注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
不倫相手を忘れらず、妻子に向き合えません 昨年から今年の1月まで社内不倫をしていました。妻にバレて2月に会社を辞めましたが、彼女を忘れられず隠れて会ってい

中2の娘の嘘

回答37 + お礼1 HIT数 27259 あ+ あ-

やまと( 40 ♀ t528w )
11/08/08 22:02(更新日時)

中2の娘が平気でうそをつくようになってきました。昨日は部活→学習塾→公文→お祭りの予定だったのを、公文に勝ってに電話して休んでいました。お祭りに行った娘の置き手紙には『全部予定こなしたよ、大変だった~』と書かれていて 短い時間によく全部こなしたな、ちょっと怪しいなと思い、今朝本人に確認したら、公文は復習だから30分で終わったんだーと言います。でも部活終了時刻と塾の入室メールがきた時間を考えるとどうしてもあわないので、本人に公文行って無いでしょ?と問いただすと『行ったよ』と朝食を食べながらなんともないような顔で嘘をついていました。三度四度と聞いても同じ返事。でも公文に電話したありえない時間の通話記録が残っていたから じゃあなんで公文に電話してんの?と証拠をつきつけると黙ってしまい、正直に言って本当は行って無いんでしょ?と聞くとやっと白状しました。そのしらじらと嘘を平気でついている娘の態度が本当に悲しくなりました。子どもはみんなこんなですか?

No.1648010 11/08/06 10:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 11/08/06 11:12
お礼

学習塾には行って公文は適当に自分で電話して休んでしまう。その程度なら辞めさせてもいいかも。成績も下がったし。公文は家の目の前だしいいと思ってたけど、子供と相談します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧