さよなら旦那
今日旦那に離婚したいと伝えようか迷っています
結婚して9年子供は三人います
離婚の理由はいくつかありますが一番大きいのは性格の不一致です。主人とはとにかく会話がなく、食事も毎日別で寝室も別。夜はパソコンや携帯ばかりいじっており出会い系サイトやチャットメールなどもしているようです。最近は私に相談もなく六万近くするスマホを買って喧嘩。昨日は結婚記念日でしたが『は?ああ…お疲れ様』だけ。私は身の回りのお世話をする主婦ロボットみたいです。会話も愛情もなくHも3ヶ月に一度。しかも手だけで簡単に。私がこの場所にいる意味がわかりません…もう疲れました…
もう切り出してもいいですよね😢
新しい回答の受付は終了しました
1~3さんありがとうございます
私は週に5日五時間程度のパートをしています
今は雇用保険だけですがもう少し時間をのばせば健康保険に加入できるようです
子供がまだ年長から三年生までなので少しためらうところですがやはりこのままズルズルするのはもう嫌です
もう少し考えて夜にでも切り出すつもりです
でも直前になるとためらっちゃてだめですね…😊
良かったら背中押してもらえたら嬉しいです
4さんありがとうございます
私はパート勤務をしています
手取りは10万円弱ですが市営に住んでいて家賃は少ないので何とかやっていけるかとは思います
話し合いは今まで何度もしましたが進展はなしでした…
今から仕事なのでまた七時過ぎにのぞかせて頂きます
旦那は帰宅が9時すぎなのでそれまでによく考えてみます
ありがとうございました
みなさん色々ありがとうございます
今日に限って旦那のお母さんが遊びに来てバタバタしています💧今日言えるかわかりませんがまた改めてお礼を書かせていただきます
ちなみに市営にはそのまま住み続けていけるとききました。収入は今は10万弱ですがもし離婚が成立したら社員で働けるようお願いするつもりです(以前社員の打診がありましたがその時はお断りしたのでもうだめかも知れませんが…もしなれたら基本給25万くらいでした)
子供のこともよく考えてきちんと結論出したいと思います
沢山のご意見ありがたく拝読します
ありがとうございます(*^^*)離婚前提のはなしで話し合う事ができました
旦那は驚くというより怒ってました
久しぶりに膝を突き合わせて話しましたが特に止められたりなじられたりもせず『もう仕事する気なくなった、もうわかったから一人にして』と途中自分の部屋でうつぶせてしまいました。
今朝は普通(別室無言)にご飯を食べて『行ってきます』と早めにでかけました
昨日話してわかった旦那の意見です
①好きだとか嫌いとかじゃなく無理
②嫁と母親の仕事は何だと思っているのか?
③働いているのは不甲斐ない旦那へのあてつけか
④出会い系とかモバゲーで遊ぶのはあくまで文字だけ。リアルで浮気したわけでもない
⑤お金に厳しい
今の時代スマホもってない人間の方が少ない。自分で働いた金なのに少しも自由にならないのはおかしい
ということでした
とりあえず1ヶ月くらい考えてみるという返事でした
でも言って良かったです
もやもやはしていますが『ああやっぱりなぁ』って気持ちです
たくさんのご意見ありがとうございます
新しい回答の受付は終了しました
