注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

もう疲れた

回答6 + お礼6 HIT数 1849 あ+ あ-

通行人( 30 ♀ )
11/08/01 22:20(更新日時)

自分自身と闘うのが疲れてしまいました。最近、寝る気になれず、4時近くまで寝れないです。でも食欲はあります。私は、精神科に通院していて、もうじき3年になります。統合失調症と症状が似ていると医師からは言われています。薬で症状が落ち着いていたんですが、7月20日に調子が悪くなり、それ以来、気分的に憂鬱になり、寝れないです。3月の地震以来、一時的に眠れなくなり、睡眠の薬を処方してもらったので、その残りがあるんですが、出来るだけ薬に頼りたくないんです。
私は、本当に最低です。人を殺そうとしてる所が見えたり(以前は幻聴もありました)する自分を責め、死にたくなります。
でも、家族の事考えると死ねない、でも死にたい。家族に何も言えない。スレたてていて泣けてくる。少し前までは、必ず治る(寛解する)と信じて、前向きな気持ちでいたのに。
まだ治ってないんだと思ったら、辛くなってしまいました。
どうしたら、また前向きに頑張れるんでしょうか❓

タグ

No.1644348 11/07/31 03:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/07/31 06:19
通行人1 

完璧な人間なんて何処にも居ませんよ、主さんは真面目な人なんでしょうね。もっと気楽に生きればいいと思います、人間万事塞翁が馬と心得ましょう。

No.2 11/07/31 07:02
セラピスト ( 30代 ♂ dudACd )

僕も同じような経験があります。病院の精神科に通ってみたんですが、薬に頼った治療法で、この人達に治せるわけがないと思い、自分で治す決断をしました。恥ずかしい話ですが、知識ばかり膨れ上がるだけで自分ではどうする事もできず、このままだとヤバい!というところまできて、深夜に泣きながら交番へ駆け込みました。しかしお巡りさんと話てるうちに心の整理がつき、何が原因だったのかが分かりました。あなたの場合、まず家族に話した方がいいと思います。一人で色々と抱え込みすぎてるかもしれませんよ。

No.3 11/07/31 09:41
U^ェ^U警察犬ポチ ( ♂ t8otCd )

幻聴幻覚って俺 信用してなかったんだわ。自衛隊、JR、高速で勤めてた時 死体処理したりしてて、亡くなった人の声が聴こえたり知らない人の声が聴こえる様になっただよ。最初は辛かったけど、何かに集中してれば大丈夫だし、不安感があると余計に寝れなくなるから、妄想の中でも楽しい事考えたらどう?

No.4 11/08/01 11:30
お礼

>> 1 完璧な人間なんて何処にも居ませんよ、主さんは真面目な人なんでしょうね。もっと気楽に生きればいいと思います、人間万事塞翁が馬と心得ましょう。 レスありがとうございます。
万事の後は何て読むんですか❓
このことわざ!?のようなものは、どういう意味ですか❓

No.5 11/08/01 11:44
お礼

>> 2 僕も同じような経験があります。病院の精神科に通ってみたんですが、薬に頼った治療法で、この人達に治せるわけがないと思い、自分で治す決断をしまし… レスありがとうございます。
セラピストさんも、同じような状態だったんですか。
相当な辛さと苦しみ、恐怖、不安に襲われますよね。
今はもう完治したんですか❓
誰かに話す事で、自分のなかで整理できるんですかね❓
一人で抱え込むよりいいですよね。
私の場合、家族を殺す所が見える事が多かったので、凄く話しづらいんです。

No.6 11/08/01 19:41
通行人1 

塞翁が馬(さいおうがうま)と読みます、webかネットで検索してください詳しく出ていますので是非とも読んで見てください、きっと少しは気が楽に成ると思いますよ。

No.7 11/08/01 20:58
CERI ( 20代 ♀ X16rc )

はじめまして。 私は 昨日までも 両親に対して 憎しみな気持ちでいっぱいになって 自分自身もイヤで 世の中からも見放された気分になり

死んでしまいたくて 薬を大量服用しました。
大量と言っても20粒位ですが

死ねず
今生きてますが

舌や
口がずっとしびれてる状態になってしまい
呂律がおかしくなりました。
舌の感覚がないんです。
薬を大量服用したこととっても後悔しています。

薬を飲んで迎えた朝

母が体調を崩し
朝一で病院へ検査に
行ったことを 父から聞きました。

両親が元気でいてくれること
それが どんなに素晴らしいことなのか
色々な気持ちが溢れてきました。

色んな想いが貴方様には あると思います。
けれど どうか ゆっくり 自分自身 大切に 人生歩むペースをスローペースに変換して
美味しいもの沢山食べて
家族みんなで 楽しく過ごしたり
笑顔が溢れると きっとイイコトが沢山訪れます☆☆☆☆☆☆☆≡
心をゆっくり休めて
みてください☆≡

世の中には 沢山の映像があふれています。
なので この視野の狭い メディアの世界に触れる機会の多い現在は 多分 その様に 殺意を想像してしまう方は 多いのではと感じます。

心配しないで どうか 毎日楽しく
必ず素敵なHappyワンダフル日々に成りますので

ハッピーな夢沢山描いて
素敵なLifeを過ごしてください☆☆☆☆☆☆☆≡

ハッピーdreamsきっと叶いますから☆☆☆☆☆☆☆≡

No.8 11/08/01 21:04
匿子 ( ♀ sxBpc )

私も精神的なことでは色々悩んだタイプで自殺についても毎日毎日考えていました...。
でも、そんな時そういうことを考えられない位日々が忙しくなり病院にも行けない(時間がなくて)日々が続いていくうちに何となく治ったりしていました。
とにかく忙しくするのがよいというのが持論です🌠🌠
何も考えられない位働くとか勉強するとか...
時間が加速するには新しい記憶をドンドン詰め込むのが一番いいと思います🌠🌠

No.9 11/08/01 21:39
お礼

>> 3 幻聴幻覚って俺 信用してなかったんだわ。自衛隊、JR、高速で勤めてた時 死体処理したりしてて、亡くなった人の声が聴こえたり知らない人の声が聴… レスありがとうございます。
警察犬ポチさんも、辛い思いされたんですね。
私も、何かに凄く集中してる時は大丈夫でした。

恋をしている時は楽しい妄想も少しは出来るんですけど、最近、恋してないので、なかなか出来ないです。
でも、楽しい内容の事を、少しでも考えるようにしてみます。

No.10 11/08/01 21:41
お礼

>> 6 塞翁が馬(さいおうがうま)と読みます、webかネットで検索してください詳しく出ていますので是非とも読んで見てください、きっと少しは気が楽に成… 読み方教えてくれてありがとうございます。 検索して、読んでみます。

No.11 11/08/01 22:10
お礼

>> 7 はじめまして。 私は 昨日までも 両親に対して 憎しみな気持ちでいっぱいになって 自分自身もイヤで 世の中からも見放された気分になり… レスありがとうございます。
私は、両親よりも、兄を憎んでいました。薬を沢山飲みたい衝動にかられていたので、もう少しで、私も同じようになる所でした。
私の母は、3年前に頭の手術をして、今は元気なんですが、その時は、頭なので、凄く心配でした。
普段は、殺す所が見えたりするくせに。 それから、友人の結婚式に出た時に、友人が両親に手紙を読んでるのを見た時に、自分が凄く最低に思えて涙が止まらなくなりました。
両親が元気でいてくれる事って本当に素晴らしいですよね。
今は、心をゆっくり休める事が必要なんですね。
ハッピーDreams、お互いに叶うといいですね。
CERIさんが生きててくれて良かったです、少し元気がでました。

No.12 11/08/01 22:20
お礼

>> 8 私も精神的なことでは色々悩んだタイプで自殺についても毎日毎日考えていました...。 でも、そんな時そういうことを考えられない位日々が忙しくな… レスありがとうございます。
考える時間を自分で減らすんですね。
飼ってた犬が亡くなった時、それをやってペットロスにならずにすみました。
考える時間があると、悲しみにどっぷり浸ってしまいそうだったので、あえて予定を沢山入れたりしたんです。
それと同じですよね。 やってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧