注目の話題
どの職場でも発達障害と言われます。 病院で診断しましたが普通と言われました... 意味わからん
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。

もうしんどい…聞いてほしいです(;_;)

回答17 + お礼9 HIT数 4369 あ+ あ-

学生さん( 19 ♂ )
11/08/10 17:29(更新日時)

すみません、ものすごく長文です💦
現在専門学生の20歳です。
今までずっと殆ど誰にも言えずにいたのですが
もう限界で少し疲れてしまいました。

僕は頼れないし頼り方も分からないし…
だからここで溜め込んでたもの、どれだけ言えるかわからないですけど
吐き出してもいいかな。。

多分重いので気分を害される人は見ない方がいいですΣ

僕は小・中学時代、嫌な事も軽くイジメ?いじられ?た事もあったけど
何やかんやで、学年みんなに知られていて僕が知らない子でも喋りかけてくれたりしました。
中学も同じく最初上みたいな事もありましたが、学年みんなと仲良くやれてすごく楽しく過ごせていました。

ですが中1の夏に部活で怪我をさせられました。
まあ怪我なんかした自分が悪いんですけどね…

それからも痛みに耐えて部活を続けていて酷くなってきたので見学したら、
変な筋トレや腹筋を永遠とさせられていました。
それでどんどん酷くなってきて、
ですが水泳大会があり、僕は結構得意だったので
全力で泳いで、休んでた子の代役もしました。
それで、終わって自宅に帰る時にはフラフラでしたが何とか帰ったら
顔も真っ青だったらしく、倒れたようです。
それから次の日から夏休みに入って…あまり記憶がないのですが、
すごく悪化してとりあえず整骨院や病院へ行きました。

肉離れや股関節炎症と言われ、マッサージを受けたり湿布やリハビリをしましたが
全くマシにならないしドンドン悪化していきました。

つづきます、

No.1647735 11/08/05 21:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/08/05 22:07
お礼

スミマセン、続けれる場所がなかったのでココに……Σ

怪しく思ったので何軒か行った後他の規模の大きい病院に行ってみました。

すると整形外科では、レントゲンも写らなくCTもMRIも異常ないので、
挙げ句、仮病と言われました。
そして同病院のリハビリの先生には、明日この病院まで1人で来なさい。あなたは精神的な事でこうなっている。本当は痛くない。と意味不明な事を言われ、
僕は1人で行きました。

ですが、当時階段も全く上れなくて何をしても痛みがかなり酷くなる状況だったしかなり遠かったので、泣きそうになりながら、悔しくて必死に病院まで辿り着きました。
すると、先生はやれば出来るじゃない。普通痛かったらここまでこれないわよ、と言われました。

そして、整形外科では高いコルセットを買わされ…
遂には夏休み中には悪化しただけで治らず一年間全く学校へ行けなくなりました。。
最初は電話をくれたりした友達も遊べないし次第に一切連絡もなくなりました。

それからも病院を何十軒も盥回しにされ、
とことんいくとこまで悪化させられました。

もうドンドン人間不信になり、人との関わりも怪我でなくなり、どん底でした。

そして県越えもして病院へ行きましたが、再び仮病と言われ精神科へ行けと言われ…
もう自分は精神病なんだと思い一度ヤケクソで精神科へ行きました。
ですが…全く異常もなく、終わりました。

そして中2の夏にやっと怪我名が分かり、梨状筋症候群と言われました。
それから入院治療や、ブロック注射を百回以上し、一年程続けました。。

No.2 11/08/05 22:26
通行人2 

それでどうしたの? 

No.3 11/08/05 22:42
お礼

つづきます…

そして、何とか中3の頭に学校へ行け、階段を這いつくばってクラスに行ったら
みんなに拍手で迎え入れられました、
それから当分は休み休み保健室登校で、次第に頑張ってクラスに行って
きつくなったら早退しました。
ですが、やはり休んでた分の溝は埋まらず、学年のみんなも喋ってはくれますが、やはり壁があり
それを埋めようにも遊べないし学校へ行けないしでもどかしかったです。

運動も大好きだったのに体育も昼休みの遊びも見てるだけでした。
それで病院へ行きながら学校へ通い
第一志望は内申が無理でしたが第二志望へ合格しました。

高校は誰も事実を全く知らないので不安ばかりで、怪我を隠して通いましたが
体育を見学したり学校を休むので怪我してると軽く言いました。
それに僕が会話が苦手になったり人間不信になったからか、友達はあまり出来なくて…全く楽しくない三年間を過ごしました。

それでも何故かクラスの明るい子たちと仲良くまではいきませんが話す事もあり、不思議な子と思われてたみたいです。

そして高2の冬に現在の病院に辿り着き、
初めて手術しなければいけないと言われました。
そして手術をしたら……

ごめんなさい、続けていいんですかね、、、

No.4 11/08/05 22:56
通行人2 

どうぞ

No.5 11/08/05 23:17
お礼

つづきます…

手術をしたら、神経が筋肉に押しつぶしされて
ぺちゃんこになっていたそうです。
そして何回もの注射で癒着も起き、かなり酷い状況だったそうです。
もっと早く気付けばここまではならなかったと言われました。

そして、目覚めてこの話を聞いた時は思わず今までずっと泣かずにいたのに1人で夜に泣いてしまいました。
仮病や精神的じゃなかった、ちゃんと証拠があった。自分は怪我をしていたって…やっと証明されて本当に嬉しかったし悔しかったです。

でもマシにはなりましたが、まだ学校へ毎日通えて運動出来る程ではなく
治療をしながら通いました。

大学は妥協したくなかったので塾に通い勉強しました。
塾では中学の子もいてすごく仲良くなって、塾のクラスが違う子とも沢山仲良くなりました。
でもコミュニケーションが何だか苦手になったのもあるのか、
メアドも結局誰にも聞けなくて塾内だけの仲でみんな終わったんですけどね…

そして大学に合格し、高校でも卒業前に彼女が出来ました。その子だけには殆ど全てを話して受け入れてくれました。

大学へ入りましたが、
やはり通えなくて最初は友達も出来そうだったんですが、やっぱり無理でした。

No.6 11/08/05 23:34
通行人2 

ここまでで随分辛かったんだなぁ 良く頑張ってこれたなぁと思いました

神経が潰れるなんて考えただけでも、相当痛かったでしょうし、
分かって貰えずさぞ悔しかった事でしょうね

それからもっと早く、病名が分かればと思いましたが。。。。?
すごく悔しいですね!

No.7 11/08/05 23:48
匿名 ( ♀ fuzkCd )

主さん
読みました

よく頑張って、今まで耐えましたね
立派です

そして、彼女が出来たこと
本当に良かったです

ほとんど話せて
受け入れてくれた
彼女との出会いに感謝ですね

主さんの努力を
きっと誰かが見てくれています

どうか、頑張っている自分の身体に
心に

よくやってるね

って、褒めてあげてください

No.8 11/08/06 00:48
お礼

先につづきを書きますね。
本当にみなさんありがとうございます。後で返事します!

そして彼女は専門で新しい環境になり、新しい友達も出来、楽しくて仕方ないみたいで段々すれ違いになり、重いと言われたり
今までの友達や専門の友達とも遊びまくりたいから、バイト先の男と沢山遊びたい、など言われ
僕は放置みたいになりました。
更に環境が変わって冷めてきている、や、バイト先の人が好きになりそう、昔好きやった人には勝てない、専門の子が好きとかも言われました。

これらは全部僕が大学を休み休みだったり
病院や怪我や治療や友達関係、学校などの辛い事がありすぎたせいもあるのかもしれないです。

ですが、本当に辛くて苦しくて……しかも痛くて…
それで最終的に大学側から自主退学するように言われ退学しました。
悔しくて悔しくて、やっと人生最後に青春を思い切り出来ると思ったのに…したかったのに。
友達も一瞬でも出来たのにまた失ってしまいました。

そして彼女にも距離を置こうやら、もう無理だ。別れよう。と言われました。

自分が悪いし仕方ないと思いました…
でも彼女だけは失いたくなかった。
だから、変わるから『絶対』変わるから待ってて。と言いました。

No.9 11/08/06 01:03
お礼

つづきます…

そして無理矢理彼女に待ってもらいました。
ですが彼女はドンドン冷めていくと言い、好きか分からん、女々しい、など色々言われました。

ですが、何とか3ヶ月くらいかかりましたが少しずつ変わりました。
変わったのではなく怪我する前に戻った、のかもしれません。

その間また手術があって…また神経がぺちゃんこになっていて、この時は局所麻酔でかなり気分が悪くなり痛かったです。

そして、それでもまだ完全に治らず、リハビリを一年間片道1時間かけて週3通いました。

彼女にはまた好きになってもらえて彼女自身も変えたみたいです。

リハビリの先生は人間不信の僕でしたがまた信じさせてくれました。
そして一年間程リハビリを続け少しずつですがマシになってきました。
ですがまだかなり痛いし、最初の痛みや痺れの酷さが有り得なかったからマシになってもまだ酷いレベルなんだろうねと言われました。

ですが、冬に先生が階を移動になり、他の先生に引き継ぎと言われました。
僕は信じれないし悪化させられたら怖いと先生しか嫌だと初めて人にわがまま言った気がします。
それでも無理と言われ、本気で人の前で初めて泣いてしまいました……

No.10 11/08/06 01:13
匿名 ( ♀ fuzkCd )

主さん
えらいよ

本当に偉い

あたしは見習うよ

彼女はまだまだたくさん出来るよ

ステキな彼女だと思ったけれど

正直
彼女には主さんが勿体ないように感じたよ

女の子は山ほどいるよ
もっともっと素敵な人は
たくさんいるの

まだまだこれから

恋愛は駆け引きも大事

追われると逃げたくなるものだし

思い切って

今までありがとう

と言ってみては?

No.11 11/08/06 02:23
通行人11 

経験上ハッキリ言うね。その彼女は止めといた方が良いよ。
気持ちが戻ったんじゃなくて、彼女が好きになりそうな人と上手くいかなくて寂しいからただ近くにいる主に戻っただけだよ。
きっとまた彼女は同じ事をするし、もし好きな人と上手くいけばうざいって平気で捨てられる。
本当に主が好きなら一番辛い時にいつも主の側にいるし、重いとかそんな事絶対言わないよ。
傷が浅いうちに主から離れた方が良いと思う。

No.12 11/08/06 07:27
黒猫 ( ♀ Cg1cCd )

私も11さんに同感です。
理由は『愛』が感じられないから。

本当に辛い時に病院に付き添ってくれたり心配してくれるのが普通だと思うよ。
主さんは長い間本当によく頑張ってきたね。

途中から泣きながら読ませてもらったよ。

今も本当に辛いだろうけど、まだ若いんだし、またいい人が現れると思うよ。

No.13 11/08/07 02:09
通行人2 

2です
都合で今やっと続きを読ませて頂きました 
又、ここまでですが本当に辛く悲しいですね
その様な中、人を信じられなくなっても
又信じようと出来る主さんは、凄く偉いと思いました

それから、彼女ですが「来るものは拒まず去る者は追わず」の気持ちで
いましょう 愛と同情は違いますし、必ず主さんの良さが分かる人が
見付かると思います。

他の先生に引き継ぎですが、カルテがあるし同じ病院ですから大丈夫では?
私には、どうしてその様ない苦しみを味わわなければならないのか胸が
詰まりました。 

ずっと気になっていたのですが、怪我をさせられたと言うのはわざとでは
有りませんよね?
梨状筋症候群って安静にしないといけなかったのでは?それも残念です。
今も凄く痛むのですか? 又都合で明日の夜遅くになりますが読ませて
頂きますね  主さん! 辛いでしょうけどファイトですよ。

No.14 11/08/07 04:48
通行人14 

小学校中学生で起きたことが重要で医療を信じてもいいけど信じるな!

No.15 11/08/07 10:06
お姉さん15 ( ♀ )

そうゆう時は整形専門の大学病院に行かないとダメだよ もっと早く病名解ったはず

梨状筋切離手術をしても
完治しませんか?

主さん若いからやり直せます これからの人生を楽しんで下さいね

No.16 11/08/08 13:52
通行人2 

2です 失礼します

主さんが、もう限界になってしまった、今回の直接原因は何かですね
病院の先生が変った事でしたら大丈夫と思いますよ 他にあるのですか?

主さんは頼れないし頼り方も分からないと言うのは、新しい病院の先生の事?
ダブりますが大丈夫と思いますよ。

まずは先生を信じて、それから自分の感覚を信じて二人三脚で行くと
良いと思います。 傷みは主さんにしか分からないので、それをしっかり
先生に伝える事ですよ この病院以前の先生とは違うから安心だと思います。

それから一人で苦しまないで、だれかに話せると良いですね
親御さんは? 今回の掲示板でも、少しでも楽になってくれたらと思います
主さんへの言葉は「我慢しすぎない」です  お大切になさって下さい
ずっと応援しています。

No.17 11/08/08 14:11
通行人17 ( 20代 ♀ )

大変な怪我だったんですね…

辛かったね…って一言で片づけられない程辛い日々だったんでしょうね。

何か言葉が見つかりませんが、主さんが本当に幸せになれる事を願います!

No.18 11/08/08 21:18
お礼

みなさん、本当に本当にありがとございます(;_;)
続きを書けなかったので日が空いてしまいましたΣ

つづきます…

そして号泣してしまい困ってましたが
すぐに悪い癖で強がって涙吹いて大丈夫と言ってしまいました。
再び信じれたのに結局裏切られたし仕方ないが
向こうにとってただの一患者で治す気もなく諦めも簡単だったのだなと思い、信頼してたのが悔しくなりました。
でも彼女もあれ以来変わり、好きになってくれ、癒やし支え合ってくれました。
そして今年の4月から不安しかありませんでしたが
医師も大丈夫だと言われ
どう足掻いても人生最後の学生時代、青春、将来を満喫し掴むために入学しました。

彼女も4月から就職で就活中もずっと僕はサポートして調べて支えてイライラしたら慰めて、大変すぎましたが助けたいと思いました。
そして僕が見つけてきた会社に内定貰えて本当に嬉しかったです。
でも就活中から彼女は性格が豹変して、
イライラしまくったり当たり散らしたり悪い意味でワガママなったり甘え、が酷くなりました。平気で遊ぶ日も台無しにするし子供でした。
でも大切で好きなので変わってほしい…と思い4月になりました。

長々とごめんなさい、

No.19 11/08/09 00:50
お礼

つづきます…

4月になり僕は痛みもかなりあって不安しかなかったし少し無理しただけで一週間起きれないとかザラだったので怖すぎました。
それに最後の学生は今までの分も青春沢山したかったし友達もいぱい作りたかったんです……

本当にこれが最後だから、、
友達に裏切られたり離れられたりするのが怖かったけど
やっぱり笑い合いたいし思い出も色々普通の事がしたかったから。

そして頑張って入学しました。周りの歳は二個下です。
怪我はもう誰にも言わずに隠し続けるつもりでした。
今までの事もトラウマでしたし、そうすれば周りは普通の人として見てくれそうだったから、自分が我慢して隠し通そうと思いました。

そして、学校が始まりましたが
最初は毎日何とか行けて友達も少しずつですが出来てきました。
やはりコミュ力も全て苦手になってたし人と関わるのが怖かったからか
なかなか自分から喋れないし話題も何を話していいか全く分からないままなんです…。

ちなみにクラスは38人くらいで男子は5人です。

でも、段々痛みがひどくなってきて、5月頭からは一週間を連続で学校に通うのが厳しくなりました。。

文章力なくてごめんなさい…

No.20 11/08/09 01:49
お礼

最後です、

そして学校でいっぱいいっぱいになり、学校帰りに誘われても遊べなかったり休みの日も来週のために痛いから一日中寝てたりで遊べないし宿題も復習も出来ないしで本当に終わっています。
そのせいで人間関係もどんどん悪化していき
遊びも誘われなくなり学校でもあまり男子の輪に入れなくなっていき喋りかけても微妙な反応しかされなくなりました…

だから更に話せなくなり、輪にも入れないし昼も一人で食べているし休み時間も授業中も頑張って輪に入ろうとしたり話しかけたりしているけど
全て上手くいかなくなりましたΣ
なのに他の男子はどんどん仲良くなっていき女子とも仲良しになっていきます(;_;)

それでも最初は頑張って週に1日休むくらいで行ってましたが痛みは溜まっていき酷くなるし人間関係は悪化しまくるしで
段々学校に休み休みしか行けなくなってしまいました。ひどい時は週3、4日くらい休んでしまいます。

もうしんどすぎて…何でこんなに人間関係でもまた苦しまないといけないのか、どうすればいいのか分からなくなってしまいました。
頑張っても報われないし悪い方向にしか行かないし
もう色んな意味で自分にも自信なくなってしまいました。

学校も続けれるか分かりません(人間関係や怪我で)

彼女とも喧嘩が増えましたしそれで夜中遅くまでなり痛みもマシにならなかった日もあります。

もう怪我をして七年が経ちました。
医師にはもう薬飲みながら自然治癒しかないと言われました。
就職や学校の事でも悩むしもう頭がパンクしそうです(;_;)

すみません、支離滅裂ですね、、
最近はもう夏休みなのに毎日毎日学校の事、怪我、将来、人間関係で吐き気がすごく胃も痛く鬱みたいな状態にかなりなっています。
もう全てが怖くて涙が止まりません。

負けたくないのに…

長々と読んでくださり
本当に本当にありがとうございました。

No.21 11/08/09 02:42
通行人21 ( ♀ )

解決策としては…何も考えないこと💡痛みは辛いだろうけど、痛みを忘れられるくらい夢中になれる趣味とかないかな?
あと彼女はその人に別にこだわらなくても良いと思うわ。

No.22 11/08/09 02:55
通行人2 

2です 
主さん!負けないでね  担当医の異動は裏切りでは無く、仕方が無い事と思いますよ だから傷付かないで下さい。

これからの人生では、やはり事情が有る場合には、差支えの無いところで話し、
相手に理解してもらう事も必要と思います そうすれば誤解されずに済むの
ではないでしょうか? 案外皆それぞれに事情って有るものですから!

お身体の方は、あとは後遺症なのでは? 私も大型犬の散歩で肘を伸ばして
しまい、手を下げていられない程で完治するのに3年かかりました。
主さんの場合、もう薬飲みながら自然治癒しかないと言われたのなら、
後は年月かも知れませんね お若いしまだまだこれから!希望を持って下さい。

今は怪我を良くする事 来るものは拒まず去る者は追わず! マイペースで!
それから大きな夢を持つと良いですよ 生きがいになる様な夢です
それに向かって負けずに主さんらしく生きて行って欲しいです。

No.23 11/08/09 03:46
悩める人23 

最初に苛めた人達が許せないですね、正直。診断出来なかった医者達も憎い。

私の母も医者に酷い目に合わされ、私も毎日のように体調が悪くても、医者不信で病院に行けない身です。なので人間不信の気持ちが解ります。

医者に自然治癒しかないと言われて諦めないで下さい。
他に方法や事例がないか調べたり、セカンドオピニオンも可能なはずでは。

あと、人間関係については、病気だと言ってしまった方が、楽ではないかと思いました。
相手は普通だと思ってますから。若いし飲み屋で遅くまで飲もうとか普通に出来る人が誘うんです。それを理由もよく分からず断られたら、不快になると思いますよ。

言ってしまうと、偏見もあるかもしれませんが、偏見持って陰口とか言う人とは友達になる必要がないと思います。

逆にあなたが気になっていた人は理由に納得してくれると思います。

負けないで、頑張って下さい。
でも、たまに辛い時は掲示板でも何でもいいので吐き出して下さいね

No.24 11/08/09 12:04
通行人24 

「過去の🌕🌕が悪かった」と言ってても変えられないのが「過去」。

全部「過去」のせいにしても、未来も変わらない。

そして今度は「彼女」のせいにして、主の不安や過去を受け入れられなくなった彼女を心配するどころか責める。
今の自分を変えることを考えないのか?

コミュニケーションとらないから、「過去の自分」と変わらないんじゃないのか?

No.25 11/08/09 14:09
通行人25 ( 20代 ♀ )

学校生活、病気の完治、彼女、友達…すべてを取ろうとするから上手くいかないんですよ。
日常生活がままならないのに、それを隠してまで全てを手に入れようなんて主さん強欲です😋

いえ、責めてなんていませよ。
主さんは行動力と精神力が抜群だと言いたいんです。大学入り直すなんてかなり勇気のいることですし。

まず、一つずつ解決していくべきだと思います。
学校は休学にして(このままではまた自主退学ですよね?)怪我を治すことだけに集中してみては?

まず元凶はそこですもんね。
そこが解決してからまた学校通ったり友達作ったり就職のことを将来のことを考えればいいんです。
じゃないと平行して全てをこなそうとしてもずっと怪我が邪魔して進めないままではないですか。

ちなみに彼女さんは私もやめたほうがいいと思います…。

No.26 11/08/10 17:29
お礼

>> 7 主さん 読みました よく頑張って、今まで耐えましたね 立派です そして、彼女が出来たこと 本当に良かったです ほとん… 本当にありがとうございます。

今までずっと1人で耐えて頑張ってきたので本当にキツく辛かったです…
友達や先生の前ではいつもニコニコしてしまうので
教師にも君はニコニコしてるし笑ってるから怪我してるか分からない、痛くないんじゃないの?とも沢山言われました。

でも今の彼女に出会えて本当に良かったし人生が変わりました。
だから本気で誰よりもどこのカップルよりも最高に幸せにすると誓って今までやってきました。
こんな怪我人と付き合って色々我慢させているだろうし、その分それ以上
これからももっともっと幸せにしたいです。

だからこそ彼女には早く昔みたいに戻ってほしいです……

人に頑張ったなんて言われるの殆ど初めてなんで
どう反応したらいいか分かりませんΣすみません。

今までずっと、今も、みんなから
もっと頑張れ、や、痛くないだろ、とか
本当は怪我なんてしてないんでしょ、とか
痛みに弱すぎ、だからそんなに痛いんだ、とか
運動出来なくて良いね、
もっと根性つけたら?忍耐もなさすぎる。
とか他にも色々言われまくりました。

これは友達や知り合い、大人や親、教師、医者にも言われました。。。

また、もっと酷い人も沢山いる、とずっと言われました。
医者にまで……

頑張っても頑張っても、七年間ずっと負けずに死なずに頑張ってきました。必死でリハビリや手術もしたし、人間関係も頑張ってきてニコニコしていました。

でも……。
だからそんな風に言ってくださり本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧