注目の話題
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行
38歳の公務員の方と結婚したので専業主婦ですが私の考えとして毎年彼のボーナスは娯楽などに使い切りたいですし貯金は一切したくないと思ってます。6年後にマンションも

卑屈な私に

回答4 + お礼3 HIT数 1575 あ+ あ-

通行人( 24 ♀ )
11/08/10 05:47(更新日時)

どうしても卑屈になってしまいます。
自分に自信がありません😭

過去に小、中、高とイジメにあってきました。
理由は、デブでブスだからです。きっと性格も悪いです。

大学になってサークルに入り、少しは痩せて、オシャレになれて たくさん仲間ができて…
人一倍、周りに好かれようと気を使ってきたつもりです!

でも、就職した今でも、かわいい子を見ると「この子はチヤホヤされて、好かれて仲間がたくさんいて育ってきたんだろうな」とか羨んだり
イジメてきた人の顔を思い出したり
それに引きかえ自分は…と思ってしまいます😭😭

彼氏と別れて、きっともう私には誰もいないなとか
こんなかわいくない私にはもう…
と卑屈になってしまいます😭💦
性格が暗くていやです。

過去があるともはや私には明るい未来はないですか?
生まれて、ずっとかわいく周りに仲間に囲まれてきた人たちがうらやましいです。
私をイジメてきた美人な人も、イジメられていたときに、いつか天罰が、と思って思っていましたが、今も幸せそうにしています。(もう特にそれはいいのですが💦)

どうしたら、卑屈にならないですか?💦

No.1649756 11/08/09 11:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/08/09 12:11
通行人1 ( 40代 ♂ )

自己愛を持てばいいのですよ。

人から愛されること期待する前に、自分自信を好きになれば良いのです。

No.2 11/08/09 12:50
通行人2 

私も長年他人を羨み、妬んでましたが。

ふと気付いたら、羨ましがられたり、妬まれるようになってました(笑)

その時に思いました。

「妬む人ってくだらない理由で妬んでるもんなんだなぁ」「当時の私も、意外と大したことない女を妬んでたのかも…(笑)」

そもそも、美人過ぎたり格上の人を妬む気にはなりませんもん(笑)実は自分と大して変わらないんじゃねーか?と思う相手ほど、ちょっとの差を妬ましく思うのではないでしょうか?

No.3 11/08/09 12:54
お礼

>> 1 自己愛を持てばいいのですよ。 人から愛されること期待する前に、自分自信を好きになれば良いのです。 🍀ありがとうございます!

自分を愛すること…
それが、今いちばんできてない気がします😭
むしろ自分を憎んでます。どうしてこんな自分なんだろうと…

認めてあげられる、自分になりたいです。

人一倍周りに気遣いをして
損だな、と思う反面
気遣いができた自分を誉めてあげようと思います。

今、書いてなんだか恥ずかしくなってしまいました😣💦

No.4 11/08/09 12:57
通行人4 ( ♀ )

私も同じです。

イジメの経験が、どうやら私の場合根性まで歪ませて卑屈、ネガティブ、悪い方向しか考えられない妄想ばかりしてます。
イジメられる側にも原因あるにしても、イジメられた経験で心まで荒ませてしまいました。

私は、今彼氏がいますが、かなりこのネガティブ、卑屈な考えで迷惑かけてます。
何度怒られても、もう簡単には直らないので、諦めて今もマイナス思考にしか考えが浮かばないが、口に出さずに心の中だけに止めて我慢してます…
いくら、褒められてもお世辞や冗談にしか受け止めれないので、、

答えにはなりませんが、主さんは素晴らしい仲間がいるのですから、性格悪くはないですよ。
私は、仲間すらいません。

自分自身を少しずつでも好きになってくださいね

No.5 11/08/09 13:00
お礼

>> 2 私も長年他人を羨み、妬んでましたが。 ふと気付いたら、羨ましがられたり、妬まれるようになってました(笑) その時に思いました。 … 🍀ありがとうございます!

羨まれる存在✨ すばらしいです(^ω^)

私の場合は、ちょっとの差なら、がんばれる気がします。
差がたくさんあるから、手が届かなくて自分が絶望してしまっている気がします😭
(せっかくご意見いただいたのに、反論みたいな形になってしまい申し訳ないです)

私は身長が高く、173センチあります。
以前は68キロあったのは現在57キロまで落としました。
着痩せをするらしく今では人からは、スタイルがいいね、とたまに言われますが、同じ身長で50キロの人がいる中で、どうしても痩せてるとは思えず
「心の中ではデブって思ってるのかな」と疑ってしまいます😭💔💦
お腹がかなり肉があるのが事実です。

なら、もっと痩せろよという話なんですが(泣)

性格よくなりたいです…

No.6 11/08/09 18:41
お礼

>> 4 私も同じです。 イジメの経験が、どうやら私の場合根性まで歪ませて卑屈、ネガティブ、悪い方向しか考えられない妄想ばかりしてます。 イ… 🍀ありがとうございます!

同じような経験をされた方のご意見、ありがたいです✨
「経験が心まで荒ませてしまった」という言葉、心にずんときました…
いつまで経っても私もネガティブです。
自信を持つことを恐れています。
「そんな自分で自信を持って恥ずかしくないの?」と思われそうで…いつまで経っても周りの目ばかり気にして
周りがこわいです💔

今の仲間に感謝しながら
少しずつ、自分を好きになっていこうと思います!
ありがとうございます!

No.7 11/08/10 05:47
通行人7 ( 20代 ♂ )

逆に見た目だけイイ奴だけが幸せになる世の中なんか、間違いだよ。

今は本当腐った世の中になってしまった。

幸せは色んな所にあるんだって実感した時わかるんじゃないかな?

意味わかんなかったらスイマソーン。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧