかかり、貯金出来なくなったので、私は仕事を辞めて同棲しています。
ですが、ド田舎で仕事が無く、あっても医療関係かヘルパー、農作業しか無く、なんとか夏だけ、果物選別を短期でやらせて頂いている状態です。

そのお金や貯金の使い道を口出しされています。
食費だけは私が負担しています。
後は貯金するか、化粧などに使ってます。

珈琲やお菓子を自分のお金で買おうとすると、怒られる…という感じです。

私が払える分は無理をしない程度で払っています。

無理しない程度に払うという約束をしています。

No.5 11/07/28 22:41
通行人3 ( 30代 ♀ )

そうなんですか😱
そんなつき合い、あなたにメリットあるのかな❓
長いつき合いになると別れるのもすごい決心がいるけど、貯金を使い果たす前にお別れしたほうが😱💦
あなたまだ若いんだからこれから出会いも沢山あるし、いい人にも出会えますよ😉

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧