注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

別居したいその2長文です…

回答5 + お礼7 HIT数 1788 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
11/07/30 08:32(更新日時)

以前にもこのことについて投稿させて頂きました。家庭内での姑達との生活に我慢が出来ず昨日義理の叔母、叔父に皮膚科に行くと別の病院を名乗り、総合病院の心療科に行って来ました。色々と先生の質問に答えていると、涙が止まらず精神状態が悪化し安定剤を処方され、家に帰りました。カウンセリングなどもあり2時間程かかってしまい、帰りが遅いと、叔父と叔母に言われ冷蔵庫の修理に電気屋が来ることも知らされていらず、腹を立てていた叔父達がいる家に帰りました。
帰ると、険悪な表情で怒鳴られ、精神的に不安定な事もあり、手に持っていたペットボトルを投げ飛ばしました。それがグラスにぶつかり割れた音と同時に隣の部屋にいた叔父が大激怒し私の胸ぐらを掴み怒鳴りまわして来たので、あまり覚えていないのですが、私も対抗して叔父を殴る勢いで胸ぐらを掴み言い合いになりました。続きます。すみません😞✋💦

No.1643369 11/07/29 17:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/07/29 17:24
お礼

続きです…
その後、叔父に引っ張り出され廊下に連れて行かれ。泣きながら、「もう放っといて」と何度も言っていたと思います。記憶が曖昧ですみません😢
電気屋の方の邪魔にもなるということで、私は二階に上がりしばらくの間とじ込もっていました。
たまたま旦那のいとこが来ていたこともあり、下の部屋にいる叔母をどうにかして、帰るように説得してもらい、叔母が帰ったあと、いとこの話を聞いたところ、私が病院に行っている間帰りが遅いからと、嘘の病院に行き、私がいるかどうか聞いてこいといとこに言ったみたいで…💦
いとこは私が精神科に行っているということを知っていたので、嘘の病院には精神科はないとわかり、叔父を必死に止めてくれたそうです。しかし、病院には私の車がなかったため、怒りが沸いていたようで😞
たまたま朝に実の姉が家に30分程来ていた事を知っていたので、私が姉の家に行ったと勘違いし怒っていたそうです。
また続きます。

No.2 11/07/29 17:39
お礼

その後、泣きながら旦那に電話をして状態を伝えました。いとこの母親も来てくれて、皆の話をそれぞれ個別に聞いてくれました。旦那が実家に帰ってしばらく休めと、言われ家を出る準備を始めましたが、旦那が家に帰るのが仕事のため遅くなり、先にねました。
今日朝姑が昨日の出来事を旦那からざっと聞いたらしく、精神科に行ったことも言われました。
旦那以外の前では何事もなく、落ち込んでいる場面を見せないようにしていたので、姑は私が精神的に不安定な状態を理解してくれませんでした。
昨日の晩旦那が姑に別居することに関して、何が駄目なのか、聞いてみたらしく、理由は私が解放的になると遊びにでたりすることが多くなるのではと言うことと、以前教習所に通っていた際教官に言い寄られ、実技の間もアプローチを受けていて、旦那に相談して教習所に電話してもらい、教官を変えてもらったと言うことがあり、私達3人で生活をしていたら、そう言ったことも増えてくると言われたそうです…

もうどうしたらいいのかわかりません。
今晩か、明日話し合いだそうです。

No.3 11/07/29 17:46
通行人3 ( ♀ )

旦那さんは理解してくれてるようなので、別居できなければ実家に帰ったほうがいいと思います💧💧

No.4 11/07/29 18:33
お礼

>> 3 長文乱文解読していただきありがとうございました😫💦
何も言わず実家に帰るのも後々悲惨な事が起きそうだし、第三者に止められています。
旦那は話し合いをして理解してくれそうになければ3人で家を出ようとは言ってくれています。
今は昨日より精神的に安定していますが、やはり医師から処方された薬は飲んだ方が良いのでしょうか?
まだ一錠も服用していません。

No.5 11/07/29 19:09
通行人5 ( ♀ )

処方された薬は服薬して下さい。
まずはそれから。

病状は鬱でした?

精神疾患の患者様の介護をしています。
何かお力になれれば…

No.6 11/07/29 19:25
お礼

>> 5 親身になって頂いてありがとうございます😢
医師からはなにも言われませんでした。
鬱ではないとも。
カウンセリングと薬を出されただけなので、よくわかりません。
ただ何度も、「今の環境が変われば気持ちは変わりそうですか」と質問されました。
あとは、別居する話を旦那と一緒に話を進めて、別居した方が良いと言われました。
旦那が理解してくれそうになければ、病院に一緒に来てくれとも言われました。
薬は安定していても、飲んだ方が良いんですね💦
うつ病とも診断された訳ではないので、飲むのが怖くて😞
あと、簡単なチェックシートを出されました。

No.7 11/07/29 19:55
通行人5 ( ♀ )

そうですか。

精神疾患については早期発見・早期治療が一番なんです。

ですから服薬は必ずして下さいね!
薬は何を出されたかわかればだいたいは分かります。

今はどうですか?

No.8 11/07/29 20:02
お礼

>> 7 ありがとうございます😢リーゼと書いています。
30分前に、服用しましたが、変化がわかりません。😞

No.9 11/07/29 20:20
通行人5 ( ♀ )

リーゼは不安感や焦燥感などの精神症状だけではなく、ストレスも少なく抑えることができます。精神症状としては神経症性障害の不安障害に対して効果があると言われています。

アルコールを併用して飲んだりすると、薬の効果を強くしすぎてしまうということ、服用中は集中力などが低下することもあるので、車などの運転は避けて下さいね。

長期間服用すると薬に対する依存も出てくるので💦💦症状が落ち着いてきたら徐々に薬の量も少なくする必要があるでしょう。
それと➰自分の判断で薬を中断したりするのは、よくないので医師によく相談しましょう。

落ち着いてくるころあいですから、大丈夫ですよ✨

No.10 11/07/29 22:41
お礼

>> 9 ありがとうございます‼
そうなんですね😲💦
今は薬の効き目のためか、結構落ち着きました。😄
薬をとりあえず1週間分出されているのですが、薬がなくなったら病院に行けばいいのでしょうか?💦

No.11 11/07/29 22:48
通行人5 ( ♀ )

薬がなくなったら不安ですか?
飲む・飲まない云々の前に、お守り的な考えであった方が不安が軽減されるなら、来週の予約を明日お電話なされる方がいいかなと思います➰

No.12 11/07/30 08:32
お礼

>> 11 おはようございます‼昨日はありがとうございました😫💦
お陰さまで良く眠る事が出来ました😄
病院に予約してみようと思います‼

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧